オヤジの全力!! なにか闘志に火が付き「王子が岳」全力ヒルクライム!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業も無く定時で帰宅できたのですが、どうも体調が優れず(-_-;)ウーン
まあ寝不足なんですがね。。。

また最近、不眠症が再発気味で6時間ほどしか眠れません(ノД`)・゜・。
(十分、寝とるやないか!!)

処方されている睡眠導入剤は1ヶ月分で、次の通院まで4ヶ月先ってことで薬の乱用?はできず、できるだけ薬に頼らないように心がけておりまする。
ってことで、昨日は帰宅後に動画編集を行っておりました。
やっと14本目の動画が完成しましたのでアップしておきます。

「秘境を走る!!第2弾」ですが、このライドが輪々の自転車ライフに大きな影響を与える?ライドになってしまいます。
MTBを購入する、きっかけとなったライドですね。
宜しければご覧ください。
ついでにチャンネル登録もお願いね(<)☆バチッ

さて本日ですが、残業も無く定時で帰宅!!
最近、冷え込んできましたが日中はポカポカ陽気で無風!!

仕事中も、「帰宅後はどこを走ろうか?」

そんなことを考えながら身の入らない、お仕事をするわけですが、どうも一昨日に登った「俺の山 王子が岳」が気になって仕方ありません。

と、言うのも久しぶりに全力ヒルクライムでタイムアタックしたわけですがタイムもベストより1分も遅いタイムでした。

ですが、どうも納得できないんですよ(-_-;)ウーン

・調子は悪くなかった!!
・ペースにこだわり前半を抑え過ぎた!!
・まだ余力を残していた気がする!!
と、
・久しぶりの全力ヒルクライムが楽しかった!!

なんと弱虫オヤジが暴言をはいておりますが、もっとタイムを縮められる気がしてならんのですよ!!

てか、10月はそれなりにヒルクライムに特化した練習をしたし、MTBにうつつを抜かしていましたがMTBでの登りは、かなりキツいトレーニングだったと思っています。

このことを証明するには、王子が岳で良いタイムを出せばMTBだってトレーニングになっていることを証明できるわけです。

輪:今日は「俺の山 王子が岳」でベストタイムを出してやる(๑•̀ㅂ•́)و✧ヤッチャル

帰宅後、即サイクルジャージに袖を通して出発準備!!

いつもはボトルにBCAAを水で溶かして入れるのですが、BCAAは吸収が良く即効性もあると聞いたことがあるので初めてのビルダー飲み!!
※ビルダー飲み:水で溶かさず粉を直接、口に含み水で流し込む飲み方

輪:(*゚Θ゚);:*’;:.ブフォ!! 甘過ぎ!! てか、のどち〇こにBCAAが絡んで(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・ ゙;`;:゙;・(;゚;Д ゚;)ブェッ

慣れないことをすると危険ですよ!! ガラガラうがいをしてどうにか正常な状態に戻ります。

輪:もう二度とやらね~( ̄▽ ̄;)ヤラネ~

準備も整い、王子が岳に向けて出発!!

約3kmほどで到着し、いざスタート!!

本日の作戦は前回、180~200wで走りましたが、もう少しパワーを上げて185~205w

もう分からないレベルですが、要は前回より少しパワーを上げる気持ちで!!

また前回、少し掴んだことがあってダンシングを使う!!

今までは殆どシッティングで登り、後半のモガきでダンシングでしたが少し前に自転車先生、周さんに、

周さん:ダンシング時のケイデンスが高すぎ!! もっとケイデンス落とせ!!

この教えが結構、使える気がして本日は5割はダンシングで登ってみることします。

肝心のスタート直後に調子に乗ってのパワー出し過ぎもどうにか抑えて呼吸、心拍共にOK!!

まだまだ脚に余裕がある段階からギヤをトップ側に3枚落としてダンシング!!

ケイデンスも50rpmまで落として、ゆっくり回してペダルに全体重を掛ける感じで登ります。

中間地点も過ぎても余裕があり、その後もシッティング→ダンシングを交えて残り1km地点からあの苦しみ!!

「生きていた中で、今が一番苦しい!!」

それに加えて本日は、腹筋が痙攣すると言う今まで感じたことのない苦しみまで!!

ラスト100mは奇声を上げながらでゴール!!

輪:ゼェゼェ。。やってやったわい!! でもベストは出てない!! ゼェゼェ。。多分、

輪:このくらいの苦しみなら過去から4番目くらいのタイムじゃね(;´Д`A “`
(4本の指を立てて予想します)

成績の後ほど発表します。

しかし、久しぶりに本気で追い込んで脚もプルプルと腹筋に痛みもあり、いつものトレーニングコースは中止!!

このまま、唐琴方面へ降りて王子が岳下を東に走って帰宅することにします。

王子が岳下をクールダウンで走りましたが、あまりにも景色が良くて、こんな写真を撮ったり、

走りながら、こんな写真を撮ったり、

走りながらは写真撮るの難しいですね(;´Д`A “`

まあユックリポタリングで帰宅しました。

では、本日の「俺の山 王子が岳」のタイムですが、

13:42!!
予想通り、多分4番目のタイムと思われます!!

ベストタイムに29秒及ばす!! ですが久しぶりに13分台で自分のなかでは、まあまあの成績だと思っています。

またデータで見るとケイデンスが下がってダンシングを多用していることも良く分りますね。

これが正解なのか?は分かりませんが、これからも試行錯誤して頑張りますよ。

(本日の走行結果)

距離、獲得標高も少なめ。。。

乗らいよりいいじゃない((´∀`*))ヶラヶラ

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す