【肉体改造】朝プロテイン始めました!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

9月中旬から気候も良くなり連日、「俺の山 王子が岳」で全力ヒルクライムをしていますがタイムがのびない(-`ω-) .oOウーン

まあ一気にタイムが縮まるとは思っていませんが、今のままではベストタイム更新なんて夢のまた夢……(-_-;)

練習はこのまま引き続き頑張るとして何か変化を付けなくては!!

って思うようになり、何かにすがる思いで思い付いたのが、

プロテイン!!





皆さんはプロテイン飲んでますか~~!!

輪々もプロテインは、ずっと飲んでますよ。

ただ輪々がプロテインを飲むのはロードバイクに乗った練習後だけです。

なので飲む回数と言ったら週に5杯程度かな。

疑問に思っていたのが練習していない日にプロテイン飲んでも意味がない(。´・ω・)?ンー
ただ余計にカロリー摂取して太るだけじゃん!!

それはどうも違うみたいでネットで調べたら

「筋肉が回復するまでの2.3日間も摂取する

トレーニングをしない日はプロテインも摂取しない、これは間違いです。

理由は、筋肉が回復するには2.3日間必要で、その間にもタンパク質を摂取することで回復を手助けできるからです。

トレーニングをした後、その日の夜、翌日の朝などはプロテインを意識して摂取する方は多いはずですが、トレーニングをしていない日の夜などは飲まないという方も多いのではないでしょうか。

トレーニングをしていない日も、1日1~2回はプロテインを摂取することをおすすめします。」:森永製菓:https://www.morinaga.co.jp/

まあメーカーさんだから沢山飲んでね!! って書きたくなることも考慮しますが、今の輪々のプロテインの飲み方は間違いなく多くはない!!

ならば、朝からプロテイン飲んでも良いじゃね!!

平日、輪々の朝ごはんは毎日、バナナ1本!!

出勤時にバナナ1本をバックに放り込んで会社でお着換え済ませたら食堂でバナナをモグモグ( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹”

今日から自宅にあったプロテインを持参したのでバナナ+プロテインが輪々の朝食です。

果たして効果があるか分かりませんが飲まないより良いじゃないですかね。

で、自転車の話題へ。

本日も残業なく定時で帰宅できたので帰宅後は即サイクルジャージに袖を通してご出発。

目指すはもちろん「王子が岳」

気温30℃
風向き:西の風(強い)

輪:昨日の体調不良は復活!! 朝プロテインも飲んでるし今日はイケる気がしてたんだけど風向きが良くない~(´;ω;`)ウゥゥ

ルーティンで王子が岳下の海岸線を往復して約10kmのアップは完了!!

今日はイケる気がして気合を入れてスタート!!

輪:今日は後半にバテない!! なので少し前半をおさえる!! てか、やっぱり向かい風やし~~(´;ω;`)ウッ… でも今朝かプロテイン飲んでるから……。

しかし前半から心拍数が高い。

序盤から170bpmを超えてる。

輪:心拍数が高いのは調子良いのか?悪いのか?高い方がイッパイ血を体内に送り込んでるから調子良いじゃねーか?いったれ~~!!(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァアア

向かい風を受けながらも、それなりに登っている気がする(·:゚д゚:·)ハァハァ

中間地点を過ぎても、それなりに登れてる気がする。

もう後半は最近のなかでも「生きていて今が一番苦しい」の一番苦しい感覚(·:゚д゚:·)ハァハァ

心拍も最大心拍数に近い状態でゴール!!

輪:今日は最後まで、出し切ったで(·:゚д゚:·)ハァハァ 良いタイムが出ている気がする~(·:゚д゚:·)ハァハァ

少し休憩して心拍数も下がって少し気分が良いので、

武富士!!( • ̀ω•́  )✧キメッ!!

輪:さて帰ろう~(๑^᎑^๑) 早く帰ってタイム見るのが楽しみ~(๑^᎑^๑)

帰路も、いつもはフラフラで帰るのに今日はガシガシ踏んで無事に帰宅。

(王子が岳タイム)

15:12……(ºº; ; )アレ~~~!!
全くもってダメダメタイム(。_。`)チーン

(王子が岳タイム推移)

(本日の走行結果)

う~~~ん……(。-`ω-)ナンデヤ?
手応えはあったんですけどね。。。
向かい風の影響だけじゃないと思うんですけどね~。

なんかテンション下がったわ~。。。( ノД`)シクシク…

でも明日も登っちゃる!!٩(`・ω・´)و ガンバルゾー!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP