【ボロは着てても心は錦】冬用サイクルジャージがありません!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

寒い!!プル((,,´Θ`,,))プル

温暖な気候(晴れの国 岡山)もグッ!! と冷え込み本格的な冬到来でしょうか。

今朝の出勤時もガクブルで出勤しましたよ。
こうなると、冬のライドが億劫になってきますよね。

それでもローディーさんは走るんですよね。

今は良い素材のウエアもありますから、体が冷えないで快適にライドするんですよね。

皆さんは、冬用のサイクルジャージを何着もってますか(。´・ω・)?

輪々は、一着です!!´)キリッ

もうロードバイク歴5年目なんですが、冬用のジャージは、

一着です!!´)キリッ

もう5年間、同じサイクルジャージを着ています´)キリッ

本日も残業も無く定時で帰宅しますが結構、風も強く冷たい!!

輪:こりゃ、外を走るなら冬用のジャージを出さないとな~(*˘^˘*).oஇ それも面倒だから今日はズイフトにするかな~(*˘^˘*).o

そんなことを考えながら通勤用のママチャリをコギコギしますが、

輪:まだまだ本格的な寒さじゃないし、こんな寒さで室内練習しようなんぞたるんでるわな!!

ってことで帰宅して洋服の収納ケースから冬用のサイクルジャージを取り出して袖を通しますが、

輪:(-_-;)………。取れたし。

ファスナーを上げる金具に付いていたゴム?みたいなのが取れました。

この上着のサイクルジャージは、今は無き?「タッチ~」からロードバイクを始めた時にお古を頂いたものです。

よって5年以上は間違いない、下手したら7~8年前のサイクルジャージかも知れません。

さすがの「YKK」も、ここまで長く着用することは想定していなかったんでしょうかね((´∀`))ケラケラ

まあ金具のところ持てばファスナーを上げれるし問題なく使用できます。

上も下も冬用仕様のサイクルジャージに身を包み自宅を出発。

本日も「王子が岳」を目指し、本日もタイムアタックのつもりで全力で登りますが、

輪:いや~ん(´;ω;`)ウッ… 体が重い~。なんかパワーが出ないし~。やっぱやめよ~。。。

昨日のMTBの登山でかなり脚の疲労は感じてたんですが、無理のきかないお年頃です。

軽く負荷を掛ける程度で王子が岳山頂へ。


なんとも消化不良で納得のいかない表情です。

ヘルメットも冬用?通気性はあまり良くないエアロヘルメットに変更!!

今後、赤ヘル! 赤マドン!! の乗ったローディーを見かけたら輪々ですので「絶対に煽らないでくださいね!!」

で、山頂で休憩がてら改めて自分の着ているサイクルジャージを見ると、肩はポツポツほつれて穴も開いてるし、

下のズボンの右脚は、スっ転んで穴が開いたので嫁ちゃんにパッチで縫ってもらってるし、

左脚は、何か謎の液体?オイル?が付着して洗濯しても取れないし、

本来、サイクルジャージってピッチリ体に密着するものですが、密着性が無くなったのか、おじいちゃんの、「ももひき」みたいになってるし

手袋も、マジックテープの粘着力が無くなって走っていると取れて冷たい風が入ってくるし

全て5年ものです(-_-;)

ロードバイクを始めて5年で!!
サイクルジャージを一着しか持っていないローディーさんって日本中に居るんですかね(。´・ω・)?イルノ。

冬場に、すれ違うローディーさんを見るとゴツゴツしてなくて薄い素材のサイクルジャージで走ってるのを見てカッコいな~!って思いますが、あれってゴアテックスなのかな~(・・?

まあロードバイクを始めて4年目で5台の自転車を買うくらいなら、冬用のサイクルジャージを買えば良いじゃね!!

って思いますよね(;´▽`A“アハ~

でも、輪々は別に見た目は気にしないし、別にカッコよく見られたいとも思わなしね。

そりゃ、サイクルジャージで早く走れるなら10着でも買いますよ!!

もう何年も昔のサイクルジャージですからね。見た目もカッコ悪いでしょうね。

でも、それは自分が納得できて、それで良くて楽しくライドできれば問題ないですよ。

「ボロは着てても心は錦」ですよ(•̀•́)وグッ!

で、休憩も終わり再び走り始めますが、どうも力が入らない。

お腹も空いてる!! で、思いついたのが先月かな? 児島の唐琴で発見したパン屋さん!!

あの時は、全てパンが売り切れて「ナン」しか残ってなくて渋々、帰ったのですが、今日はあるかも~!! で、いつものトレーニングコースから外れてパン屋さんに向かいます。

「にこにこぱん」


小さなパン屋さんですが、「営業中」ってことで入店。

色々とパンが並びますが、ガッツリ食べるつもりも無いので惣菜パンはやめて、
コッペパン(80円)を購入。

ほんのり暖かくて、食べると少し塩味が効いててほんのりバターの香りと小麦の味がして美味しかったですよ。

その後は王子が岳下を追い風ってことで全力スプリントしましたが40km/hがキープできず、疲れているのか?鈍っているのか?実に走れない自分に嫌気を感じながら無事に帰宅しました。。

(本日の走行結果)

「平凡」としか言いようがありませんな。。。

これから冬本番です。
寒さで走るのが億劫になりがちですが頑張って走りましょう!!

このブログ記事を読んだ嫁ちゃんが、

嫁ちゃん:このお金でサイクルジャージ買っておいでよ(◍′◡‵◍)ニコニコ

って言ってくれないかな~(๑>◡<๑)クゥ~~!!

「ボロは着てても心は錦」って言ったのは誰じゃ~!! by YOME

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す