貼る老眼レンズ(ハイドロタック)を試してみました。(これ使えますよ)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も早朝に目を覚ましますが、腰の調子はマズマズ良いので久しぶりに外の実走をすることにしますが、今回は生まれて初めて自転車に乗る前に柔軟体操?って言うかストレッチをします。

いつもならベットから飛び起きて即サイクルジャージに袖を通しますが、今朝はイマイチ良く分らないなりにもベットの上でモゾモゾ柔軟体操をしてからサイクルジャージに袖を通してご出発!!

やっと腰痛から解放され、なんと2週間ぶりの実走です!!

ってことで、なかなかレビューできなかった「貼る老眼レンズ」ハイドロタックのレビューから書きたいと思います。

ハイドロタックの詳しい記事はこちら↓

【ハイドロタック】貼るレンズでサングラスを老眼鏡に変身させる!!

上の記事でも書きましたが、このハイドロタックはサングラスに老眼レンズを貼り付けることで「度付きサングラス」に変身されるという、なんとも夢のような商品です。

しかし心配していたのが、サングラスのレンズ下に貼り付けるのですが輪々の場合、「度数2.0」のレンズを購入したわけですが目線を変えた時に「ガッと見えてガッと見えなくなる」

まあ自宅でスマホの画面を見た時の感想でしかないのですが、実際に自転車に乗って使用するのは本日が初めてです。

で、実際にこのハイドロタックを貼り付けたサングラスで走ってみた感想ですが、

実に良い!! これ最高に使えますよ!!°ω°)و グッ!

心配していた「ガッと見えてガッと見えなくなる」は全然、気になりませんでした。

室内でスマホの画面から目を移した時は、近くのPC画面を見たので、そう感じましたが自転車に乗っている時はガーミンの画面から前方(遠く)を見るのでピントのズレはありませんでした。

逆に前方からガーミンの画面に目を移した時に、一瞬ピントは合わないと感じましたが全然気にならないでしたね。

ただ、前方を見て走っている時に、レンズ下部に貼っているハイドロタックが何となく常に気になります。

ってことで実走後に、少し改造して見ることに!!

このレンズは、ハサミで切れるので上部を2mmほどカットしてやりました。

透明なレンズなのでカットしたのが良く分りませんね(;^_^A
輪々の鼻毛切り専用ハサミでも難なく切れましたよ(あえて言わなくて良いこと!!)

次に、レンズとハイドロタックの密着が悪く空気(巣が入る)が入っていました。

この状態でもライドには問題無かったのですが、気になるので再度、綺麗に貼り付けることにします。

このハイドロタックはレンズに数滴、水を垂らして貼り付けるだけなのですが貼り付けたあと数分、手で押さえて置かなければならないみたいですが、今回はレンズを貼り付けた後に、

洗濯ハサミで挟み3時間ほど放置してみました。

空気が入ることなく綺麗に貼り付けれました!!

湾曲した度付きサングラスは驚くほど高くて手が出ませんでしたが、このハイドロタックならお値段2,600円ほどですので輪々と同年代の方は老眼が進んでいると思われますので現在、お使いのサングラスを変身させるなら、このハイドロタックはお勧めですよ!!

輪々は今まで遠近両用の眼鏡で走っていましたが、すれ違うローディーさんは皆さんカッコいいサングラスをしていて羨ましかったですが、これで輪々もカッコいいサングラスをかけてライドできます。

どうですかね?カッコいいですかね(〃▽〃)ポッ
見た目で少し速いローディーさんに見えませんかね~(*><)テヘッ

せっかくなので、このハイドロタックのリンクを貼ってお行きます。

まあ個人差もあるかと思いますが輪々は使えました。
値段も安価なので試しに使ってみても良いとは思いますが苦情は受け付けませんよ~┏○ペコッ

さて、ハイドロタックのレビューも書きましたので本日のライド報告と行きますか!!

早朝、まだ日も昇らぬ5:30に自宅を出発!!

行先は児島方面なので、いつもの「松家製麺」で朝うどんです。

気温1℃ 久しぶりの実走なので無茶はせず、腰の様子を見ながらゆっくりペダルを回します。
手足の指先は痺れるくらい寒い!!
ですが腰回りは温かい!! 本日は腹巻をして走っています!!
当面、冬場は腹巻をして走ろうかと思います(* ´艸`)クスクス

ポタリングで目的地の「松家製麺」に到着。
かま玉ラー油うどん(大):450円

変わらぬ美味しさ。
今年も1年、良く食べました。
この朝うどんのおかげで早朝ライドする目的ができました。
来年も宜しくね!!

それと、松家製麺の年末年始の営業ですが、

12/30.31も営業しているみたいです。
UDON TRUCK(うどんトラック)で営業みたいですね。
年始は1/4から営業みたいですよ~。

うどんを食べたら帰ろうと思っていたのですが、

輪:もっと走りたい!! イェア♪

と、珍しく腰もやる気も回復してきたのか遠回りして帰ることにします。

児島からグルっと荘内方面を廻り走りますが、まあ無理はしないポタリング。

秀天橋から深山公園へ上る1.9kmの坂に差し掛かりますが、何を思ったのか急に、

輪:行きたい。(行くな!!)全力で行きたい。。(全力?バカなのか!! )イケる気する(イケるわけねーだろ!!) 全力じゃー!!㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!(もう知らね~。。。)

しかし予想に反して調子が良い!! かなり登れてる!! これはもしかして、

輪:ベストタイム出るで~~~~(۳˚Д˚)۳キェェェェェェーー!!!!

久しぶりの全力ヒルクライム!! 跳ね上がる心拍!!  脚はパンパンになるがスピードは維持!!

輪:こ、これは!! 練習はしていなかったが疲れが完全に抜けて調子が良いってことだな!!

で、最後まで全力で登り切りゴール!!

輪:ゼィゼィ。やってやったわい!! ゼィゼィ。こりゃ帰ってストラバ見るのが楽しみじゃわい(≧∀≦*)ノワクワク……

その後も腰の痛みもなく、クールダウンも含めゆっくりポタリングで無事に帰宅!!

自転車を玄関に入れて納め、ワクワクのストラバアップロード!!

こう言った手応えのあったライド後のアップロードは非常に楽しい。

輪:アップロード完了したな。m(^._.^)m ドレドレ

輪:おっそ!! おっそ=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 何かの間違い?ベストより22秒遅いですけど~!!

間違っとるかーボケ!!( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

このオヤジ、脚力も弛んでますが脳内感覚まで弛んでやがる……。

重症やな!! オッサン!!

言ってませんでしたが、これ追い風でしたからね。

すんどるな!! オッサン!!

輪:( ノД`)シクシク…………。。。。

(本日も走行結果)

ってことで、これからまた頑張ります。
宜しければ↓PUSHお願いします。