親父!!(輪パパ)まだ天国に行くのは早かろう!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

ここ数日、自転車にも乗らずブログを更新しませんでしたが輪々家で大変なことが起きておりました。

どうにか落ち着き、また心労から少し解放されたので本日は自転車に乗り汗を流し心をリフレッシュさせました。
さて、輪々家で何が起きたのか?

自転車とは関係のない話になりますが、高齢の親を持っている方に少しでも参考になればと思い記事に致します。

輪々の両親は、輪々の自宅から500mも離れておらず、ちょくちょく顔を出しており、ピンピンしておりましたが、

今年で80才になる親父(輪パパ)が倒れてしまいました。

時系列でお話しますと、

6/21 21時頃:父親が「肩がこるので湿布を貼ってくれ」と母親に頼んだそうです。

その30分後、どうも肩の痛みが取れず、父親が母親に「肩を叩いてくれとお願いしたそうです。

母親も「お父さんの肩を叩くなんて何十年ぶりかしらね~」と肩を叩いていたそうです。
(輪々の両親は、私たち夫婦と違って非常に仲の良い夫婦です……。)

しかしその時、父親が「胸も少し痛むんだよ」と言ったそうです。

母親はその言葉を聞き逃さず、「お父さん、すぐに病院へ行こう!!」と言ったそうです。

父親も何のことか分からず母親に従って病院へ向かうことにします。

※母親は長年、看護師をしておりました。そこそこ大きな病院で婦長をしていた経歴があり経験と知識が豊富な人です。

また母親は救急車は呼ばずに、自分の運転で病院に向かった理由に

「今のコロナ禍では病院を、たらい回しにされる恐れがあるので直接連れて行った方が早い」と判断したそうです。

母親の運転で、家から約20kmほど離れた「岡山労災病院」へ行き診察を受けた結果、

心筋梗塞の恐れあり、ここの病院では手に負えないのですぐに救急車を手配します」

となり、「心臓病センター榊原病院」へ救急搬送となります。

ここ「心臓病センター榊原病院」は心臓病のスペシャリストで全国でトップクラスの病院です。

また、「岡山労災病院」の方の判断だと思いますが、救急車には「榊原病院」の医師と看護師の方も同乗して来てくれたそうです。

すぐに「榊原病院」で診察した結果、容態もあまり良くない。しかし緊急手術までは行かないがICU(集中治療室)で様子を見て、容態が急変したら緊急手術も行う。ってことでした。

6/22(早朝) 輪々ですが早朝に仕事に行く前に、深夜に母親からの着信気づきます。

深夜の母親からの電話で、「絶対に何かあった!!」と理解し仕事に行く前に実家により、事の次第を知ります。

しかし、その日はどうしても休めない仕事がありますが、母親が昼にもう一度、着替えや身の回りの物を持って病院へ行くと言うのですが徹夜で父親の側にいた母親は疲労困憊している母親に車の運転は無理です。

上司に相談して、昼までにどうにか仕事のかたをつけて半日有給を取ることができました。

昼に帰宅して母親と「榊原病院」へ

ICU病棟で、看護師さんに荷物を預け様態を聞きますが「まだ何とも言えませんが、意識もあり落ち着いてる状態です」ってことで、一安心します。

輪:ほんの少しでも良いので、面会できませんか?

と、聞いたところ、やはり今のコロナ禍では無理ってことでした。

ここで考えてなりませんが、もし最悪な場合「もうオヤジには会えないのか」

なんとも言えない悲しみが込み上げてきましたね~。

6/23 コロナでお見舞いにも行けない。病院からも「何かあれば連絡する」ってことでしたので、ただただ待つことだけでした。

6/24 母親が病院へ、足りない下着等を持って行き、看護師さんに様態を聞いたところ「落ち着きましたので明日には一般病棟へ移ります」と言われ、母親からそれを聞いた時は全身の力が抜けましたね~( ; ´ ₃ `)ふぅ………。

輪:オヤジ!! 100才まで生きろとは言わないが、もう少し生きてくれよな!!

今回は、母親の素早い判断と、岡山労災の方の適格な判断と、すぐに受け入れてくれた榊原病院のおかげで父親の命は救わたと思っております。

ありがとう御座います。

ってことで、心労から少し解放され、やっと自転車にも乗る気力も湧いてきたので、仕事から帰り久しぶりにズイフトです。

やっと自転車ネタかよ!!

よく考えてみるとズイフト!! 超久しぶりです。

ズイフトを立ち上がるとアップデートがありますが、なんと!!


輪:ルート完走したところにチェックマークが入っている!!

今まで凄く不便だな~!!って思ってたんですよ!!

輪:なんで完走したところにチェックマーク入れないんだろう(。´・ω・)?

と、思ってたんですよね。

そしたら、輪々が思っていたとおりになって凄く便利です。

輪:やっとズイフトも俺についてきたな~。( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン

アホカッ!! ( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

で、チェックマークが入っていないコースを選択!!

まだ走っていないルートを完走すると経験値が多く貰えるので、輪々みたいなレベルが低い人は、ルート完走は経験値稼ぎにピッタリなんですよ。

で、約30kmのコースを結構な負荷で走り切り、

ルート完走~~~~!!

からの~。

輪汁垂れまくりオヤジ完成!!

汚いの見せるんじゃねー!!(((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・ブッ

(本日の走行結果)

まっ!! 久しぶりに乗ったにしてはこんなもんでしょう~。

色々ありましたが、育ての親が倒れるってのは、かなり「ガクッ」と、きますね~。
早く退院して姿が見たいものです。。。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP