近隣の山や峠!! 全てのタイムを塗り替えろ!! (第7弾:王子が岳)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとぅ御座います。

本日は日曜日ですがお仕事で出勤( ´△`) アァ-
7月中は、金土曜日休みで日曜日出勤となっています。

幸い残業も無く定時で帰宅することができたので自転車に乗りますが、どこを走るか考えます。
このところ、皆さんに比べると全くですが輪々なりにヒルクライムのタイムが調子良くてベストタイムも更新されてます。

難関とされていた戸立峠もベストタイムを更新し、次なる山は(。´・ω・)?ンーー

この「近隣の山や峠!! 全てのタイムを塗り替えろ!!」シリーズで、まだクリアしていない山は…………(・・?

輪:あった!! あったで!! 近隣の山でまだクリアしていない山が!!

そこは「俺の山 王子が岳!!」

って、王子が岳って(・・?

「近隣の山や峠!! 全てのタイムを塗り替えろ!!」シリーズのベースになっているのが、王子が岳です。

少しおさらいですが、王子が岳は輪々が一番上っている山です。
そのベストタイムが、ストラバの順位で全体上位から2.8割に位置するので、他の山(峠)も全体上位から2.8割以内に入ることが目的としているわけです。

で、王子が岳でまたやるのか?

違います!! 王子が岳には、もう1本上るルートがあるんです!!

輪々はそこを「王子が岳裏ルート」と呼んでますがストラバのセグメントでは「王子が岳 西Climb」と言う名で登録されています。

今まで散々、「俺の山 王子が岳」と言い放ちながら過去の成績を見ると、

上った回数:4回
ベストタイム:18:08(2019/5/19)
全体順位:276位/339人中

輪:クソやな!! 上った回数も4回って少ないけどタイムがクソ!! 全体順位が下位やん!! これで「俺の山」って言っているのが恥ずかしいわ(*ノД`*)タハッ!

しかし何故、ここまで上らないのか(・・?

それは、、、、。

勾配がキツイから( ・`ω・´)キリッ

ヘタレーがっ!!(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ブッ

あのですね~。いつも上っている方は、

距離:3.6km
平均勾配:5.4%

今回、挑戦する「王子が岳 西Climb」が、

距離:2.52km
平均勾配:8.0%

たかが8%じゃん!! って思われるかもしれませんが一部、平坦部があるのでそれで平均勾配が下がってますが、輪々のイメージでは、ほぼ10%を上ってる感じです。

ストラバの過去のデータを見て思い出しましたが、ベストタイムがでた2019/5/19 約2年前ですが、まだ輪々がヘナチョコだったころで(今もですが)このタイム(18:08)でも頂上で、ぶっ倒れた記憶が残ってます。

とにかく、キツい!! 辛い!! 全力でなんて上りたくない!!(´・д・`)ヤダ~

そんなイメージしかありません。

しかし、逃げちゃ駄目だ!! 逃げちゃ駄目だ!!逃げちゃ駄目だ!!逃げちゃ駄目だ!! 逃げちゃ駄目だ!!


ベタな画像出すんじゃねーよ(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ブッ
(この後、ちょこちょことEVAが絡んできますが気にしないでください)

ってことで、残業もなく定時で帰宅して即サイクルジャージに袖を通して、王子が岳に向かいます。

王子が岳下の海岸線をアップとして走り、「王子が岳 西Climb」の登り口に到着!!

輪:ここをクリアするには、339人×0.28=95位以内に入ること!! タイムにして12:23で上らないとクリアできない!!

ってことは、ベストタイムから5:45も短縮しなければなりません(・_・;)無理じね………。。。。

輪:怖気づいても仕方ないわな!! シンクロ率400%!! マドン弐号機 行きます!!

上り始めから8%越え!!

輪:作戦は!!  余りにも上ってないのでペースが分かんね!! ただし出し切らないとクリアは無理!! 現在のFTP値230wを切らない様に上る!! 心拍数は無視!!

徐々に勾配は上がり10%越えが続きます。

パワーは300w付近でウロウロですが、

輪:後半、タレることを考えれば今のパワーを維持!!  し、しかしこのペースがいつまで持つのかかっ!!

中間地点手前で、輪汁大放出!!  脚は悲鳴を上げてパンパン。呼吸は乱れて心拍数も急上昇!! 意味不明なうめき声を上げながら上ります。

残り約500mでパワーは180wまで落ちて心が折れそうになります。

マヤ:リンくんとマドン二号機のシンクロ率が下がってます!!

リツコ:リンくん、あともう少しよ!! 頑張りなさい!!

マヤ:ダメです!! 活動限界を超えました!!

輪:無理や!! もう無理や!! もう脚が動かない………。足付こうかな……。心が折れそう……。。。。

頂上まで残り約300m付近で少し平坦部になります。

輪:でもラスト200mでまた勾配が上がるんだよな……。もう踏めないや。踏めないや。踏めな……。踏め……。

暴走モード!!

輪:ウォォォォォォォォォオオオ!!

直ぐにタレとるやないか( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

その後は、半死状態で頂上へ。

木陰でぶっ倒れます!! (まぬけな顔出すんじゃねーよ)

輪:ダメや!! 全く上れんかった!! 時期が悪いわ!! 33℃って暑すぎて無理無理!! 秋にリベンジやな!! もう帰る!!

で、フラフラで自宅に到着!!

玄関先でガーミンからストラバへアップロード!!

輪:もしかしてベストタイムも出てないじゃないか? 情けねーな!! ってなんだと~~~!!

(王子が岳 西Climbタイム)

輪:‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥オォ~ なんだこのタイム!! 思っている以上のタイムなんですけど!!

クリアタイム12:23なんですけどね。よって31秒及ばずでクリアしていなんですけどね。

順位は115位でした。

がっ!!

言い訳しても良いですか?

記事中には、全力で上っているように書いてますが、後半はもうタイムは出ないと諦めてたんですよね。

(前半成績)

このタイムって全体で91位なのでクリアしているんですよ。パワーも狙っていた230wですしね。

(後半成績)

後半のタイムの落ち方が凄いですね。パワーも172wですからね~。
もし、「良いペースで上っている」って分かってたら後半も見えない力が働いていたと思うんですよ。

31秒の短縮でしょ!! 楽勝なような気がするんですけどね~。
何なら明日でも再チャレンジしてクリアして見せましょうか?

これは輪々なりにですが、やっぱり速くなってます。
まだタイムを短縮できる自信があります!!

ってことで、残業も無くて天気も良ければ(曇りがいいな~)再チャレンジですかね!!

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す