相棒もんり~と山錬!! 相次ぐパンク!! パンク神に愛されし二人!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが先週に引き続き、部下であり自転車では相棒もんり~と休みが合ったので一緒にライド。

で、どこを走るのか?

輪:山、山、山~。山錬したい~!! ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

最近、苦手なヒルクライムに目覚めた輪々です。

県南には長い距離を登る山がないので今回は岡山市内に住む、もんり~の自宅を出発して、もんり~がよく登る練習コースにします。

輪バモスにマドン号を搭載したらご出発!!





もんり~自宅に7:30っていうことにしていましたが少し早めに到着!!

はい。またもや寝てやがるな!!
電話をして起こしてやろう!! と思ったところ、もんり~登場!!

輪:お前、なんでチューブ持って何してるの(・・?

もんり:出発前に空気入れようと思ったらパンクしてました。

輪:朝からやめてくれる~。縁起悪いわっ!! 先週も二人で4回パンクしてのに!!

チューブの穴あき箇所はパッチ補修したんですが、タイヤ側の異物を探しましたが見当たらず。
とりあえず空気を入れても問題ないので出発することにしますがパンクの原因が分からずは不安を抱えたままのライドとなりますが、とりあえずご出発!!

本日のコースは「吉備高原都市」を目指しますが少し遠回りして獲得標高を稼ぐコース!!

吉備路自転車道をユックリ走りながらペチャペチャ喋りながら走ります。

輪:今日のコースは何個か峠があるんだろ。峠に差し掛かったお互いに気にせず登ろうぜ!! 先に峠を登った方が後から登って来る姿の写真を撮ることにしよう!!

もんり:ええっすよ!! 頑張って俺の写真を撮ってください( ´_ゝ`)プッ

まあヒルクライムは断然、もんり~の方が速いので余裕をブッこいてますが、どこかで波乱を起こしてやるつもり。

足守の街を抜けてコンビニに差し掛かると、

もんり:朝ごはん食べていいっすか?

輪:朝飯喰っとけよ!! (ー”ー;)イライラ そうでなくてパンク修理でスタート遅れてんだからよ!!

気にせず、おにぎりを頬張るもんり~。

暇だったのでお写真を。

本日も「赤いきつね」と「緑のたぬき」コンビで頑張ります!!

やっと朝飯を済ませたみたいなのでスタートしようと思ったら。

もんり:クソしてきて良いっすか?

輪:イ( º言º)ラッ 早く行ってこいや!!

どこまでもマイペースな部下です。
(輪々は一応、こいつの上司ですが……。)

さて、約15km走ったら、いよいよ初めの峠に差し掛かります!!

先頭を走るもんり~。

必死に付いていきますが心拍数が170bpmまで達してしまいます。

輪:これ以上、心拍を上げるとバテてこの後のヒルクラムに支障がでるか!! ここは心拍を上げ過ぎず、それで引き離されるなら仕方ないか!!

徐々にもんり~に引き離されて50mぐらい差が付いた時に前輪に違和感。

輪:マジか!! …!?∑(OωO; )クアッ パンクかよ!!

ちょうど路肩があり日陰もあったのでの、そこへ退避。

輪々の異変に気付き引き返してきたもんり~。

輪:もう俺達、パンク神に愛され過ぎてないか!!(*´Д`)=3ハァ・・・ 先週から異常だろ!! このパンク回数は!!

ここまでパンクが続けばパンク修理に問題があるじゃね!!

って思われるかも知れませんがチューブの穴あき箇所を確認したら、その穴あき箇所のタイヤの内側外側も確認して異物がないか確認もしています。

しかしタイヤを確認しても異物もなし!!

パンク修理も完了して再び登り始めますが、

輪:付いていけなかったのは、これだからか~(;´∀`)
(スローパンクでタイヤ圧が下がっていた)

もんり:じゃ次はシッカリ付いて来て下さいよ!!

再出発してもやはり、もんり~に付いていけず。。。。

長い峠を登り切ったら、もんり~が待ってくれてましたよ。

その後もアップダウンが続きます。

ゴール地点は「吉備プラザ」100mほど、もんり~に引き離されてゴール!!

気温も35℃と灼熱のなか登り切りましたよ(;´Д`A “`

日陰でぶっ倒れてましたよ。

その隣で、ローディーさんの夏の風物詩。

キンキンに冷えた水(コンビニで購入したペットボトルの水)を体にかけて、

もんり:フォーーーーー!!( 〃∇〃) フォーーーッ♡フォーーーーー!!( 〃∇〃) フォーーーッ♡ 輪さんもやります!! フォーーーーー!!( 〃∇〃) フォーーーッ

輪:俺はいいよ……。日陰で休ませて!! てか、お前うるさいわ!! 静かにやれよ!!

もんり:フォーーーーー!!( 〃∇〃) フォーーーッ♡フォーーーーー!!( 〃∇〃) フォーーーッ

輪:………(-_-;)スキニシテ。。。

「吉備プラザ」で休憩後は帰路につきます。

ほぼ山間部を下りきって平坦部。

どうも前を走る、もんり~の速度が上がってこない。

輪:ローテで行こうか!!

輪々が前に出て追い風ってことで40km/hで前を走りますが、脚がパンパンになってきたので右腕をクイクイ(交代のサインを出します)

しかし前に出ない、もんり~。

輪:あれ(。´・ω・)? サインに気付いていないのか?

もう一回、右腕でクイクイ。(前に出ろ!!)

それでも前に出ない、もんり~。

輪:ごらぁ!! ( º言º) 前に出ろや!!

もんり:ちょ:(;゙゚”ω゚”): 体内バッテリが切れました!!

そう言えば昨日、俺が退社した後にトラブルもあり凄く忙しくて今日はバテバテって言ってたな。。。。

輪:ヨッシャ!! (ง •̀ω•́)งフンッ 任せろ!! 後はオールで引いてやる!!

まあ後ろなら大丈夫だろうで35~40km/hで走りますが、信号で止まった時に、

もんり:いいペースじゃないですか(·:゚д゚:·)ハァハァ

輪:お前大丈夫?(・・? 追い風だし後ろだから大丈夫じゃろ。

もんり:だから昨日、仕事で疲れてバテバテなんですよ!!(·:゚д゚:·)ハァハァ

その後は少しペースを落として走り、ちょうどお昼前だったので総社市の

(よこたうどん)

注文したのが、天ざるうどん(大):1100円

先週も香川うどんライドでしたが、もんり~もうどん好きなので、ここは意見が合うんですよね。

まあ「よこたうどん」お気に入りのうどんやさん。
凄く麺に弾力もあって美味しい。
が、(大)は量が少し多かった~。

(よこたうどん)

お腹もイッパイになり再び走り始めるのですが、後ろで

もんり:あっ!! あっ!! 輪さん スローパンクっす!! 輪さんに平坦部で付いていけなかったのは、これだからか~(;´∀`)

輪:はいはい(-_-;) てか俺達、パンク神に愛され過ぎてないか?女性にもこれくらい愛されたいもんだわ!!

もんり~のパンク修理も終わって再び走り始めると、、、、、。

輪:ま、ま、マジか~~~!! もんり~~!! パンクした~~!!

先週も二人で4回のパンク。
本日も二人で4回のパンク。

その後はパンク修理も済ませ5回目のパンクもなく無事にもんり~自宅に到着。

(本日の走行結果)

輪々も、もんり~も過去にパンク修理は何度もやってきてますしパンク修理なんて手慣れたものです。
考えられるのは、もう何度も同じチューブをパンク修理で使用していてチューブの寿命かな~(・・?

新しいチューブに交換しようかな。。。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP