Alpe du Zwiftで60分を切れば「富士ヒル」ブロンズに相当するらしい。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

濃厚接触者扱いとなり、自宅監禁状態10日目!!
富士ヒルまで残り24日、焦りを感じながらも頼りになるのはズイフトだけ!!

本日も引き籠り生活スタートです。

今朝は珍しくスマホの目覚ましが鳴り、一旦起きたのですが、

輪:さあ朝錬やるか~(๑´0`๑)…ファ~~~

輪:(– –)…zZZ もう少し……。zzzZZZZ

二度寝しとるやないかっ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン




はい。サボりました!! 別に疲れているとか調子が悪いとかではありません。

サボりました( -`ω-)キリッ

よって午後からのズイフト錬は、思いっ切り負荷を上げます(;゚д゚)エエーッ!!! ヤダー!!

うっさい!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ズイフト錬のコースですが「Alpe de Zwift」を登ります!!

(コース概要)
距離:12.2km
獲得標高:1042m
平均勾配:8.5%

と、なっており ここを60分以内で登れたら「富士ヒル ブロンズの実力があるらしい!!」

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! そりゃ本当か!!

てか、この輪ブログでも何度も挑戦しているので、わざとらしいですが(-_-;)

確か、この「Alpe de Zwift」のベストタイムは67分だった気がします。

あと7分間縮めなければなりませんが相当キツイです!!

ベストタイムを出すつもりで全力で登ったら「FTPテスト」並みに苦しいっすよ。

そう言えば、1週間前に行った「FTPテスト」の動画編集は終わりました。
宜しければ、輪々の貧脚っぷりをご覧ください。

宜しければ「チャンネル登録」お願いします。
「チャンネル登録」をしてくれている読者さまは、高評価のボタン「いいね」も押してください。宜しくお願いします。

さてさて、在宅勤務も終わり即座にズイフトを立ち上げてサイクルジャージに袖を通します。

勝負をかける時は、勝負服っす!! エベレスティングフィニッシャージャージですよ!!ʾ٩( ๑•̀o•́๑ )وおー!

約5km程のアップが終われば、スタートです。
ペースとしては180~200wで登り、後半から「持てる力で全力」で登ります。
ほんと「FTPテスト」みたいで嫌なんですけどね。。。。

作戦ですが、

前半:180~200w
中盤:180~200wが維持できるならそのまま。無理なら150wまで下げて休む。
終盤:もがく!!(見えない力を信じる)

で、スタートしますが、そこそこ登れます!!
走る前に、ズイフトの設定画面で体重を64→61kgに変更!!
この設定を変更することで、同じパワーでも速度は上がるはずです。

200wを維持できる!! 何だかペダルが軽く感じる!! 速度も出ている気がする!!

輪:こ、これが体重を減らした効果なのかーー( :D)┸┓ワァー

そして中盤、

輪:あかん!! 心拍も上がり過ぎやし、脚もパンパンやし、作戦通りパワーを下げよう!!(-_-;)ヤッパリナ。。。

一旦、パワーを150~170wでコントロールして心拍数も160→150bpmまで下げて回復を待ちますが、心拍数は下がったのですが脚の回復はイマイチ。

そして終盤、

輪:こりゃベストが出そうなタイムやし、もう限界だけど俺の中に眠る見えない力」出て来いやーーーー!!(炎ロ炎)ウオォォォォオオオオオ

もがきにもがいて奇声を上げながらゴーーーール!!

_| ̄|○、;’.・ オェェェェェ

結果は!!

61:11(大幅なベスト更新~~~!!)

やりました~~~!!パ~ン(*゚▽゚)_∠※.。・:*:・゜☆、。・:*:・゜
ただ60分は切れなかったのですが縮めたタイムがエグい!!

今までベストタイムが67:07ですから、約6分もタイムを短縮しています。
このままシッカリ練習したら「60分切れるんじゃね!!」

仕上がってまいりましたよ~!!

しかし途中で、やはりパワーが出なくなって、たまにある「力が入らない病」になってしまいました。
どうにか「見えない力(根性)」で走り切りましたが、本番ではこれは避けたい。
やはりスタミナ切れが心配されます。

またこの模様は動画に撮っていますが、ゴール後に今まで経験したことのない脚の痙攣で「ガタガタ」震えて、その後は脚が攣って悶絶しています。
また動画編集が終わったらアップしますので笑ってやってください。

(本日の走行結果)

明日はお休みなので、朝から何しようかな~。
時間もあるので、ズイフトで何か面白い企画でもしようかな~。

ってことで、宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。