いつまで短パンで走る?おたふく手袋のインナーロングタイツを履いてみた!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日も少し残業となり、また天気もイマイチだったので自転車には乗らず。

本日は残業もなく天気も良いことから退社後トレーニング。

段々と季節的にも冷え込んできてますよね。

輪々の住んでいる玉野市(岡山県南)でも早朝は10℃を下回ることがありますが日中は15℃とかで、まだまだガッツリ冬用ジャージを着ることはありません。

上半身はジレを着たりして気温に対して調整できるのですが下半身はなかなか難しい。





夏用のレーパンで生足出して走るのもギリ我慢はできますが、もう12月を向かえようとしているのに生足だして走っていると周りから(特にロードバイクを乗らない一般ピーポー)から、

「あのオッサン、ア〇ちゃうか」

と思われるかも知れません。

輪々は別に構わないんですけど、他のローディーも同類と思われてロードバイクのイメージダウンに繋がるかもしれません( ̄▽ ̄;)ソリャイカン

ってことで、レッグウォーマーでも良いのですが、もう5年以上着用しているでのゴムが伸び伸びで走っているとズレてきてルーズソックスみたいになるんですよね(^▽^;)

そこで、インナーロングタイツ!! を買ってみたんですよ。

(おたふく手袋:冬用インナー ロングタイツ)
安くて評判の良い、おたふく手袋の商品を買うのは初めてです。

帰宅後に即サイクルジャージに袖を通して購入した「おたふく手袋:冬用インナー ロングタイツ」を履いてその上に夏用のレーパンを履いてご出発。

気温は15℃ 風は強風で西の風。

走り始めますが気温15℃なら全く問題ない。
逆に脚はポカポカで良い感じ。

フィット感も抜群で突っ張る感じもなくペダリングにも問題なし。


さて本日ですが、退社後のトレーニングですので「俺の山 王子が岳」に登るのですが、仕事が忙しくて全力で登るのは20日ぶりとなります。

とりあえずアップで王子が岳下の海岸線を走って約10kmのアップは完了!!(*`・ω・´)ゞシュピ

しかし風が王子が岳を登るには最悪の向かい風(●`ε´●) ブゥ~

しかしですね。

このところ体調管理もできていて体重は61.9kgと絞れてますし良いか悪いか?分かりませんが久しく全力で登っていないので脚は全く疲れなし!!
そしてニューアイテム?(おたふく手袋のおたふく手袋:冬用インナー ロングタイツ)でテンション高め!!

気合いを入れてスタート!!

輪:参るで御座るよ!! このところダンシング多用でタイムは良くなってきてシーズンベストも出してきてる。向かい風はマイナス要素だけどイケる気がする~!!

で、シッティングとダンシングを交互に交えながら登ります。

輪:パワーも速度も良いペース!!だが心拍数がかなり高い!! 序盤で165bpmまで上がるのは今までにない!! オーバーペースなのか(。´・ω・)?ンッ

そう感じて心拍数を下がるために少し負荷を落しますが一向に下がる気配なし!!

輪:もういい!! いっちゃれや~~!!(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァアアア

いつもの「(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァアアア」発動ですが、そこまで無茶な負荷は掛けずパワーを220~250wぐらいで登るんですが、、、、、。

輪:ナニナニナニ~?(·:゚д゚:·)ハァハァ まだ登り始めて1kmほどなのに、もう「生きてて今が一番苦しいタイム」になってんだけど!!(·:゚д゚:·)ハァハァ 久しぶりの全力ヒルクライムだから?(·:゚д゚:·)ハァハァ ここは我慢かな?(·:゚д゚:·)ハァハァ

しかし、気温も20日前とは違って吸う息も冷たく喉も肺も痛い!!
呼吸も乱れまくり心拍数も上昇。

中間地点を過ぎて、

輪:もう半分。。。(·:゚д゚:·)ハァハァ あとどんなに苦しんでも7分ほど。。。(·:゚д゚:·)ハァハァ あと7分も。。。。(·:゚д゚:·)ハァハァ 心折るなよ~。折るなよ~。


ベキッ!!

輪:折れた~~~!!°(°`ω´ °)°。 久しぶりに心折れた~~~!! この苦しみを7分間も耐えるなんて無理~~_||○;’. オェェェェェ

で、後半は一気に負荷を下げてゼェ~ゼェ~でフラフラでゴール!!

輪:あかん。久しぶりに心折ったわ。。。脚力が落ちてるんじゃなくて根性が落ちてるわ~~(-_-;) また苦しさに耐えれる精神を鍛えんとな~~( ノД`)シクシク…

その後はフラフラでご帰還。。。。
帰宅時には気温も11℃まで下がりますが、おたふく手袋:冬用インナー ロングタイツは全く問題なし!!
これなら10℃切っても問題は無さそう(•̀•́)وグッ!

評判通り、おたふく手袋の商品は良いですね!!

(本日の王子が岳タイム)

15:29………(-_-;)クソガ。。。

(王子が岳タイム推移)

しかしですね。
前半のタイムはシーズンベストを出した時と、ほぼ同じタイムでした。
やっぱり久しぶりの全力ヒルクライムなのにオーバーペースだったかかも知れませんね。

(本日の走行結果)

これから寒くなり外の実走が辛くなってきますが防寒対策して頑張りましょうね。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP