【ラーメン電幸】頑固?不愛想?味も雰囲気も店主も最高なラーメン屋さん

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

今週は残業やら、昨日は休日出勤で遅くまで働いて自転車には全く乗れていませんでしたが本日は、数ヶ月に1回の通院で有給~!!☆٩(。•ω<。)وヤッタ~

岡山市内の病院を目指しますが当然、自転車で参ります。

病院までは片道30kmほどなので7時ちょうどに自宅を出発。

気温12℃でそんなに寒くもなく風はありますが問題なく走りやすいコンディション。





気持ちよく走っていましたが休憩することなく一気に走ったら思いのほか早く着いたので病院の近くのコンビニでコーヒー休憩。

この頃には気温も15℃まで上がり先日の「しまなみ海道」を走った時の極寒&強風が噓のようです。

コーヒータイムで時間調整したら病院へ。

結構大きな病院なので受付にも結構な人がいるんですがピチピチサイクルジャージで堂々と歩んで行きます。
二度見されることもありますが、それに加えて病院のフロアにシューズ裏のクリートが当たる音で「カツッ!!カツッ!!カツッ!!」とハイヒールでも履いているのか!!と思わせます。

この格好で「心療内科」へ行くのだから他の患者さんは「なんじゃあのオッサンは?」と思いますよね。

診療内科の待合室で着席。にこやかに順番待ち(◍′◡‵◍)

お前は帰れっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

診察ですが先生とほぼ雑談。
要は眠剤が欲しいだけですが、今回も処方される薬の量を減らされたし(“ ̄д ̄)ケッ

まあ処方箋さえもらえば、ここに用はない。

病院を後にしたらお腹も減って来たんですが前夜からネットで行くお店はリサーチ済(≧∇≦)b OK牧場!!

Googleマップで事前に場所は頭に入れているので、脳内コンパス(故障している)で目的のお店を目指しますが……。

何故か妹尾駅(JR瀬戸大橋線)に到着。

輪:高校時代は電車通で、この駅を毎日通過したけど駅前に来たのは初めて~( *¯ O¯*)おー

もう一度、Googleマップを見直して目的のお店に向かいます。

本日の目的のお店は「ラーメン電幸」

前日のネットで調べたんですが美味しいって評判ではありますが店主が「不愛想、頑固」って言うコメントも目にしています。

輪:いいじゃね!! 美味しかったらね!! 逆に楽しみやわ~。

で、迷うことなく開店時間の11時ピッタリに到着しますが、のれんが出ていない(。´・ω・)?ンッ

でも、お店のなかには店主らしき人物がいる。
お店に入り店主らしき人物に、

輪:すみません~。やってますか~?

店主:まだっ!! もう少ししたら開ける!! (。-`ω-)

輪:じゃ外で待ってますね~。

ほ~ほ~。ネットのコメント通りか。まあせっかくだから待っておこうか!!

と、外で待っていると軽バンがやって来て車には「冨士麵ず工房」と書かれており、トレーに入った麺を店内に運んでいる模様。

輪:なんだ~。麺の入荷が遅れてたのか~。

しばらくすると店主が、

店主:ええよ。入って(。-`ω-)

とのことでご入店。
お店ですが、

決して綺麗な店構えではありません。
しかしこれが期待させる。

店内の様子は、

カウンター席が10席ぐらいだったかな~。

で、メニューですが、


シンプルです。沢山の味があるよりシンプルでこういったお店は好き。

で、どうせなら数量限定って「ネギキムチラーメン」にしようと思ったところに、

店主:なにする?(。-`ω-)

輪:数量限定のネギキムチラーメンできますか?

店主:できん!!(。-`ω-)

輪:じゃ、じゃあ。ネギラーメンはできますか?

店主:できるよ(。-`ω-)

ほぉ~。なかなかの不愛想っぷりだけど別に気になるほどでは無いかな~。

そんなことを考えていると注文していたラーメンをカウンター越しから受け取りますが、

店主:ごめんね。ネギキムチラーメンできなくて。イベントが続いてネギを切らしてるんよ~。

どうもイベントにも出店しているのかな?店主は夜は軽トラで「夜鳴きそば」で岡山市内を周っているみたいです。

てか、全然、不愛想じゃないし~~~!!

(ネギラーメン:900円)

麺が見えない程のネギ~~~!!

麺は中太のストレート麺で、少しやわらかめ。

スープは醤油豚骨ですが、少し甘味があって麺ともよく絡んで美味しい。

チャーシューは3枚、脂身も程よくあって固くもなく軟らかくもなく程よい感じです。

このチャーシューもよく味が染みてて凄く美味しい。

で、メンマが実に旨い!!
ちょっと驚きの美味しさでした。どう表現したら良いのか分からないけど、食べたことのない味でした。

全体的にバランスも取れて凄く美味しい。
麺もチャーシューも全て食べてスープに残ったネギを食べていると、

店主:ここにレンゲあるから使いなよ。

てか全然、不愛想じゃないじゃねーか!!

残ったネギとスープを一緒に飲んでいると、しつこくなくて結局、全部飲んじゃたし~。

で、お会計ですが、

店主:来週の水曜日か木曜日に来れるなら「ネギキムチ」を取っておこうか?お休みは平日なの?

輪:平日は仕事なんですよ~。今日はたまたま有給でお休みなんです~。

店主:そっか。じゃまたおいでよ。(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶) 風が強いから気を付けてね。

(ラーメン電幸)

てか、誰じゃ~~!! 不愛想とか頑固ってコメント書いた奴は~~~!!

お客様は神様です!! って思っている人います?

輪々はお店で注文する時は必ず敬語を使います。

店側もお客も基本、対等の立場でしょ。

ニコニコへつらう店主(店員)が良いお店ってことはないよね~。

なんかお腹も気持ちも満たされて、後は帰るだけですが、

輪:なんじゃ~~~!! この強烈な向かい風は~~!! ヽ(`Д´#)ノムキー

天気に文句言うても仕方ないやろ……(-_-;)チッサイヤッチャ

(本日の走行結果)

風が強くて最短ルートで帰ったので距離は短めでした。
明日は色々と用事があって自転車に乗れてもブログ更新は夜遅くになるか、それか酒飲んでブログを書く気力を失うかどちらか(;´▽`A“

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP