お帰りマドン!! オーバーホールから帰還!! ピッカピカやないか!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日はお休み。

しかし早朝に目を覚まして外を見ると路面はウエット!!

520Dでノンビリサイクリングと思っていましたが、ニューバイクが汚れるのを懸念してズイフトでシッカリ汗をかくことにします。
早朝6:30からズイフトを立ち上げて、まだ完走していないルートを選びます。
朝一、ってことで短いコースを選択!!

寝起き、1本目ってことでウォーミングアップでヘコヘコ走りルート完走!!

早朝ってことで、気温も低いので窓を開けて扇風機をぶん回しても輪汁(汗)は吹き出します。

2本目はガッツリ走ろうと思いましたが、どうも脚が重くスピードに乗れず、

輪:こ、これもウォーミングアップだにゃ!!( ´•ᴗ•ก; )アセアセ

で、無事に2本目も完走!!

平均パワーが上がらないが、輪汁大放出で床にひいてあるフロアマットが輪汁でビチャビチャになります。

そして3本目。

輪:もうウォーミングアップは十分だろ!! 少し長い距離を全力だに٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ok.

どうせ、この流れで「3本目もウォーミングアップ」でした。って言う展開を読者様は予想しているんでしょうが、

輪:ちゃうわ!! 前半から全力じゃ!! ٩(๑òωó๑)۶フンッ!!

前半から180w切らないように走りますが、約10km走って山岳コース。
やはりヒルクライムが苦手なオヤジは徐々に平均パワーも落ちてきて3本目も無事に完走。

やっぱりウォーミングアップやないか!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ここ最近、マドンがオーバーホールで手元に無くて全力で走ってないのが原因だと思われますが、完全に鈍ってるご様子。。。。

しかしお昼から、お世話になっている自転車SHOPに向かいます。

そうです!! 昨日、SHOPから連絡があり「マドンのオーバーホールが完了した」との事です。*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。ウイーーーー!!

輪バモスに乗り込んで、お世話になっている自転車SHOPに到着です。

6/16にマドン号を、お店に預けて10日ぶりのご対面です。

輪:うおぉぉぉ!! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ピッカピカやないか~!!

しかし、お支払いが待っています。

諭吉さんが7枚飛んで行きました(TωT)ノ~~~ バイバイ

お高いと思われるでしょうが違うんです!! 輪々がお店にお願いしてジャンジャン部品交換をお願いしました。

オーバーホール自体は輪々はメンバーなのでお安くなって23,100円です。
そこから、
・ワイヤー関係全て取り換え
・前後ブレーキシュー交換(スイスストップ:ブラックプリンス)
・スプロケ交換(11-30T)
・チェーン交換
・BB交換
・バーテープ交換
・ホイールバランス調整
・タイヤ交換(ボントレガーR3)

そりゃ、そのぐらいの値段になるやろ!!( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

お店のスタッフさんに、詳しく説明を受けて自宅に持ち帰ります。


輪:新品みたいや~~(*’∀’人)♥*+

新しいチェーンとスプロケ(11-30T)
いままで28Tでしたが、ヒルクライムが苦手なのと、今後はブルべ(長距離ライド)も視野に入れてますので、一つ上げました。


ブレーキシューも、スイスストップのイエローから、ブラックプリンスにランクアップ!!

今までボントレガーR2(23C)からR3(25C)にランクアップ!!


バーテープも、今までと違って凄く握った感じが良いです!!

今回、オーバーホールに出す前に、シマノフィッティングを受けているので、そのフィッティングサイズに合わせてくれているのですが、

輪:コラムが飛び出してますな~~(;^ω^)アセアセ

事前に「コラムカットしますか?」と言われていたんですが、お断りしたんですよ。

もしポジションが合っていなかった場合、コラムカットした場合、もう元には戻せませんからね~。

当面この、たんこぶのコラムで乗ってみてポジションが決まったらコラムカットしてもらいます。

あとはサービスなのかな? イッパイ小傷があって塗装が剥げていたんですが、

「一番近い色で補修しています」との事でした。

またフレーム全体に艶もなかったので艶だしもしてくれているとの事でした。

本日は乗ってませんが、明日はオーバーホール&フィッティング後の初乗りです。

凄く楽しみですね~!!ゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹

ってことで、少しお高くなったオーバーホールですが乗ってみないと分かりませんが、今のところ大満足です。

これからも大切に乗っていくマドン号ですから、安いもんですよ~。。。。。(強がり………。)

しかしコロナ禍の現在、自転車部品が手に入らないと聞いてましたが、早急に仕上げて頂き、SHOPの方には感謝ですね。

ありがとう御座います。

ってことで、マドン号も帰ってきたし、また輪々が疾風のごとく走る姿が目に浮かびますね!! ↓PUSHお願いします。(誰じゃ?目に浮かばないと言った奴は!!)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



 

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。