親父おかえり!! 本日、無事に退院致しました。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが6/24の夜に体調不良を訴え、緊急入院していた父親が無事に退院することができました。
当初はICUに入っておりましたが、経過も良く予定より早く退院することができて家族全員、安堵しております。

輪ブログを通じて心配して頂いた皆様、また父親と交流もあった皆様、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとう御座いました。

と、そんなわけで本日は、父親の退院のために有給を頂いておりましたが輪々のウッカリで朝の会議で報告する資料を作成し報告しなければならないことを忘れており、出社することになります(;´▽`A“忘れてた~。。。。

無事に8時までに資料を作成し報告して8:30に退社します。

しかし、母親を載せて岡山市内の病院へ向かうのは12時なので時間を余します。

輪:少し乗れるかな(´∀`*)エヘ 余り遠くには行けないけど2時間ぐらいの乗っちゃるか٩( ‘ω’ )و オーー

帰宅して即サイクルジャージに袖を通して出発です。

天候は曇りで気温もさほど高くなく凄く走りやすい。

ですが、昨日の王子が岳全力ヒルクライムで痛めた「右ふととも」も多少、違和感があるので本日は、ヒルクライムは無しで平坦部を気持ちよく走るリハビリライドとします。

向かった先は児島方面ですが、もう9時を回っているので、いつもの朝うどん「松家製麺」は閉まっています。

ならば、最近見つけたおうどん屋さん!!
倉敷市林にある「古市」 9時開店なので朝ライドの多い輪々には重宝します。

注文したのが「肉ぶっかけうどん(大):780円だったかな?」

出汁は甘めで輪々好み。お肉は「これでもかっ!!」ってくらい煮込んでいるのでホロホロです。天かすとゴマとうずらの卵がトッピングされているので、あとはごちゃ混ぜにまぜて頂く。ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

美味しくいただきました(っ´ސު`c)ゲプッ

お店を出て出発準備をしてたら、お店の店主が輪々のバイクに興味津々です!!

・この自転車の値段は?(必ず聞かれるやつ)
・この自転車の重さは?(必ず聞かれるやつ)
・一日どれくらい走るの?(必ず聞かれるやつ)
・どれくらいスピード出るの?(必ず聞かれるやつ)
・なんでこのリムは幅が広いの?(リムって言葉が出てきて少しビックリ)

聞かれた質問に全て答えるごとに「へぇーー!!」「ホォーー!!」と驚くばかりの店主。

輪:触ってもいいよ。持ち上げてごらんよ!!

店主:いやいやいや!! 遠慮しとくわ(;´▽`A“

なかには勝手に触っているオッサン(ジジイ)とかいるのにね~。

↓こんなジジイ達みたいに(# ゚Д゚)ゴラッ

俺のTREK Madone SL6が20万円だとーー!!

とても気さくな店主さんで話が弾んで15分間ほどお喋りしてました。

しかし少し喋り過ぎました。

ここから少しペースアップしますが食べたばかりで全力で漕いで、うどんをリバースするわけにもいかず。

コーヒータイムってことで、「ファーマーズマーケットサウスビレッジ」で缶コーヒーを購入してマッタリ(*´ω`)します。

うどんも少しは消化されたと思われたので、その後は全力平坦ライドで帰宅しました。

どうにか、母親との約束の時間に間に合い、父親を向かえに行き実家へ送り届けました。

母親は凄く嬉しそうで父親も実家に戻れたことに、とても嬉しそうでした。
今夜は、退院祝いで二人でカニ鍋にするそうです。
母親は、二日に1回は病院に通い、病院に行っても会えないのに10mぐらい離れた場所から父親の病室内が見えるので父親が気付いたら手を振ってたそうです。
本当に仲の良い夫婦だな~。と息子から見ても感心しますわ!!

(本日の走行結果)

右ふとももの痛みも、ほぼ無くて快適なライドができました。
明日から岡山県はずっと雨の予報ですのでズイフト生活が続くのかな~?

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP