(ロードバイク)初めてのワンピース!! 貧脚が着ても良いのか?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨夜なんですけど、かつて私の自転車師匠の周さんが荷物を輪々の自宅に届けてくれたんですよ。

これなんですけどね。

まあ、これでは何か分かりませんよね(。´・ω・)?

サイクルジャージなんですけど、なぜ周さんがサイクルジャージを届けてくれたかと言いますと、

実は周さんが立ち上げた「ポッチャリ倶楽部」って言うチームがあるんですよ。

チームメンバーも57名と結構な大所帯です。
マスコット?の猫は周さんの飼い猫の「ギムニン」で可愛いですし「ポッチャリ」って聞いたらそんなガチのチームには思えないでしょ!!
なんか緩いチームかな?って思うでしょ。

輪々も周さんから

周さん:みんなで美味しいものを食べにユルライドしてポッチャリになるチームだから!! (◍′◡‵◍)ニコニコ

って言われてチームに加入したんですよ。

まあロードバイクをある程度している人なら分かると思いますが、「ユルライドだから!!」って言われて本当に「ユルライド」になることは、

100%ない!!(*,,ÒÓ,,)_バァン…!!

輪々も数回「ポッチャリ倶楽部」のチームライドに参加したことありますが、

魂を抜かれた……( ๑꒪⌓꒪๑)oо○ ダマサレタ~。。。。。

で、もう随分チームライドに参加していませんでした。

しかし先月に周さんから

周さん:チームジャージ第二弾を作るけどどう?

実はチームジャージはすでに存在していたんですけど輪々は

輪:ポッチャリ倶楽部のライドには参加しね~!!

で、購入してなかったんです。

しかし今回のジャージが、

「ワンピース」

輪:(ヾノ・∀・`)イヤイヤ ワンピースってガチのローディーさんが着るジャージでしょ!! 輪々みたいな貧脚のローディーが………。(。•ㅅ•。)♡欲しいかも。。。

やめとけ貧脚!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

実は前からワンピースには興味があったんだけど、なかなかきっかけがなかったんですがタイミングよく話が舞い込んだので(〃▽〃)ハハハハ

ではワンピースのジャージって?

普通ジャージは、上のジャージと下のジャージとが分かれているタイプが多いと思いますが、

これです!!
簡単に言えば上下一体のサイクルジャージです。

ワンピースのジャージのメリットは、空気抵抗が小さい!!

メーカは「チャンピオンシステム」だそうで輪々は知らん!!
お値段が28000円だったかな。
まあワンピースのジャージってお高いイメージでしたが、まあ納得なお値段。

実際に着てみたんですけど……。
(前)

(後)

第一印象は、、、、、。

輪:ピッチピチやなっ!! Σ(゚Д゚)スゲェ!!

輪々も結構、ピチピチのサイクルジャージを着用していますが比にならない!!
全身が締め付けられる感覚で「俺はボンレスハムか?」って思いましたよ。

しかも生地がが薄々で、、、、。

輪:パンツ透けとるやないか(;´Д`A “` とりあえず今日はパンツ履いたままでいっか!!

昔はずっとノーパンだったんですけど最近はパンツ履いてます。

パンツ透ける問題はパンツを履かなきゃ良いんですけど、、、、、。
チ〇ビ透ける問題はどうするか?

オッサンのチ〇ビ透けて見えるなんて、一般の人からみたら凶器ですよ!!
不快感しかないですよね(;´Д`A “`
絆創膏でも貼るか?ってそんなクソ面倒くさいことしないわな!!
これはもう周りの人に我慢してもうらしかないかな。
警察に通報されることはないでしょう。

で、ワンピースを考えたことのある人なら、一番の問題がトイレ問題!!

実はこのワンパースはセパレートタイプなんですよ!!

なのでトイレ(小)なら上半身を脱がなくて良いんですよ!!
まあトイレ(大)は上半身は脱がなきゃですがね。しかしビブパンよりはしやすいと思いますよ。

さて本日ですが2~3日前の天気予報では雨予報だったんですけど、どうやら曇りみたいなので早朝から出発準備!!

当然、ワンピースジャージを着用して!!

6:30に自宅をご出発!!

ピッチピチで締め付けられる感じのあったワンピースジャージですが自転車に乗ってみると全く問題なし!!
ペダリングでも脚が突っ張る感じもなし!!
てか、ダウンヒルで感じたのは全くもってバタつきなし!!
(ピッチピチやからね~)

テンションも上がり、

輪:今日もガツガツ登っちゃるか!!(๑•̀o•́๑)۶ ファイト

王子が岳をアップ代わりに登りますが、

輪:あ、あっ!!( ̄▽ ̄;) なんか脚が疲れてる? 昨日、連続で4本登った疲れが残ってる? まあ1本登れば調子が戻るかな?

で、王子が岳を登り切りますが、なんだか調子悪い。

輪:とりあえず調子が戻るまで登り続けるか!!

で、登ったり下ったりしますが最後まで調子が戻らず。

輪:今日は無理せずに明日頑張ろう!!

ってことで帰宅することに。

輪:しかしこのワンピースは通常の練習では着ないでおこう。レースとかイベント専用かな。白がベースになってるし直ぐに汚しそうだしカレーうどんは喰えんな(;´∀`)

その後はヘロヘロで帰り本日のライドは終了。

(本日の走行結果)

獲得標高:687mか~~(-_-;)

休日はあと2日あるから明日から頑張ろう~(*´▽`*)

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP