月間走行距離よりも月間獲得標高!! まずは体のケアから!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

好きじゃないヒルクライム。
でも何故か最近はネットで、
・ヒルクライムに強くなる
・ヒルクライム楽に登る
・ヒルクライム克服&攻略
っていうヒルクライム記事を読んでる(ロ-ロ๑)フムフム

いやいやヒルクライムは好きじゃないんですよ!!

でも何故か最近はネットで、
・ヒルクライム向けロードバイク
・ヒルクライムロードバイクおすすめ
・ヒルクライムバイク最強
っていうヒルクライム記事を読んでる(ロ-ロ๑)ホーホー

だからっ!!ヒルクライムは好きじゃないんですよ!!
しかし先日の記事にも書きましたがガーミン先生(エッジ1040)が輪々のサイクリング能力を、

「クライマー」

と判定したことにより今までの苦手意識を払拭した?

やる気スイッチがパイルダーON!!

(古いかっ!!)

今までの輪々は美味しそうな飲食店(うどんばかりですけど)をネットで探して綺麗な景色とか走ったことのないルートを選んでロングライドをする。

目標としては月間走行距離:1000kmでした。

しかし余り負荷をかけることなくポタリングで走ることが多かったので月間走行距離:1000kmは自己満足でしかなかったのか?

俺はクライマー!!になりたい(≧▽≦)

来年の「富士ヒル」までヒルクライムに徹する!!

ならば月間獲得標高に拘るとして目標(。´・ω・)?ンッ

6月は結構、ヒルクライムにウエイトを置いて練習した!!(つもり)


ライド回数:14回
走行距離:579km
獲得標高:7850m

輪:”(-“”-)”ヌググ 登ってるようで登っていない!!

まあ6月は雨の日も多かったのでライド回数も少ない。

まあ、そこそこ頑張った6月をベースに考えると、、、、、。

目標月間獲得標高:10,000m

が、妥当なところかな(; ・`д・´)

そんなこんなでやる気スイッチパイルダーONなんですが本日は雨~(´;ω;`)ウゥゥ
最近、ヒルクライムに重点をおいて走ってますが、どうも腰に違和感。

いつもなら気にしないレベルなんですけど、ここで放置して自転車に乗って腰が砕ける!! (o-〇;)ずきーん

輪:雨で自転車に乗れないならば、アスリート(クライマー)は体のケアもトレーニングの一環!! (`・ω・´)キリッ

[壁|_-)チラッ 誰がアスリートやて……。。。

ってことで仕事が終わって鍼灸院へ

腰と脚に電気を流して揉んでもらって、最後に鍼をブスブス刺してもらって終了!!

腰も軽くなったし明日、天気が良ければガシガシの登れるかな(*´▽`*)

もしかして本当にヒルクライムが楽しくなってきたのか!!

またもや三日坊主で終わるのか!!

真のクライマーになるのかどうか?

温かい目で見守ってやってください(*´ω`*)

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP