雨雲接近中!! 雨が降るまで登る!! いやいや雨降ってよ~~!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

梅雨入りし不安定な天気が続いておりますが昨日は唯一雨が降らない日!!
お仕事も順調で残業ないだろうとPCの電源を落として帰り支度して、いざ帰ろうとしたら部下から

部下:トラブルです!!

と、連絡あり!! (´-ω-`)マジデ……。

状況を確認すると放置できない状態(´-ω-`)マジデ……。

残業確定!! ( ノД`)シクシク…

まあトラブルは1時間ほどで解消されたんですが帰宅時間が遅くなり自転車には乗れず。





で、本日は雨予報……(-_-;)クソガ

しかし午前中は曇っているものの雨は降ってない。

仕事中も「今日は雨だから!!」と自転車に乗ることは諦めてたんですけど、何となく気になって天気予報を見ると午後からの降水確率60%

輪:やっぱ無理やな……( ノД`)シクシク… 雨雲レーダーはどうなの?

輪:13時でこの位置かっ!! これはワンチャン自転車に乗れるんじゃね!! 今月は残業多かったし、ご褒美フレックス発動じゃ~~!!o(≧◇≦)oオオオォ!!

上司にフレックスで帰宅することを伝えたら即帰宅!!

帰宅後は即サイクルジャージに袖を通してご出発!!

輪:いつ雨が降ってもおかしくない!! ならば雨が降り始めたら直ぐに帰れるところなら「俺の山 王子が岳」しかないじゃろ~!!(๑•̀o•́๑)۶オー

13時過ぎに出発しますが空は厚い雲で、いつ雨が降ってもおかしくない。
しかし気温は25℃で無風。

輪:これは雨さえ降らなければ最高のコンディションやないか!! で、今日は王子が岳を登るが周辺の山には行かずに王子が岳を登っては降りての繰り返しで行きますか~!! (๑•̀o•́๑)۶オー

天気雨雲レーダーでは15時頃には玉野市に雨雲がかかるので時間的に3本は登れるだろう!!

王子が岳の麓に到着!!

輪:では1本目行くでござるよ!! 本数を登りたいので全力では登らないけどゾーン4(心拍数170bpm以上あげない)で登りまっす!!

徐々の上がる心拍数を見ながらペースで登ります。
心拍数が170bpmまで上がったら負荷を下げる。

で、1本目終了!!

まだ笑顔で余裕な表情を見せてますが結構キツかったんですよ。
タイムは帰宅してからじゃないと分からないんですけど本日は先出ししますと、

1本目のタイム:14:46で最近にしては良いタイム!!
しかも少し抑え気味で登ってこのタイムなら全力で登ってたら今シーズンベストタイムだったかもしれません!!
因みに平均心拍数は162bpmでした。

休憩はせずに直ぐに下って2本目スタート!!

下り切った時の心拍数は120bpmで1本目よりベースは上がっていますが、

輪:1本目は暖気運転やろ!! 2本目もペースを守り行くでござるよ!!

しかし登り初めて500mもしないうちに心拍数が170bpmまで上がります。

輪:もう心拍数上がっちゃたの(·:゚д゚:·)ハァハァ 脚も結構パンパンやし(·:゚д゚:·)ハァハァ キ、キツイ(·:゚д゚:·)ハァハァ

1本目とは全く違うキツさ!!

1本目は心拍数が170bpmを超えないように抑えて登りましたが2本目は170bpmをキープするのがキツイ!!

明かに1本目よりタイムが遅いのが分かる。

ラスト500m

輪:行くか!!(·:゚д゚:·)ハァハァ 久しぶりに(·:゚д゚:·)ハァハァ 1本目のタイムと同等のタイムは出したい(·:゚д゚:·)ハァハァ 久しぶりの(ꐦ°᷄д°᷅)モウラァァァァァァァァアア全開じゃ~~!!

ゲロゲロオエオエで2本目終了!!

輪:ちょ、ちょっとだけ休憩~(·:゚д゚:·)ハァハァ 久しぶりに脚がパンパンになったわ!!(·:゚д゚:·)ハァハァ
ラストに久しぶりにもがいたので1本目と同等のタイムと思いきや!!

2本目のタイム:15:13……(-_-;)オッソ
平均心拍数:165bpm(1本目より高いんですけど……。)

少し休憩して3本目

疲れたぁ‥ _(:ロ」∠)_

いやいや3本目は……?

もう嫌・・_(:ロ」∠)_

てかさ……。。。

輪:雨降れや~~~!! 帰れねーじゃん!! 

どこに雨を望むローディーがおるねん!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

はいはい……╮(´-ω-`)╭ヤレヤレ
心をへし折った貧脚オヤジでは3本目登ってもチンタラ登って練習にはならないでしょう!!

ってことで帰宅。。。。

(王子が岳タイム推移)

1本目は抑えた割に良いタイム。
しかし2本目でバテバテになるってことは、まだまだ持久力もないっすね(;´∀`)

(本日の走行結果)

明日は間違いなく雨!!
しかも残業が確定していたので今日は乗れて良かったです。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP