車(輪バモス)の修理ついでに岡山市内サイクリング

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業で自転車には乗れず。
本日ですが出勤はしましたが先日、ぶっ壊れた輪バモスの修理の件でお昼前に車屋さんに電話。

車屋さん:明日はお休みなので持ってくるなら今日、持ってきてください。

との事なので上司に半日有給で帰ることを伝えて帰宅!!

帰宅後は即サイクルジャージに袖を通してマドン号を輪バモスに搭載して車屋さんへGo!!

しかし問題は輪バモスのエンジン(;´▽`A“





アイドリング時にガタガタ車が揺れて今にもエンジンが止まりそう。
しかもアクセル全開に踏んでもエンジンの回転数も上がらないしスピードも出ない……。
予想では3気筒の内の1個のプラグが上手く点火しておらずエンジンバランスが崩れて振動していると思われます。

輪:車屋さんまで約30kmか……。果たして無事に到着できるのか(;゚д゚)ゴクリ… まあ止まった時に考えりゃいい!! 行くど輪バモス!!

とにかく信号STOPでのアイドリング時が一番危険!!

前方に赤信号が見えると100m手前から減速してとにかく止まらない作戦。

後続車からは「何やっとんじゃ!!」とお怒りを受けそうですがエンジンSTOPすると余計に迷惑をかけるから勘弁してね!! って気持ちでしたよ。

ハラハラドキドキな運転で手汗ビッショリでしたが無事に車屋さんに到着。

とりあえず直ぐに見てくれるってことで輪バモスからマドン号を降ろして、

輪:じゃその辺を走ってきま~す!! 修理に数日かかるようでしたら電話してください。俺はこのまま自転車で帰るので!!

ってことで本日は車屋さんからのスタート!!

時間もお昼前ってことでお腹も減っているので岡山中央市場へ

(岡山中央市場入口)

岡山中央市場は一般客も入場できます。
お目当ては、ここ「市場ふくふく通り」

平日とあってお客さんもまばら

輪:さーーて!! 何を食べようかな~。海鮮丼食べちゃうか~~!!(*/ω*)キャー!!

しかし自宅出発前にバタバタしていてウッカリしてお財布の中のお金を確認せずに家を飛び出した。

お財布の中を見ると9000円しか入っていない(´;ω;`)ウゥゥ

(俺のあほーーーー!!)

しかも車の修理代がいくらなのか、まだ分からない。

まあいつも通っている車屋さんなので後払いでも許してくれるかな?

と、思いましたがやはり節約しようってことでラーメン
(中華料理 はら田)

で、ラーメン(醤油豚骨)半チャーハンセット:750円に決定

ラーメンのお味なんですけど、何度も食べてきた醤油豚骨にしてはイマイチ味が薄い?
サッパリはしているんだけどマズくはないんだけど市場の雰囲気に期待しすぎたかな~。
ただチャーハンはシットリ系だけど美味しい!!

まあお腹も満たされたから良いか!!

ってお店を出たら車屋さんから電話があり「修理が終わりました」とのこと!!

輪:もう少し走りたいので1~2時間後でもいい?

と、自分の都合だけを言って再びライド。

次の目的地はお世話になっている自転車SHOPへ

岡山市内をノンビリ走って自転車SHOPへ到着

(BPSなかやま)

少し店員さんと談笑していると店長から

店長:パンク神様は去ったの~!! あれだけパンクする人もいないよ~(笑)

あああ。店長、俺みたいな貧脚オヤジのヘボブログ読んでくれてたんだ~(/ω\)ハズカシーィ

で、チューブを購入しようとバルブ長60mmを手に持っていると店員さんから

店員さん:それは違うよ!! 輪さんのは80mmだよ!!

あぶね~~~!! そう言えばリム55mmのホイールだった!!もう少しでネット(アマゾン)でバルブ長60mmを買うところだったけど、たまたま車の修理でお店に立ち寄ってよかった~!!

で、ボントレガーのバルブ長80mmのチューブを購入

で、店員さんに

輪:購入したチューブをツールBOXに入れて帰りたいから箱は廃棄してもらっても良いかな?

とお願いしたら快く了承してくれて、ツールボックスにピッタリ入るようにラッピングまでしてくれました(*´ー`人)アリガト

輪々はロードバイクを始めてからずっとこのお店にお世話になっていますが、岡山で№1だと思っています。

(BPSなかやま)

これからロードバイク(自転車全般)を始めようと思っている方は親切丁寧で知識豊富なスタッフが揃った「BPSなかやま」へどうぞ!!
※店長!! 宣伝しておきましたよ~!! ( ⩌⩊⩌)✧ もし次のロードバイクを購入する時は少し安くしてくださいね~~(๑¯∀¯๑)

その後は車屋さんへ戻り、輪バモスにマドン号を搭載して無事に帰宅。

(本日の走行結果)

まあ岡山市内なのでぶっ飛ばすこともできないのでサイクリングでしたね。

今週は雨予報ばかりですが明日だけは曇り予想で残業もないのでガッツリ王子が岳で久しぶりにタイムアタックしちゃろか!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP