今日も「オフトレ(お太れ)」喰って走る×3

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

また、お仕事が忙しく残業続きで自転車に乗れない日が続きブログ更新も滞る状態(´ノω;`)

いつも定時の時間がくるのを鼻○ソほじりながら、金○マをボリボリかきながら時計ばかり見ていると思ってるあなた!!

輪:ふざんけんなよーー!!(♯`皿´)┛ゴルァァァ!!!  こう見えてもな………。。。

否定せんのかっ!! ( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

さて、本日はお休みです。
昨晩から本日のライド予定を立てますが体調がイマイチ。

てか、クシャミが止まりません。
一回、クシャミすると止まらなくなる状態で、お薬を飲んでどうにか抑えている状態です。

そのせいで、少し熱っぽく体もダルい。

ってことで無理なライドはやめてノンビリライドとします。

早朝5:30に起床。

サイクルジャージに袖を通して、空気圧チェックして、昨晩、チェーン洗浄してドライのチェーンオイルを注油していたので無駄なオイルを乾いたタオルで拭き取って出発。

本日のコースは先週と一緒の、

自宅→児島→水島→倉敷市→岡山市→玉野市→自宅

の「オフトレ(お太れ)」です。

このオフトレですが、オフトレーニング時期に長い距離をゆっくり走り喰って健康的に太ることを言います。(冨さん発案?)

ってことで、児島方面に走らせれば当然、松家製麺で朝うどんですよね。

かま玉(小):300円

今日は、かま玉ラー油はやめてアッサリすすりました。

うどんを食べて小腹を満たして松家製麺を後にして数百メートル先のコンビニで、

ゆっくりホットコーヒーを飲んでくつろいでいると、冨さん御一行がコンビニの前を通過して松家製麺に向かうのを確認。

さてここからは、水島経由で倉敷市を走り岡山市に向かいますが途中で、

キムラヤのパン工場がありますが、当然「オフトレ(お太れ)」なので立ち寄ります。
ここキムラヤのパン工場の横に直売店があるので、沢山の種類のパンがありますが、揚げたてパンが並ぶコーナーの前で足をとめて、

左から、カレーパン、ピロシキ、エビグラタンです。

輪:どれも美味しそう~(。´ェ`。)ウマソ~ 全部買ったろか!!

しかし、そりゃ喰いすぎだろうと思い「ピロシキ:160円」を購入。

アホ顔でかぶりつくオヤジ。

表面はサクサクで、中身はひき肉がタップリで、おまけにウズラの卵まで入ってます。
もう最高に旨いです。

またもや小腹を満たして再び走り始めます。

ここで気温も18℃まで上がり、春秋用のウエアを持っていない輪々です。汗が吹き出します。のでウエアの下に着ていたTシャツを脱いで、こんなこともあろうかとサコッシュを持参していたのでTシャツをサコッシュに押し込んで走り始めます。

体調もイマイチなのであまり負荷を掛けずに気持ちよくライドして岡山市内から玉野市に入り3食目は、もう毎週、来ている「カポック」です。

今日も「モーニング:450円」を注文しますが、汗だくだったので今日は「アイスコーヒー」にしてもらいます。

もうこれから「アイスコーヒー」の時期ですかね~。

お母さんの手作りのマーマレードを頂いて、

タップリサラダを頂いて、お母さんと息子さんと談笑して「ご馳走さま」してお店を後にします。
コスパも良いし、落ちつけるお店です。
って、「コーヒーゼリーもあるよ」って言ってたのに満腹感から頂くの忘れたことを走りだして気付きました(っω・`o)グスン

その後は自宅に向けて走りますが、後閑の海があまりにも綺麗だったので走りながらパシャリ!!

輪:もう春だわ~(●´v`)ウイ~ 自転車シーズン突入だわな~。そろそろ本気出すかな~゚*。(・∀・)゚*。

と、思い続けて4年目シーズンを向かえた貧脚オヤジはキラキラ光る海を見ながらコギコギ漕いで薄っぺらい決意をするのでありました。

(本日の走行結果)

ザ・平凡!!  まあこんなもんでしょう。

で、こんなものも貼り付けますが、

輪ブログを読んでくれている方から色々とコメントを頂き通信教育を受けているのですが、「せっかくパワーメーターを購入してんだから、もっと活用を!!」とご教授を受けています。

輪々には、日本全国に先生がいます!! 非常にありがたいです!!
本当にありがとうございます。
(出来の悪い生徒(オヤジ)ですみませ~ん)

パワーゾーンならば、ゾーン4とゾーン3ぐらいの割合を増やしたトレーニングが良いそうですので、そこを目指して頑張りますかね!!

今日は、まさしくユルポタってのがグラフで見ると一目瞭然ですな~(;^_^A アセアセ・・・

ってことで、明日も天気は良さそうです。
明日はどこに行こうかな~。ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。