少し力を抜いてのヒルクライムで登りまくろう!!何千メートル登れるかな?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業で自転車には乗れず。。。
本日は朝から快晴!! で休日!!٩(。•ω<。)وヤオウッ

しかし輪ブログでも書いていますが、明日は町内のお祭り。
5町内の持ち回りで5年に1回お祭りの段取りから実行までしなければなりませんが、今年が輪々の町内が担当。

先週から神社から境内周りの掃除などしておりますが、本日は明日のお供え物とかの買い出し。

もう輪々の町内はお年寄りしかいないので輪々1人でバタバタしております。
注文していたお供え物を取りに行って神社に向かいます。

小さな神社なんですけどね。

昔から地元に親しんできた神社なんでしょうね。
輪々は地元民ではなく新築した時に、この町内に来たので別に親しみはないんですけど……(-_-;)メンドクセ

バチ当たりがっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

神社内に明日のお供え物を持ち込んで明日の準備を。

子供達も来るかもしれないのでお菓子の準備。
もう子供も少ないので4袋。。。。

もう町内で子供の声を聞かなくなりましたね。

細かなお供え準備は明日にすることにして帰ろうと思いましたが、先週も町内の皆さんと掃除をしましたが、もう神社に続く階段は枯れ葉がでイッパイ(;´Д`A “`

明日は雨の予報なので、お年寄りに雨のなか掃除させるのはキツイかな。と思い結構長い階段なんですが枯れ葉だけ掃除。

町内会長は忙しい(;´▽`A“メンドクセイ~

お昼間に掃除を終わらせたらお腹も減ったので輪バモスで児島にあるおうどん屋さん「いしはる」へ。

天ぷらぶっかけ(大)

岡山県でも有名なおうどん屋さんです。
美味しくチュルチュルしましたが量が多くてお腹パンパン。

おうどんを食べて帰宅したら即サイクルジャージに袖を通して12時過ぎと遅いスタート。

どこを走ろうか(。´・ω・)?

明日も忙しいしロングライドはやめて地元の山々を登ることにします。
まあ王子が岳周辺を走りましょう。

ってことで王子が岳へ直行。

王子が岳を全力ヒルクライムすると、その後は脚を使い切って登れなくなって終了してしまうので、

(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァアアアアは禁止!!

( ꐦ◜ω◝ )モラァア!! ぐらいのプチモラァアで、パワー180wぐらいで心拍数も170以上あげない!!

できれば獲得標高1000mに達するまで帰らない(`・ω・´)フンッ!!

で、王子が岳を登ります。

ガーミンの画面を見ながらパワーと心拍数を注視しながら登りますが、すぐに200w超えちゃうので緩めたりするのですが心拍数は170を超えちゃう。

心拍数を抑えるために更に緩めるとパワーは150wまで落ちちゃう。

輪:今日は心拍数の上がりが早いな~(;´∀`) いつも我武者羅に踏んでるから調整しながら登るって難しい~(;´・ω・)ンー

で、じんわり輪汁を滲ませて王子が岳山頂へ。

輪:全然、余裕だけどタイムは出てないだろうな~(;´▽`A“ハハハハ

で、王子が岳タイムですが、

15:17。。。もっと遅いって思ってたけど、そこそこのタイムが出るんだな~。

今日は休憩しないで乗り続けるって決めてたので信号と写真を撮る以外は停まらないで登り続けるつもりなので次の山へ。

まあこの山コースは、今年は出場しませんが富士ヒル前に退社後にトレーニングしていたコース。

淡々と王子が岳周辺の山を登ったり下ったりを繰り返して、

久しぶりの竹林コース。

唐琴の町が一望できる絶景コース。

最後におかわり君で長尾方面から王子が岳に登ってたら脚がピキピキしてきて、、、。

輪:帰ろう!!(¯ω¯; ) よく頑張った!! ウン(( ˘ω ˘ *))ウン

(本日の走行結果)

獲得標高639m  w(๑´∀`๑)アハハ♪

ダメなやっちゃ!! (¯¯٥)

でも景色を見ながら楽しく登れたからOKかな。
でもね。
ヒルクライムは嫌い!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP