今日も全力!?もがけ! 追い込め!! 王子が岳!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は、少し残業になり乗れなくは無かったのですが、2日前の王子が岳全力ヒルクライムで疲れも残っていたのでレスト (*´I `*)ホヘ~

本日ですが疲れも取れているし残業もなさそうなので仕事中も本日のプランを考えます。

輪:今日も、俺の山に上るが作戦はどうしよう~?2日前は全力で2本上ったが、どうにか2本目で15分台を出したが、1本目で結構体力消耗してたしな~。ならば今日は1本全力でしょう(*`▼´*)b オッケィ♪

残業も無く定時で帰宅。

即効でサイクルジャージに袖を通して、王子が岳に向かいます。

本日の作戦ですが、輪々の自宅から王子が岳までは約3km。

これでは脚が温まっていない。アップとしては距離が短すぎるので、王子が岳下を走り児島方面へ向かいます。

で、唐琴のコンビニでUターンして来た道を引き返し渋川方面へ走らせて、王子が岳の上り口に到着して、これで約13km走りアップは完了。

今日は、どんなに苦しくても辛くても14分台を出す!!

気合いを入れてペダルを踏む込んで、「すた~てぃん(。ゝД・)b !!」

2日前は前半を押さえ過ぎたので、前半を少し頑張ってペダルを踏み込みますがパワーメーターを見ると400wで踏んでるのを確認。

輪:コラッ!! 押さえろオヤジ!! こんなペース持つわけねーだろ!!

どうにか冷静になり、上体を起こして胸を張って呼吸は吐くことを意識して上って行きます。

しかし、スピードが上がらない。

俺の山です。

もう何百回も上っている、俺の山。

ここは何km/hで走れば良いかは頭に入っていますが、ベストタイムを出した時より明らかに下回っています。

でもこれ以上は速度を上げれば絶対に最後に失速する。

輪:今日はベストタイム狙いじゃないんだ。練習をサボってたんだからベストタイムなんかでない!! 今日は14分台を出せばいい。ペースを守れ!!

で、中間地点を通過してガーミンを確認するとベストタイムより約1分遅い!!

輪:マズい!! このままだと14分台が危うい!!

ここからペースも無視!! 呼吸なんて

「ハッハッハッハッ! オエッ!! ハッハッ!!」

もう乱れまくって、いつもの「生きていて今が一番苦しい」と言う思いで上ります。

時おり、ガーミンのタイムを見ながら上りますが14分台は厳しい。

王子釜の看板が見えれば、頂上まで残り約200m。

ここでタイムは14:20!!

輪:ギリで14分台イケるか!! もう脚も心肺も、ぶっ壊れる!! でも最後のもがきじゃーーーー!!

(゚益゚)オラァァァァァァ!!

過去でも最後にこんなに、もがいて追い込んだのは初めて!!

で、最後の最後まで出し切ってゴーーール!!


(少し呼吸が落ち着いて撮ったヤラセ写真です)
輪:しぬる。こんなことしてたら本当に、しぬるで。。。。。

輪:タイムはどうだっただろう。ガーミンのタイムを見ると15:03だけどゴール地点を通過したタイムも含まれてからな~。帰ってストラバにアップロードしてみないと分からないな~。

この場で、呼吸を整え心拍数が100を切るまで休憩して景色を見ると絶景。


アホ顔な輪々を出したばかりなので50才の哀愁漂う姿に夕日がマッチした写真はどうでしょうか?(誰じゃ?要らないと言っている奴は。。。)

その後は、もう脚が残っていなかったので帰宅。

無事、帰宅して玄関前でストラバにデータをアップロード。

で、王子が岳のタイムですが!!


_| ̄|○…………15:00……かよ………..。

ネタじゃねーぞ!!

しかし、2020/6/13にベストタイム13:13を出した俺、速いな~。

少し分析すると、

最後の最後、311wで踏んでますね~。無茶苦茶、苦しかったですからね~。
まあ、序々にタイムも縮まってきてますし、これにめげず頑張って行きますかね~。

(本日の走行結果)

距離は短いですが全力ヒルクライムをすると、この後は走れなくなりますからね~。
冬場は山練に徹しますかね。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す