週に1日は休足日が必要かな!! でも今日も登るけどね。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も残業は無し!!
天気も良さそう(•̀•́)و グッ!
仕事中に見える煙突の煙も王子が岳を登るなら、今日は追い風みたい(•̀•́)و グッ!
ただ気温は低め(´;ω;`)ウッ

ただ輪々の内に秘める情熱は高め(炎▽炎)メラメラ

そして、昨日頑張ってくれた輪脚は、_( っ`ω、)っグッタリ ツカレタ





輪:ごらぁ~~٩( ・o・˘)コラ- シャキッとせんか~!!

昨日は、最後まで心を折らずにもがいてくれた輪脚ですが筋肉痛(>.<)あう~

ポタリングも含めて今月の走行距離はすでに630kmを超えて、このペースなら月間走行距離は軽く1000kmを超えそうなペース。

去年までの「乗らなきゃ!!」と気持ちだけ焦って無理して乗っているのとは違い気楽に楽しく乗っているので苦にはならないのですが輪脚の疲れが溜まってきている模様。。。。

52才の中年オヤジは、もう気持ちだけでは乗れない。
しっかり輪脚を休めてやることも大切。

なので週に1日は、休脚日を設けてやらんとな~。と考え始めました。

とは言え、今日みたいな残業もなく天気も良く、また風向きも王子が岳に登るには最適な風向き!!

そんな日に定時で帰宅して部屋に籠って、°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。とアマゾンプライムビデオで映画を観るのも勿体ない気がしますので、

輪:オッシ!! 今日も王子が岳全力で登るぜいっ!!٩(`・ω・´)و ガンバルゾー!

輪脚:休ませて~~~(;´Д`)ウウッ…

まあ無理して、ガラスの左膝を痛めることも怖いですが、輪々のお仕事の都合上、水曜日は残業になる確率が高い!!

ならば、週の真ん中「水曜日」を休脚日にしようかな!!

輪:うんうん( ー̀ ー́)⁾⁾ウンウン 悪くない!! ってことで輪脚くん、今日も頑張れ!!

ってことで、定時で帰宅して即サイクルジャージに袖を通したらご出発。

王子が岳下の海岸線をアップで軽く10km程走り、王子が岳の麓に到着。

海がとてもきれいだったので、まだ写真を撮る余裕があります。

本日の作戦ってか、昨夜も体重計に乗ったのですが順調に減り続けた体重が64.2kgと微妙に上がり、昨日出した今シーズンのベストタイムも結構、いっぱいいっぱいだったので、そろそろ体重もタイムも頭打ちになってきた気がします。

輪々の性格上、怖いのは「体重減らない」「タイム縮まらない」そんな日が続くと、

輪:やっぱり俺、無理………。壁||ω-`*)シュン

そう言ったことも必ず訪れるのは覚悟してはいるんですがね。
そうならない為にも、頑張って登るんです!!
努力しなければタイムは落ちる一方ですから、くじけずに頑張ることが大事!!

では大きく深呼吸したら、スタート!!

予想通り、風は追い風!!( `д´)b オッケー!

輪:脚は張ってるけど、この好条件は活かさねば!! 輪脚くん頑張れ!!

追い風ってことで、ガッツリ踏みたいところですがパワーを見ながら少し抑え気味に登りますがパワーばかり見ていましたが、結構キツくなってきたので心拍数を見ると。。。。

輪:なんだと~~!! これだけキツいのに心拍数が120bpmだと~~!! またバグりやがったな!! これで心拍数管理は消えた!!

どのみちパワー管理で登るつもりだったので、さほど影響はないか!!

中間地点を過ぎて脚がパンパン!! ちょっと限界を感じてきて、それでもどうにか踏ん張ってペダルを回しますが、残り500m付近で、これまでにない脚の限界を感じた瞬間、パワーが180wまで落ち込んでしまいます。

輪:あっ(;゚Д゚) 輪脚くん!! どうした!! 緩めちゃいかん!! 頑張れ!!輪脚くん!!

ヒルクライムでキツいと感じ、ここで緩めるか踏ん張るか!! 悪魔がささやく瞬間!!

「緩めちゃえよ(*`´*)イヒヒ」

輪:輪脚くん!! 緩めちゃダメだ~~!! 頑張れ~~!! 明日は休ませてあげるから~!!

輪脚:(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァアアア この脚使いが荒い主め~~!! ラストスパートじゃ~~~!!

最後は奇声を上げながらの渾身のダンシングでゴーーーール!!

中間過ぎてから、心拍計は復活しましたがラストの数百メートルは心拍179bpmとほぼ最大心拍数まで上昇していましたね。

手応え無し!! こりゃダメだ!!と表現したいらしいです。。┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
(また鼻水垂らしまくってるので画像アップはお控えください)

その後は少し休憩してから帰宅ライド。

輪:途中で脚、緩めちゃったしな~。心折っちゃったもんな~。。。今日はダメだ~( ノД`)シクシク…

手応えが無かった帰りのライドは何ともテンションが上がりませんが、どうにか無事に帰宅して、ストラバにデータをアップデートしてタイム確認。

(王子が岳タイム)

輪:おおっ!! (° ꈊ °)✧˖°オホッ! 昨日が14:39だから3秒だけど、また今シーズンのベストタイム更新じゃん!!\(°∀°)/ヤターー

(王子が岳データ)

ただし、平均パワーは昨日より少し低く体重も少し増加!! PWRも下がっているのにタイムが短縮できたのは、、、。

追い風だよ!! =͟͟͞͞( ‧̣̥̇〣イウナ~!!

しかし、今の輪々の実力では、ここから大きくタイム短縮はないと思われますので、くじけずにコツコツと頑張るしかないですね。

ってことで、明日は休脚日とします。宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

宜しければこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP