今は諦めずに我慢のヒルクライム!! 苦しみも努力を楽しめ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は月末の金曜日なのでプレミアムフライデー٩(ˊᗜˋ*)و*。ヤー!

考えることは早退したら、

輪:今日も、王子が岳登っちゃる(๑و•̀ω•́)و フンッ!!

なかなかタイムが伸びずに少し諦め気味なオッサンですが昨夜、王子が岳のベストタイムを出したころの輪ブログを読み直していたんですよ。

13分台前半をコンスタントに叩き出しているころ。
12分台を目指して毎日登る登る!!

で、遂に12分台を出してベストタイムを2年ぶりにタイム更新して玄関で泣いてやんの。゚゚(*´□`*)°゚。ヤッタヨ~






今、読み直しても輪々から見ても「スゲーな、このオッサン!!」って思っちゃう。

同じオッサンとは思えない(;´▽`A“

でも昔の自分に元気をもらってね。

再び、やる気を復活させたわけです。

さて、一通りのお仕事を済ませたの10時。

輪:フレックス発動~~!! 今日はもう帰るぜ´)キリッ 係長~。今日はもう帰ります。今までご苦労様!! ありがとうございました。

って、今まで輪々のわがままを聞き続けてくれた上司ですが10月の人事異動で他部署へ異動(* ̄▽ ̄)ノ~~サラバジャ~

次にくる上司にも輪々スタイルを早く把握させて「ダメだこいつは!!」と思わせることが10月入ってからの一番大切なお仕事。

さて自宅に帰ってサイクルジャージに袖を通してら10時30分に自宅をご出発!!

いつものルーティンで王子が岳下の海岸線を往復したらスタート!!

で、本日の作戦ってか、やることは一つ!!
タイムは意識せず、今の力を出し切ること。

また話が戻りますが昨晩、過去の輪ブログを読んでいて「王子が岳タイム別」の苦しさを記事にしていました。

輪々過去記事から抜粋)

13分台:ここまで負荷を上げると、一度だけですが頂上に到着した時に視野が「キュー」と狭まって倒れるのか?と思いました。当然、輪汁(汗)ヨダレ、鼻水、涙、キモいうめき声を出しながら上ることになります。

14分台:ほぼ13分台と同じくらいキツいですが、気を失うほどではありません。

15分台:輪汁(汗)ヨダレ、鼻水、涙、キモいうめき声が出るか出ないかのギリギリなところ。

16分台:そこそこ負荷を掛けますが、いつものトレーニングで走るペースです。

17分台:全く負荷が無いとは言えませんが、そこそこ心拍も上がり楽しく上れるレベルですね。

18分台:全く負荷がなく鼻歌を歌いながら上れるレベルですね。

これを見ると現在、14~15分台を行ったり来たり。
過去も14分台でも、かなり苦しみながら登ってる!!

輪:焦る事ないわ~。絶好調の時でも14分台で、かなり苦しんで登ってたんじゃな。今は14分台をコンスタントに出せるまでの脚に戻すことが大切!!

なので全力で登りますが焦りはない。

輪:今日もタイムは出ないかもしれん(·:゚д゚:·)ハァハァ でもこれの繰り返し(·:゚д゚:·)ハァハァ 絶対にタイムは良くなってくる~(·:゚д゚:·)ハァハァ 苦しみも努力を楽しめや~(·:゚д゚:·)ハァハァ

中間地点も過ぎて残り500mほど。

輪:_| ̄|○、;’.・ オェェェェェ!! 苦しみも努力を楽しくない~~~!! グハッ‼(⑉°口°)・∵

もうゲロゲロでゴール!!

ゴールしたてで生まれたばかりの小鹿のように脚がプルプルしてます。

その後は座り込んで輪汁が収まるのを待ちます。

輪:今日もダメやった。途中からもがけなかった。。。タイムは期待できないけど、今はこれでいい!! (* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン

長めの休憩をしたら時間もお昼前だったので唐琴方面へ下って、

(いしはるうどん)
えび天ぶっかけ(大):950円

輪:頑張ったから(大)にしたけど凄い量やわ~~(;´▽`A“

甘い出汁とコシがあって、のどごし最高のおうどんで最高に旨いです~。

お腹ポンポン丸で帰路に付きますが時間も早いので、本来の予定ではおかわり君で、もう1本王子が岳登るつもりでしたが確実に路面にうどんを撒き散らすと思ったので大人しく帰還。

(本日の王子が岳タイム)

15:01ね。
まあ良いっしょ!!

(王子が岳タイム推移)

(本日の走行結果)

さてさて。
今夜は飲み会です~!!(*>∀<)o(酒)”ウッキ~

冒頭に書きましたが、輪々の上司の送別会っす!!

明日も走るのでお酒は控えめにね。
絶対に控えめにね。
絶対に控えめだぞ~!!(*>∀<)o(酒)”ウッキ~

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願い

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP