一週間御無沙汰復帰ライド!! のんびり自転車で副業ライドのつもりでしたが!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さてさて2018年5月からせっせと書き続けた輪ブログですが、この一週間、自転車にも乗らずブログも更新せず、こんなことは初めてですが、2023/12/9を持って、皆さんに愛された輪ブログは終了致します( ノД`)シクシク…

終了すなっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

はいっ!!(。・o・。)ノ ‘`ィ! 終了するわけないじゃないですか~((*´∀`))ケラケラ

ではこの一週間何をしてたのか(。´・ω・)?ンッ





輪々の会社は24時間稼働している大きな工場に勤務していますが、12/5~7(3日間)すべての設備を停止して設備のメンテナンスをするのですが、1年間で一番忙しい3日間だったですが、それに加え輪々の部署の作業者が12/4からインフルエンザで10人もの感染者がっ!!ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

約1/3の作業者が、このクソ忙しい時期にインフルエンザに感染!!ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

輪:こんなの仕事が回るか~~!!ノギャァー!∑(;゚Д゚ノ)ノ

もうね。。。

深夜2時かなら出勤して夜遅くまでとか、毎日が残業でもう体がボロ雑巾のようになってましたよ…( っ゚、。)っパタッ

昨日は操業も無事に立ち上がったことを確認したら半日有給で帰宅してベッドにぶっ倒れてました。

なので自転車に乗れず、ブログも更新せず!!

だったのですが、体調も少し回復したことから本日からボチボチ自転車復帰です。

で、本日のライドですが2週間前に「自転車で副業」って記事を書いたと思いますが、「スポットチャージ」と言ってコンビニとか携帯SHOPに良く置いている有料で貸し出すモバイルバッテリー在庫調整をするお仕事です。

詳しくは以下の記事で書いてます。↓

(スポットワーク)輪々!!遂にロードバイクで副業を始める!!俺は金持ちになる?

で、2週間前に余っているモバイルバッテリーを店舗から回収して足りていない店舗に補充しに行ったですけど設定が上手くできていなくて利益が発生しなかったんですよね。

なので回収したモバイルバッテリーが手元に6個あるんですが規約に「回収したモバイルバッテリーは2週間以内に戻すこと」となっていて明日までに仕事(返却)しないとペナルティを食らうので本日中に終わらせないとならんです!!

ってことで本日も早朝に目を覚まして朝7時に自宅をご出発。

風は無風なんですけど気温は3℃

まあヤッケを羽織ってのライドなんで体は寒く無いですけど日中は気温も上がる予報なんで薄手のグローブだったんですけど手がかじかんでシフトチェンジに支障がでるレベル。

コースですが目指すは岡山駅周辺なんですけどストレートで行っては距離も稼げないので児島半島をグルッと周ってのルート。

朝ごはんも食べてなかったので、よく行くパン屋さん「松風」でカレーパンを購入。

揚げたてで外はカリカリで中は熱々でメチャ旨~~!!(゚д゚)ウマー

目の前の海を見ながらホットコーヒーを飲んで少しくつろぎます。

カレーパンも美味しく頂いたら児島半島を走るのですが、さすが一週間ぶりのライドで無風にも関わらず30km/hを維持するのが精一杯(;´▽`A“イヤーン

まあ本日は脚慣らしってことでゆっくりで良いか!!

で、180w平均ぐらいで走ります。

それでも一気に児島半島を走ることが辛くなって胸上漁港で小休止。

景色も良いですがバックに映っているのは海ですよ。
湖かよ!!って思えるくらいの凪ですよ。

少し休んだら再び走り始めますが、まあ走れないですけど、それなりに負荷を掛けて走ります。(·:゚д゚:·)ハァハァ

輪:児島半島を走りきったら岡山駅前まではゆっくり走ろう~(·:゚д゚:·)ハァハァ

しかし。。。。

児島半島もほぼ走り切った児島湾大橋の手前で前方から1名のローディーさんとすれ違います。

軽く会釈をしたんですけど。

輪:あれっ(。´・ω・)? 今の周さんじゃね!!  周さんだとしたら追撃があるか!! だとしたら、、、。逃げるか!!

逃げんなっ!!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

児島半島も走り切り負荷を下げて流して走っていてハンドルに付けている後方確認できるミラーを見ると、

輪:やっぱり追撃されとるがな~~~( ̄▽ ̄;)

周さん:確保~~~~!!

輪:捕まったで~~~!!ギャ━━(#゚Д゚#)━━!!

まあ以前は輪々の先生だった周さんですが、余りにも脚力の違いから迷惑ばかりかけるので私から自主退学したんですけどね。

もう2年?ほど一緒に走ってないかな。。。

で、少し談笑して、輪々が今から副業で岡山市内へ行くことを告げると。

周さん:俺も少しお付き合いしますわ~~(*´∇`*)ニコニコ

輪:な、なんだ!! この悪気のある笑顔わ……( ̄▽ ̄;)タラー

まあ岡山市内までそんなに距離もないし、一週間ぶりのライドって言ってるしそんなに無茶な走りはしないでしょ!!

ってことで2人で岡山駅前を目指しますが旭川沿いの直線に入り、輪々が先頭を走りますが、周さんが後ろにいるので、そこそこの速度33km/h位で走るんですが1kmほど走ったらキツくなったのでハンドサインで右ひじで「クイックイッ」と前に出て~!!ってサインを送って周さんに先頭が変わったですけどね。

ガシガシ行くわけですよ。。。。

速度を見ると40km/h近く出ているし徐々に脚は削られてくるし。。。。限界を感じて、

輪:はえーよ!!ヽ(`Д´#)ノムキー なんで先頭走っている時より後ろ付いた時の方がしんどいんだよ!!

周さん:そうでしたか~(*´∇`*)ニコニコ 私も輪さんの後ろ付いている時、必死で付いて行きましたよ~(*´∇`*)ニコニコ

輪:やはり、悪意のある笑顔だわ。。。。。。。

大体ね。先出ししますがね。

PRでとるやないかっ!!  なんで調子が悪い時にPRがでるねん!!

その後は周さんと岡山駅前に到着して副業がどんなものか見てみたい。ってことで、初めてのバッテリ補充作業です。

1軒目「ファミリーマート錦町東店」
ここでは4個補充となっていたのでマニュアル通りに4個を無事に補充!!


無事に補充完了!!

ここで周さんともお別れして次の補充場所へ。

2軒目「JR駅レンタカー岡山営業所」

ここでは2個のバッテリー補充です。


無事に2個のバッテリーを補充完了!!

これで手持ちのバッテリーは無くなります。

仕事用のアプリを見ても、

補充箇所(赤丸)は表示されているんですけど、余っている(緑丸)箇所がない!!

少し休憩していると、1個だけ余っている店舗が表示されます。

「NTTクレド岡山 ロペピクニック」

なんとも女性用のアパレル店舗みたい。。。。

輪:こんなピチピチの恰好で入って行くのは………。全く問題ないぜよ(`・ω・´)キリッ

ズカズカと店舗に入って元気よく女性店員さんに声を掛けて1個のバッテリーをゲット。

その後は「NTTクレド岡山」の前のベンチがあったので、余っているバッテリーが表示されるのを待ちますが。

輪:全くアプリに変化ないがな!! 2週間前は結構ゲットできたのに~!!

30分ほど待ちましたが一向にアプリに変化なし。。。。。。

輪:帰ろう!! 今日はダメだ!! どこかで飯食って帰ろう~!!

途中でお世話になっている自転車SHIOへ

クリート(青)を購入して定員さんと少しお話てお店を後にします。

その後はヘコヘコ帰宅しますが途中で、

(めん処 源久)

大盛にナスの天ぷらとおあげで810円

ここの、うどんはとにかく麺が旨い!!
ちぢれ麺なんですけどコシがあって食感も抜群で、輪々は麺なら岡山県でも上位ランクのうどん屋さんだと思っていますよ。

(めん処 源久)

うどんも食べてお腹イッパイになったらポタリングで無事に帰宅!!

そうそう。
本日の副業の収益なんですけどね。

6個のバッテリー補充で合計:392円……(-_-;)ウゥゥゥゥ

まあこんな日もあるさ!!

(本日の走行結果)

距離も平均速度も平均パワーも平凡なんですけど~。
何故か脚がパンパンなんですけど~。
あの男のせいだな……(-_-;)

またボチボチ自転車に乗ってブログも更新していきますよ~。
ずっとブログ更新してなかったら、かなりランキングが下がってしまいました。ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP