ロード歴3年2ヶ月のオヤジが4台目の自転車を購入!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

岡山県はここ3日間、ずっと雨で自転車に乗ることはできませんでした。
しかし、大人しくしているオヤジではありません!!

ロードバイクを始めて3年2カ月のオヤジが、4台目のロードバイクを購入しました∑(ΦдΦメ)ナニッ

・なぜ4台目のロードバイクが必要なのか?

まずは、輪々が購入してきたロードバイクを紹介しますが、

(1台目)2017年11月 TREK Emonda  ALR5
輪々が始めて購入したアルミロードバイクです。
現在は、部下のタケちゃんが乗っています。

(2台目)2018年7月 RALEIGH CaeltonA

クロモリロードバイクですね。
見て分かるように後方にキャリアを付けて荷物を積んで旅用の自転車です。

(3台目)2019年7月 TREK Madone SL6

現在のメインバイクです。
カーボンのエアロバイクにすれば速く走れると勘違いして購入したバイクです。

と、見ていると、アルミロード、クロモリロード、カーボンロードと3種類揃ってます。

では、なぜ4台目が必要なのか?
もしかして軽量のヒルクライムバイクが欲しくなった( ,,`・ ω´・)ンンン?

・どんな用途のロードバイクを購入したのか?

もう公表してしてしまいましょう。
これです!!

TREK 520D

おおおおおぉぉぉΣ(;。`゚ω゚。)お゙—-ッ

前にも後ろにもキャリアが搭載されてます。
ってことは旅用自転車となります。

しかし、旅用の自転車はクロモリロードのRALEIGHがあります。
ではなぜ購入したのか?

この写真を見ていただけると分かりますが、キャリアは付いていますがRALEIGHには、ダボ穴がないので取り付けは抱き合わせのプレートでネジで絞め付けて固定します。

輪々は、自転車旅に出るときは20~25kgの荷物を搭載するのですが、これだと固定があまくダンシングすると荷物が左右に振れてまともにダンシングができません。

また、このキャリアは4か所で絞め付けて固定しているのですが、絞め付けている箇所に傷が入ります。

また、輪々の夢は「自転車で日本一周」です。
日本一周が成功したなら海外へ。と考えてます。
世界一周とまでは考えていませんが、アメリカ横断とかですね。

これを考えた場合、25kg以上の荷物を積んで走らなければなりません。

これを考えると、TREK 520Dは頑丈でダボ穴も付いておりキャリアの固定もガッチリです。

しかし、購入まで色々ありまして(´・ω・`;)

(1/22)
購入を決めて、いつもお世話になっているSHOPに行ったのですが、なんと納車が今年の10月末ってことで一旦、保留にします。
で、他の自転車SHOPを巡ったのですが、なんと1台ありました!!
が!!  ワンサイズ小さい。ってことで保留します。

(1/23)
こうなったら、ネットで出品されていないか?で調べますが出品されておらず。
ならば、TREK直営店のSHOPに在庫はないか電話攻撃です。電話してピッタリのサイズがあれば車で向かって直接買ってくる作戦。
岡山県に無し。
広島県に無し。
兵庫県に無し。
大阪府に無し。
香川県に無し。
徳島県に無し。
愛媛県に無し。
電話した店舗22店舗。。(*﹏*๑)疲…モウアカン

(1/24)
で、本日ですが、1/22に行ったSHOPへ向かいます。

輪:ワンサイズ小さくても良いや!! 少しぐらいステムを長いのに交換すれば良い!!(๑´ڡ`๑)フフ

SHOPに行って、改めてTREK 520Dを見て店員さんと話をして購入してしまえ~!! と心は決まっていたのですが、購入直前に!!

輪 心の声:本当に良いのか?ワンサイズ小さくて良いのか?この自転車で日本一周するんだろ!! もしかしたら世界一周するかもしれないのに合わないサイズで本当に良いのか?

で、輪々の取った行動は!!

購入するのを止めて、やっぱりいつもお世話になっているSHOPへ行って注文してきました。

輪々エライッ。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚エライ!!

思い立ったら吉日な男です。がよく辛抱しました。

気持ちよくライドしたい、日本一周するなら160~200日の旅になると考えてます。
ならば気持ちよくは勿論ですが、サイズが合っていなければ体にも負荷がかかると考えました。

ってことで、いつもお世話になっているSHOPに行って注文してきました。TREK 520Dは今年の10月末の納車になりました。

しかし、皆さんが気になるところありませんか?

・貧乏オヤジのくせに購入資金は?

輪ブログを読んで頂いてる方なら、いつもギリギリの生活をしている貧乏オヤジです。
どこにそんなお金があるんだ?
今回購入した自転車は定価145,000円です。消費税を入れると約16万円になります。ロードバイクで見れば安価です。(ロードをしない人から見れば理解できない金額ですが)

だからどこにそんなお金があったんだ?

輪:ブログ収入が貯まりました~~~””ハ(゚∇゚*)パチパチ♪

輪々がブログを始めたのは2018年5月ですが、アフェリエイト(ブログの収益化)を始めたのは2019年11月です。
約1年と2カ月(14カ月)で貯まりました~!!
アフェリエイトを始めた数カ月は殆ど収入がありませんでしたが、ここ最近は安定してブログ収入が入ってきています。

これも読者さま。皆様のおかげです。
このTREK 520Dは皆さんが輪々に購入してくれたようなものです。

読者さま、ありがとうございます~(*´ー`*人)アリガトウ

楽しみは先になりましたが当分、ラレーで自転車旅ですかね。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“ロード歴3年2ヶ月のオヤジが4台目の自転車を購入!!” への1件の返信

コメントを残す

PAGE TOP