止まらない物欲!! 遂に「スマートトレーナー」購入か?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業で自転車には乗れず。
本日も残業で自転車には乗れず。

しかし常に物欲は止まらない!!
(誰か止めてください。。。)
さて、今度は何を(*´・д・)アン?

って、タイトルに答え書いてますけど~(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

輪:はいっ(*゚▽゚*)ノ゙ スマートトレーナーが欲しいっす!!

・スマートトレーナーとは?

スマートトレーナーとは、パソコンやタブレット端末、スマートフォンなどと接続する事が可能で、スポーツバイクと組み合わせて使用するローラー台を指します。

・なぜスマートトレーナーが必要なのか?

輪ブログを読んでくれている読者様から、随分と前から勧められていた「スマートトレーナー」ですが、欲しいとは思っていましたが高額なために手が出ませんでした。

では何がきっかけで欲しくなったかと言いますと、

(輪々脳内回路)

・パワーメーターを購入した。

・パワーメーターの機能を理解してきた。

・TSSを意識し始めた。

・TSS700/週以上を目指し始めた。

・現在の状況ではTSS700/週は限界を感じた。

・室内トレーニングを取り入れればクリアできるじゃね?

・ヨシッ!!スマートトレーナーを購入してZwift(ズイフト)をしよう。

・うん!! そうしよう~(○´∀`)ノ゙ウィ~

嫁:オンドリャー!!o(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;グヘッ

・どのタイプのスマートトレーナーが欲しいのか?

欲しいと思えば、即座にネットでお勉強!!

欲しいのはこれ!!

スマートバイク!!
価格が大体30~40万円ですかね~(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

嫁:オンドリャー!!o(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;グヘッ

これは冗談ですが、もっと価格を抑えたものがありますね。
大きく分けて3タイプのようです。

・ダイレクトドライブ式(価格:10~15万円)
・タイヤドライブ式(価格:5~8万円)
・リムドライブ式(価格:2~3万円)
(ローラー式もありますがあまり実用性がないので無視)

現在、この3タイプで迷っています。
って、もうほぼ決まっているんですがね(*´艸`)゚・*:.。. ☆クスクス☆.。.:*・゚

今日はこの辺にしておきます。

本当は、記事を一気に書き上げるつもりでしたが本日、仕事中に「ぎっくり腰」になってしまい、明日も自転車に乗れそうにないので、

輪:明日のブログネタにしよう~(* ̄m ̄)ププププッ

と、セコい考えです。

また、嫁ちゃんはまだ「スマートトレーナー購入計画」は知りません。このブログを読んで知ることになるでしょうから、とりあえずガス抜き(事前報告)はこれにて完了です!!

この「スマートトレーナー購入計画」は、また明日にでも書きたいと思います。
もし明日、ブログが更新されなければ、

「輪々、嫁に撃沈される!!」

と、お察しください。

では、輪々の健闘を祈って↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“止まらない物欲!! 遂に「スマートトレーナー」購入か?” への5件の返信

  1. お、ついにスマートローラー購入ですかな?
    理想をいえばスマートバイクなのですが、いかんせん高額すぎるし、セカンドバイク持ちの輪さんはコスパでスマートローラーですかね。
    スマートローラーといえばやはり安定のtaxかkickerですが、ここにきてtaxがガーミンに買収されたのもあるし、電磁式のtaxより自然なフライホイール&kickerclimeがあるkickerお勧めです。
    タイヤドライブもありますがやはりうるさいし、負荷調整が難しく、精度も安定しない音もうるさいのでこれ買うなら、kickerでもお安めのkickercore私も使ってるのですがこれかsarisお勧めですが、理想をいえばkicker v5ですかね。
    smartローラーでもパワーメータつけてこれ基準でzwiftすれば問題ないのですが、いかんせんローラー専用バイクにパワメ付け替えるの面倒。
    輪さんの選択が楽しみです、もしかしてkickerbikeなら私も激しく欲しいので詳細なレビュー楽しみにしています(笑)

    1. HIROYUIKI A さま

      HIROYUIKIさんのコメント(アドバイス)に凄く影響されて、トントン拍子に
      話が進んでおります。(笑)
      今夜あたりのブログで、何を購入するか?
      ブログ更新する予定ですので、そちらも楽しみにお待ちください。
      また、アドバイス宜しくお願いします。

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。