(体調不良?)ハイ!! 下痢です!!つべこべ言わずに走りやがれ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨夜、寝る前に明日の予定を立てますが、天気も良さそうだし登山も考えましたが、自転車に乗ることにします。

輪:明日はロングライドにするかな~。ってことで早めに就寝しよう!!

で、21時過ぎに就寝します。

が、夜中の腹痛で目を覚まします(>.<)あう~

トイレに駆け込みますが強烈な下痢。。。

輪:何かあたったか~?昨日は朝も昼もうどんで、晩御飯は自宅で焼き肉。うどんであたるわけないし~。やっぱり焼き肉か~?

そう言えば、嫁ちゃんが焼けた肉を輪々のお皿にポンポン入れてくれてたけど、焼けてなかったのか?

もしくは、輪々は寝ている時に良く喉が渇くので1杯の水を枕元に置いて寝ますが、昨夜は寝る前に水を用意するのを忘れましたが、前日のコップ水がそのままあったので、寝る前に半分くらい飲んだんですが、それも怪しい。

結局、深夜に3回トイレに駆け込みましたが、早朝に目を覚ました時は、

(›꒪⌓︎꒪‹)ゲッソリ。。。

輪:どうしよう(´L_`a)゙ ヴーン… 登山にしようか?しかし山にはトイレないし緊急時には野○ソ∑(´゚Д`;ノ)ノ ヒェェェエエ!!! それは嫌だし、やっぱり自転車にしようかな?トイレはコンビニがあるが間に合わない恐れもある。やっぱり大人しく家に籠ろうかな~(。-`∩´-。)ウーン・・・??

って、下痢は病気じゃねーだろ!!

さっさと着替えろや!!(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ ブッ

ってことで、出すもの全部出したし、サイクルジャージに袖を通して出発することにします。

一応、緊急時に備えて、

ポケットティッシュ(可愛いツムツム)をバックポケットに忍ばして、出発します。

ほぼ、日の出と共に自宅を出発しますが、自宅を出てすぐに、

写真でみると朝日が小さく見えますが、大きな朝日だったんですがね~。

本日は、ロングライドはやめて、とりあえず児島半島一周にします。お腹の調子を見ながらのライドとなります。

その後も順調にライドします。

数キロ走ると、後閑の海。
本日も穏やかな瀬戸内海です。

児島半島に入り、お腹の調子も良くそれなりに走っていつもの胸上漁港で休憩します。

朝から何も口にしておらず、喉も乾いたので用意していたボトルのスポーツドリンクを「グビグビ」飲みますが、本日の早朝の気温は4℃で結構、冷えてます。

その後、数分後………。

グルグルグル……。

輪:は、腹がいて~。どうしよう。Σ(; ゚Д゚)ウハッ 急にきたで~!! 来た道を戻ればコンビニがあるけど、そこまで持つのかっ!!

段々と激しくなる便意!!

輪:コンビニまで戻ろう!! お尻をサドルに押しつけて栓をしよう!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

と、自転車に乗って数メート走った時に、ゲートボール場に「簡易トイレ」らしきものが目に入ります。

ゲートボールをしてるご老人達の脇を自転車で邪魔にならないように隅を走り、無事に「簡易トイレ」に到着*。(*´Д`)。*°タスカッタ~

トイレに飛び込み、カギを掛けようとしますが、

輪:カギが壊れとるやないかーーー!! って、そんなんどうでもええわ!!

しかし、ハッとします。
ビンディングシューズでは初の和式トイレ。

しゃがむと、後ろに重心が行ってしまいます。

ここは鍛えた脚で、空気椅子状態で無事に用を足すことができて、持って来ていたツムツムのティッシュで綺麗に拭きとって緊急事態を脱しました(´。`)> ホッ

輪:もう絶対に水分補給しねーー!!

で、どうにか児島半島を一周して帰宅することにしますが、さすがにお腹も減ってきたので、いつもの、

(パンとコーヒーのお店 カポック)

まあ、ここならトイレもあるしね。
落ちついて食事もできるってことで立ち寄りました。

(モーニング:450円)

お母さん、息子さんと談笑しながら少し遅い朝食です。
食べ終わるころに、お母さんから

お母さん:この前、食べるのを忘れてたでしょ。

ってことで、早めにコーヒーゼリーも出してもらいました。

美味しく頂いて、お腹も満たされて帰宅しました。

(本日の走行結果)

本日はガーミンコネクトの画面です。
で、もう一枚。

FTP設定が「213w」になってますよね~。(赤丸)
初期設定値は200wでしたが。
本当は、実際にFTPテストを行うのが理想ですが、先日のFTPテストが失敗に終わり、ヤル気を削がれているので半年前のFTP値を手動で入力しました~((´∀`*))ァハハ

これで、正確?なデータが取れるかな~(;^ω^)アセアセ

で、本日のライドのTSSは「102.1」となりました。(青丸)
週間で、TSSは700はオーバーしたいと思っています。

なんとも取りとめのない話で申し訳ありませんが↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“(体調不良?)ハイ!! 下痢です!!つべこべ言わずに走りやがれ!!” への2件の返信

  1. 大惨事(笑)に至らなくて何よりでした。私もライドやランで外出時は常にティッシュは携帯しております。
    これさえあればたとえ設備が無くとも夜陰に乗じて、あるいはひと気の無い物陰での任務遂行が期待できますので心強いですね(笑)。

    1. 塾長さま

      はい。大惨事にならなくて良かったです!!
      これからはポケットティッシュは携帯することにします。
      もし持っていない場合は、拭かずに帰宅しますw

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。