約20kmのド平坦スプリント中にタイヤバーストか~!!コケるかと思った(汗)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日なんですけどね(-ω-´ )ムスッ
まあ普通に出勤なんですけど(-ω-´ )ムスッ

輪々の部署の管理職が明日から出張なんですよ(-ω-´ )ムスッ
しかも3人もですよ(-ω-´ )ムスッ

出張と言っても他県の事業所の見学って遊びみたいな出張なんですよ(-ω-´ )ムスッ
残された管理職は輪々だけでお留守番(-ω-´ )ムスッ

お留守番って言っても出張に行った他の管理職の定例の仕事もしなくちゃいけないのでゲロが出るほど忙しい(°ㅂ°҂)ピキッ

しかも明日から2日間は19時までの残業まで確定しているので自転車に乗れない(°ㅂ°҂)ピキピキッ

仕事しながらも段々と腹が立ってきて。。。イライラ(*`Д´*)イライラ





お昼まで仕事して上司に、

輪:俺、今日帰る!! 明日から超忙しいのにフレックスで帰っても良いですよね!!( ✧Д✧)クワワッ!

輪々の怒りの申し出に「OK」を出すしかない状況で、上司も、

上司:明日から忙しいですけど宜しくお願いします。今日は帰ってリラックスしてください。

ってことで12時に退社!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

帰宅してサイクルジャージに袖を通して出発準備完了!! ( ̄^ ̄)ゞピッ

どこを走るか? 考えますが

輪:パンツを買いに行こう!!

あのですね~。皆さんはロードバイクに乗るときはノーパン派?パンツ履く派?

輪々は、富士ヒルとかレースに向けてガシガシ乗っていた頃はノーパン派だったんですけど、ここ1年は別にガシガシ乗る訳ではないのでパンツ履く派になったですけど。

パンツを履いてロードバイクに乗るとパンツに穴が開くんですよね(;´Д`A “`

なんか、やらしいところに穴が開いてますが決して変なプレイをしているわけでは御座いません!!ヾノ・`д・´)チャウチャウ!!

ってことで児島のユニクロまでパンツ購入ライド!!

で、少し気になるのが先日のブログでも書きましたがタイヤカットしたリヤタイヤ!!

タイヤブートで補修はしていますが、あくまでも応急なのでアマゾンで新品タイヤを注文していて本日、届くはずなんですが帰宅した時はまで届いていませんでした。

輪:まあ今日は大丈夫やろ!! それじゃスタートするで御座るよ!!٩( ‘ω’ )وヨッシャー

で、児島のユニクロまではド平坦!! で片道10kmほど。(往復で20km)

輪:やっちゃるか( ̄ー ̄)ニヤリ ド平坦全力スプリント!! ( ̄ー ̄)ニヤリ

随分前にも児島のユニクロに自転車で買い物に行った時にやったのを思い出したんですよね。

その時の成績がこちら。

去年の11月ですね。
平均速度も平均パワーもシッカリ出ていますね。

本日はこれを上回る成績を目指してガシガシ踏んで行きますよ~!!

で、自宅をスタートしたら児島方面へ全力で走ります!!

輪:向かい風か~!! ( ̄▽ ̄;)キツ~。でも30km/hは切らない様に!! 帰りは追い風になるんだし!!

で、王子が岳下の海岸線は向かい風が厳しく下ハン持ってできるだけ風の影響を受けないようにガシガシ踏んで行きます。

唐琴の町を通過して再び海岸線に出た時にキツくて速度も30km/h切ってきたので気合のダンシングに切り替えた時に!!

プッシュ―――!!

輪:うわっ!! Σ(OωO )!!  パンクした!!

ズルッと滑るリヤタイヤ!!

即座にブレーキングで速度を落としてどうにか転倒は免れましたが。。。

完全に空気が抜けて。。。カタカタカタ………。

輪:マジか~~!! やっぱりタイヤカットした箇所がバーストしたか!! タイヤブートはやはり応急ってことか~~~!!

自転車を停めて後輪を確認。
タイヤブートで補修した箇所を確認しますが特に異常なし(。´・ω・)?ンッ

タイヤをクルクル回して点検すると、、、、。

輪:お前か!! こっちはタイヤカットしているから、てっきりバーストしたかと思ったやないかっ!! タイミング良すぎるわ!! (╬◣д◢)ムキーー!!

チューブを確認すると、

輪:ブッスリ刺さっとるやないか……(-_-;)

太い針金みたいなのが刺さってましたわ。。。

まあバーストじゃなくて良かったわ。

パッチを貼ってパンク修理完了して空気を入れるポンピングタイム開始。

輪:暑い~:(;゙゚”ω゚”): せめて日陰があるところでパンクしてくれないかな~(;´∀`)アチ~。

どうにか空気もパンパンに入れて再び走り始めますが、一回止まってしまったので走り始めの脚が重い。

しかも児島の市街地に入るとパーフェクトで信号STOPでイライラ。

どうにか目的地のユニクロに到着。

しかし輪汁が噴き出しているし、このピチピチの恰好でダラダラ輪汁を垂れ流した状態で店内に入るのは、周りのお客様に迷惑だと思い日陰で汗が引くのを待って、ご入店。

目的のパンチュ2枚を購入。

ガーミンを見ると。

走行距離:11:4km
平均速度:30.54km/h

輪:どうにか平均速度30km/hは維持できてるな!! 帰りは追い風!! 更に平均速度上げて32km/hを目指すぞ!!(ง •̀ω•́)ง ガンバル!!

ユニクロを出発して復路。

相変わらず信号STOPでイライラ。

児島の市街地を抜けたら、ほぼ信号はなし!!

輪:(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァアアア 残り10km全力じゃ~~~!!

追い風でスピードも乗ってきますが久しぶりに心拍数が180bpmを超えてきます。

輪:キッツ!! キッツ!! (;´Д`)ハァハァ キツイけどヒルクライムより我慢できる!! 俺はやっぱり平坦部走る方が向いてるのかな~(;´Д`)ハァハァ

最後はゲロゲロで自宅にゴール!!

(本日の走行結果)

平均速度:31.3kmって半年前と全く一緒やないか…(-_-;)
てか、ライド日時がなんで「昨日」になってるんですけど(。´・ω・)?
ストラバ バクってるの?

で、帰宅したらアマゾンからタイヤが届いてましたわ。

このタイヤ、パナレーサーですけど凄く安いんですよ!!
しかも重さが220gで、驚きの安さ!!
また使ってないので何とも言えませんが練習用タイヤにはピッタリかな~。と思って購入しました。
また使用したらレビュー記事書きますね。

一応リンク載せときます。
https://amzn.to/3KuwvTA

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP