体重減少が止まりません!! 贅沢な悩みなのか?このままで良いのか?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

濃厚接触者扱いとなり、自宅監禁状態9日目!!
富士ヒルまで残り25日、焦りを感じながらも頼りになるのはズイフトだけ!!

本日も引き籠り生活スタートです。

と、その前に悩んでいます。

この先についてですが悩んでいます。





昨夜、夕食前にお風呂に入って体重を計ったんですが、

輪:Σ(꒪⌓꒪ノ)ノなんじゃと!! 体重が60.2kg 遂に60kgを切りそう!!

輪々の身長は178cmなのでBMIだと、あるサイトで計算すると

BMI:19
ギリギリ普通体重ですが、もう少しで「低体重」でなってしまいます。

ヒルクライムにおいて「軽さは正義ですが、どこまでが「正義」なんでしょう(・・?

心配されるのが、体重を落とし過ぎによる「スタミナ切れ」

「富士ヒル」で考えると、ブロンズ目標としているので、

走行距離:25km
獲得標高:1270m
走行時間:1時間30分以内
消費カロリー:約1000kcal(ネットで調べたら)

これだけのヒルクライムで「スタミナ切れ」になるのでしょうか?
てか、これだけのヒルクライムをやったことないので分からない!!

輪々が推測するに多分、これ以上の体重減少は良くない!! と思ったりしますが、逆に、もう富士ヒルまで1ヶ月を切り、いくら練習を頑張ったところでモリモリ脚力が上がるとは思えません。

ならばPWRをだけを考えると更に体重を落とすことが有効なのではないか!!

分からない!! この引き籠り生活で体重が増加すると思っていましたが予想以上にズイフト錬の負荷が大きいのだろうか?

・ズイフト錬を減らす。→やだっ!!(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

・食事量を増やす。→食べてます!!(&しっかり吞んでます)

輪々は、この輪ブログで「うどん」ばかり食べてますが、うどんなら(大)を食べれますが基本的に草食です。

量はあまり食べれません。
間食もしません。

また、お酒を飲まないと量が食べれません。シラフだと食欲が沸かないんですよね~。。。(-_-;)

まあ最終的な結論は、

輪:トレーニングは今まで通り!! でっ!! できるだけ喰う(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

なんとも贅沢な悩みじゃね!!

ってことで、本題のズイフト錬ですが、(本題が短いというツッコミ無しでお願いします。) 早朝4時に目覚ましで目を覚ましますが昨日は軽めのズイフト錬だったので、体も回復(。・・。) オッケー♪

ズイフトを立ち上げて、サイクルジャージに袖を通して1階に降りてドリンクを用意して朝錬を開始しようと思いましたが、ほぼ同時に隣の部屋から聞こえてきたはずの次男君の目覚まし時計。

輪:次男君、起きて来てないけど(・・? 朝の部活にしては早い時間だな。。。一応、声を掛けておこうか!!

で、熟睡している次男君に声を掛けますが、

輪:次男君、目覚まし鳴ってたけど、起きんでええの? 部活なんか?

次男君:いいや(´O`)°゜ファ~ いいや。学校に前に少し勉強する(´O`)°゜ファ~

決して息子自慢ではないんですが、輪々からしたら高校の時に学校に行く前に勉強するなんて考えられない。

輪々の高校生活なんて毎日、遊んでましたよ。

・タバコ
・ギャンブル(パチンコ)
・彼女と遊ぶ
・ゲーム
・夜遊び(主に麻雀)
・酒(高校性後半)

なんでこんな子ができたんだろ(。´・ω・)? もっと高校生活を楽しめば良いのに……(-_-;)アタマオカシイノカ

と、疑問を抱きつつ本日もズイフトでワークアウト!!

少し軽めのワークアウトをチョイス!!

で、スタートしますが、スタートして気付きます。

輪:一昨日やったワークアウトで、負荷を低めだが高ケイデンスで回すワークアウトだったし~~~!(꒪ꇴ꒪)アフ~~~!!

早朝から高ケイデンス(105rpm)で「ウィンウィンウィンウィン」とスマートトレーナーから騒音を出しつつ「ゔぇゔぇゔぇゔぇゔぇ」と呻き声を出しながら家族の迷惑をかえりみないマヌケオヤジ。

(1本目 走行結果)

そこそこ輪汁を垂らして、シャワーを浴びて朝食を取って在宅勤務。

何となく、お仕事して午後の就業時間には1分間の遅れもなく会社の個人PCの電源を落として、午後の部(ズイフト錬)です。

そこそこ距離と獲得標高を稼げるコースをチョイス。
200wを超えないように、一定のパワーで走り切りました。

(2本目 走行結果)

結構なカロリー消費してしまった。
また体重が減ってる気がする……(-_-;)

しかしお見せできませんが、お腹はへっこんだのに、なぜ脇腹の浮き輪のお肉は取れないだろ(。-`∩´-。)ウーン・・・??

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。