降水確率70%で雨予報でもロードバイク乗りますか?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日なんですけど出勤して、いつもと変わらず定例のお仕事を淡々とお仕事をしながら考えることは退社後のトレーニングのこと。

しかし、何気に聞こえてきた雑談に、

「今日は午後から雨なんだよな~。」

輪:へっ(・・? 午後から雨なの~( ̄▽ ̄;)ウッソ~

昨日、今週の天気予報を確認した時は曇の予報だったんですけど本日はチェックしてなかったんですよね。

すぐにネットで天気予報をチェックすると14時から雨の予報(´;ω;`)ウッ…





輪:あぁ~(´;ω;`)ウゥゥ 今日はズイフトかな~。。。

と、少しテンションダウンでお仕事をこなしますが午後になっても、分厚い雲で覆われていますが雨は降っていません。

退社前にもう一度、天気予報を確認すると15時から雨予報で降水確率70%

輪:帰宅して出発できるのが14:30 確実に雨に降られるな。。。でも登りたい。俺の山に……。

真夏にサボりまくっていたオヤジから、こんな言葉が出ることは信じられませんが、季節的に良くなりやっと「やる気スイッチ」が入ったオヤジ。

雨の予報の日には絶対にロードバイクに乗らないオヤジ。
自転車は汚れるし路面はウエットになり危険だしね。

でもね。
昨日、俺の山 王子が岳で15分を切れなかったことが悔しくてね。。。

輪:どうせ王子が岳登ったら輪汁でパンツまでビチャビチャなるんだし一緒やろ!! ただマドン号が汚れるのはごめんね(•́•̀)ゴメンネ

ってことで帰宅したら即サイクルジャージの袖を通して14:22にご出発。

輪:今日はアップなしで即、王子が岳に登る(ง •̀_•́)ง‼フンッフンッ

自宅から王子が岳まで約3kmでスタート地点に到着!!

輪:行ったるで~~!! 今日は絶対14分台で登っちゃる~~(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァアア

ガシガシ踏んでペース無視!!

あまりガーミンに目を向けずガシガシ踏んで登りますが、

輪:ボチボチ登れてるんじゃね!! (·:゚д゚:·)ハァハァ 昨日より登れてるんじゃね(·:゚д゚:·)ハァハァ

中間地点を過ぎて、毎度お馴染みの「生きていて今が一番苦しいタイム」

輪:あかん!! 昨日よりしんどい!!(·:゚д゚:·)ハァハァ もう限界やし(·:゚д゚:·)ハァハァ 諦めて緩める?(·:゚д゚:·)ハァハァ

そんなことが頭をよぎる。。。そんなことを考えたら、もう一回ペダルを強く踏む!!

輪:ダメ~~!!(乂ω<)‼︎ダメッ 心折っちゃダメ~~~!! ((*o)ノオエー

この、心折れそうな気持ちは何度もやって来る。

その度に、もう一回強くペダルを踏む!!((*o)ノオエー

そんな葛藤と戦いながらラスト約100mの勾配が上がるんですが、

輪:もうダメ~!!((*o)ノオエー 今日はもがけない~!! ((*o)ノオエー 最後にパワーを上げれない~!!((*o)ノオエー

で、不完全燃焼でゴール。

サイクルジャージも輪汁でビチャビチャ。
輪:今なら雨が降ってもええよ~(·:゚д゚:·)ハァハァ もう濡れてもええわ~(·:゚д゚:·)ハァハァ

14分台で登りたかったですが、最後にもがけなかったし手応え無しで「ダメポーズ」

もう、何百回も登ってる山ですからね。
分かるんですよね。

頂上でへたり込んでいると、ポツポツと予報通りに雨が降ってきます。

輪:本当に降ってきた~~!! てかまだ心拍数が100bpmを切ってないのに~!!

輪々はいつも、王子が岳に登ったら爆上がりした心拍数が100bpmを切ってから下山するんですが、

輪:まだ脚もパンパンやけど急いで帰ろう~~(;´Д`A “`アワワワ

その後は本降りになることなく無事に帰宅。

帰宅後はガーミンからストラバへデータ転送。

(本日の王子が岳タイム)

( °∀° )ファッ?! 14:49で15分切ってるやないか!!

(王子が岳タイム推移)

(本日の走行結果)

ダメだと思ってましたが、どうにか14分台まで持って来ました。
ベストタイムまでは程遠いですが、このまま継続していけば年内にはベストタイム更新できないかな~(●´艸`)ムフフ.。oO

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP