【王子が岳全力】俺はエベレスター!! 本当に速くなっているのか検証!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は日曜日ながらも出勤&残業で自転車には乗れず!!

本日は残業も無く定時で帰宅することができます。
仕事中も本日の帰宅後のコースを考えますが最近、ダイエットも順調で、そこそこ練習も頑張っている成果がでているのか、初のKOMを取ったり、難関であった戸立峠もベストタイムを出して自分なり力は付いているかな(・・?と少し自覚もあります。
加えて、もんり~にも、

もんり:輪さんは着実に速くなっている!! 今なら王子が岳のベストタイムが絶対に出ますよ!!

と、太鼓判を押されています。

ならばっ!!

俺の山 王子が岳のベストタイム出したろやないかーーい!!٩(。•̀ω•́。)وエイエイオー!

幸い、工事中であった中間地点からの工事も終わっています!!

天候も曇りで気温もさほど高くない!!

輪:やるなら今日しかないわ!! ٩(`・ω・´)وオー これより先は気温も上がるからな!!

で、帰宅すると輪々宛てに国際郵便で荷物が届いています!!

何かと言いますと!!


輪:キタ━(゚∀゚)━! エベレスティングフィニッシャージャージ!!

そうです!!  エベレスティング達成者だけが購入することを許されるフィニッシャージャージj!!

輪:カッコええ~゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚ Sサイズを頼んで少し不安だったけどピッタリやし~。こんな俺が着てもいいんかな~。

久しぶりに王子が岳タイムアタックをやる直前に荷物が届くとは、テンション上がりまくりんです!!٩(ˊᗜˋ*)وヨッシャー!!

では、いざ行かん!! 決戦の山!! 王子が岳へ!!

しかし焦ってもダメ!! ウォーミングアップは大事!! ってことで王子が岳下の海岸線をアップで走ります。

走りながら作戦を考えます。

輪:超久しぶりの王子が岳全力だけどペースで上るかっ!! 今は以前より力は付いているはず!! 前半はそれなりの負荷で上りラスト1kmで何も考えないでラストスパートを掛けるか!!

約10kmのアップが完了して王子が岳の麓に到着!!

大きく深呼吸して、

輪:スタートじゃい!!( +・`ー・´)フンッ!!

スタートして直ぐに360wで踏んでいることに気付き、

輪:抑えろ!! 抑えろ!! 後半バテるんだから!! 250wでいい!! 今のお前は後半勝負できる!! お前はエベレスティングを達成した「エベレスター」なんだから!!

パワーメーターの数値を見て心拍数を見ながら抑えて走りますが異変に気付きます。

輪:パワーは230~250w 心拍数160~165 十分抑えて走っているのに速度がいつもより1km/hほど速い!! 呼吸もさほど乱れてないし苦しくない!!

何度も言いますが、ここ王子が岳は俺の山!! もう何百回も上っている山です!! この辺りは何キロで!! って言うのはシッカリ頭に入っています。

輪:抑えて走っているにこの速度!! 違う!! 今までと明らかに違う!! もうイクか!! いや!! まだ1kmも上ってない!! ラスト1kmまで抑えろオヤジ!! このペースは悪くないはず!! 我慢して呼吸を乱さず心拍を上げ過ぎるな!!

と、珍しく冷静に上るオヤジ!!

しかし、中間地点手前から、

輪:イキたい!! もうイキたい!! このペースなら前半のベストタイムも狙えるはず!! (>へ<)ンンンッ

しかし、過去の経験から前半でベストタイムが出た時は必ず後半タレる!! で、ベストタイムは絶対に出ない!! 前半を抑えて後半勝負した時はベストタイムが出ていることも百も承知!!

で、中間地点手前から、

輪:残りあと約1.8km………。イケる!! 今日の俺ならイケる。イケる気しかしない!! 少し早いが………….。。。。

輪:全力じゃーーーーー!! ٩(๑òωó๑)۶モラァァァァァァ!!

シッティングからの引き足全開でケイデンスを上げてパワーも400wオーバー!!

輪:ぶっ飛ばせーーー!!٩(๑òωó๑)۶モラァァァァァァ!!

ピッキーーン!!

輪:∑(⊙∀⊙)ファッ 右ふとともの裏に痛みがががっ!!

今までガラスの左ハギー(ふくらはぎ)を痛めることは良くありましたが、太ももの裏は初めての痛み!!

輪:どうする!! 続けるか?普通にペダリングするには問題ないが引き足を使うと痛む!! この先ダンシングと引き足無しのシッティングだけで上るか?辞めるか?

悩んだあげく、、、、、、、、。

輪:やめよう………(´;ω;`)ウッ… 輪ブログ読者さんが「山は逃げない!!」って教えてくれた。ここは無理するところじゃない!!

渋々、自宅方面に自転車を走らせながら、痛めたと思われる右太ももの様子を見ながらペダリングしてみますが、さほど痛みは無し。しかし引き足を使うとピリッと痛む。

輪:長引かなければ良いんだけどな~(。•́︿•̀。)心配・・・

で、無事に自宅に到着してガーミンのデーターをストラバにアップロード!!


やっぱりベストタイム出てるし………。

3秒の更新だけど、1年ぶりの更新。その前のタイムは前半だけのベストタイムを狙った時のタイムです。
抑えて上ったにも関わらず、中間のベスト更新してるってことは何もなければ、ベストタイム出てたのかな~~~。

(王子が岳 前半の成績)

これを見るに、240wから470wまで一気にパワーを上げてました。
ここまで急激にパワーを上げる必要は無かったのかも知れませんね。

まあ若いガチガチのローディーさんなら、瞬発的にパワーを上げても問題ないかも知れませんが、もう50才を過ぎたオッサンローディーには無茶は禁物ですかね。ある意味いい勉強になりました。

ってことで、ベストタイムは出るにはは出ましたが前半のハーフベストね(;´▽`A“アハアハ

また明日、チャレンジしたろかっ(#`皿´) ムキー!!

大人しくしとれっ( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

ってことで残念な結果になりましたが↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP