TREK 520Dで王子ヶ岳タイムアタック!!やっぱ足を固定したい!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は残業も無く定時で帰宅。
天気も良く、迷わず自転車に乗るのですが現在、マドン号は入院中(オーバーホール)ですのでTREK 520Dでポタリング!!
51才のオッサンが「弱虫ペダル:坂道くん」のTシャツと、モンベルのサイクリングパンツと昨日、輪ブログで紹介したメッセンジャーバックを担ぎラフな格好で出発!!٩( ‘ω’ )وおー!

本日のルートは、いつもの退社後のトレーニングコース。

とは言っても、ポタリングなのでノンビリサイクリング~。

とは言っても、本日はTREK 520Dにガーミンを装着してみました。

まあ520Dは速く走るための自転車ではないので全力では走る気はありませんが実際、どのくらいの速度で走っているのか知りたくなってガーミンを装着したんですが、これがマズかった(;´▽`A“アセアセ

数キロ走り、「俺の山 王子が岳」の麓の到着。

輪:(,,•﹏•,,)ウズウズ 王子が岳を520Dで全力で上ったら、どれくらいのタイムで上れるんやろ~(,,•﹏•,,)ウズウズ

520Dの重量は約15kg 上れるわけがない!!

(ヾノ・∀・`)ムリムリ やめとけ、やめとけ!!

輪:やめるわけないわなーー!! (ꐦ°᷄д°᷅)オンドリャー 全力じゃーー!!

上り始めて100メートル。

輪:おっ!! 結構イケてる!! 20km/hキープできてるやん!!

更に200m上って、、、、、

輪:_| ̄|○オウエェェ……。予想通りやし~。クソ重て~!!!

ダンシングに切り替えるも、全く安定しない。

シッティングで上っても、無駄な力ばかり使っている感じ。

原因は自転車の重さだけじゃない!!

輪:このフラペ(フラットペダル)じゃ上れんわ~~!!o(≧◇≦)oイヤァァ!!

一丁前のことを言うようですが、もうビンディングで足を固定に慣れてしまっているのか、引き足が使いないペダリングは「フンッ! フンッ!!」と、右!左!右!左!!とペダルを踏んで上体が上下運動みたいな感じです。

久しぶりにフラペで全力で漕ぐと、ビンディングペダルの凄さが実感できます。

それでも、渾身のパワーで上りますがパワーメーター無し!! 全力で走るつもりではなかったので心拍計も付けていません。

輪:一体、今どれくらいのパワーで踏んでだろ?心拍数はどれくらい上がってるんだろ_| ̄|○ゲロォォォォ……。

輪汁&ヨダレを垂れ流し、キモいうめき声を上げながら王子が岳中間地点をゴールとして最後の力を振り絞って上ります。

で、ゴーーール!!

輪:無理やし、この自転車で上れるわけないし、分かってたし、でもそんなこと分かっててもチャレンジする自分が好き(*´ ˘ `*)シュキ♡

アホカ! オッサン!! ( 'ェ')c彡☆))Д´)パーン

では、タイムを見てみましょう。

遅っ!!!!!!

9分って、あんた!! エベレスティングで40往復した時のタイムと一緒じゃない!!
あれだけ力を抜いて負荷をかけずに上った時と同タイムって(;´∀`)イヤ~…

やっぱり、ロードバイクって凄いっすね~。速く走るために作られてるわ~。

と、自分の貧脚を棚に上げて、自転車だけに責任を負わせるオッサンでした(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

その後は、いつものトレーニングコースを、それなりの負荷で走りますが30km/hが維持できない。

25km/h維持するのが精一杯でしたね~。

ヘコヘコ走り、自宅手前まで帰宅しますが意味もなくメッセンジャーバックを担いできたので、せっかくだからコンビニに立ち寄って、

ダイエット中にも関わらず炭酸水とチーズビットを、ご購入~。

久しぶりに食べたスナック菓子は美味しかったです(๑¯﹀¯๑)ニンマリ

(本日の走行結果)

まっ!! こんなもんでしょう~。

早くマドン号が帰って来ないかな~!!
まあ完全オーバーホールだから、時間も掛かるんでしょうね。
てか、定期的にお世話になっている自転車SHOPから部品交換等の相談で電話がかかってきてるんですが、ゲロが出そうな値段になってるんですがね~。
まあ輪々が頼んだ部品交換なんで当たり前なんですけどね。
マドン号 オーバーホールはまた記事にしますよ~。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP