愛用のサングラスを度付きサングラスに変身させる!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は雨(-_-;)
本日も雨予報(-_-;)

3連休だったのに自転車に乗れたのは初日の1日だけ(-_-;)

昨日は朝から晩まで、ずーーーと映画を観てました(-_-;)

昨夜、本日の天気予報を確認すると午前8時ごろから雨予報。

輪:朝5時ごろから8時前までなら走れるかも!!
ってことで本日、早朝4時過ぎに起きて外を確認すると雨は降っていませんが路面はウエット(-_-;)

輪:う~~~ん!! 走れないことも無いけど昨日、嫌なもの見たしなな~(;´Д`A “`

それがこちら↓

輪:ポッチャリ倶楽部のサイクルジャージがバリバリに破れとるやないか!!しかも腕を負傷しておりますけど~!! ウワッΣ(゚ω゚ノ)ノ

この方、輪々の以前の自転車師匠の周さんでございます。
昨日「灘崎レイクサイドパーク」で行われたクリテリウムレースがあったみたいなんですけど、1戦目は周さんが見事優勝!!

クラスを上げた2戦目でウエットだった路面でスライドして転倒したそうです。
ポッチャリ倶楽部のチームジャージが~~~!!( ノД`)シクシク…

周さんの体の方は

「ポッチャリアーマーが守ってくれたので擦り傷程度で大丈夫!! 自転車のSTIレバーが傷だらけになった方が痛い!!」と申されておられました。

まあ大きな怪我でなくてよかったです。ε-(´*)ホッ

しかし身近な人のそんな状況を知るとウエット路面で走るのは、ちょっと気分がのりませぬ……(;´∀`)ウーン

なので本日も自転車に乗らないことが決定!!

で、何をしようか?

輪:眼鏡屋さんへ行ってみようぞ~~~!! ٩( ‘ω’ )وオー

輪々も54才になると、バリバリの老眼がはいっているんですがライド中はサングラスと老眼鏡の二つを持ってライドしています。

以前、サングラスに貼るレンズ「ハイドロタック」ってのを使っていたんですが、愛用のサングラスの湾曲に合わないのか、すぐに剥がれてしまうんです。

そこで、

現在、使用しているサングラス「LAMEDA」の付属品に内側にセットできる、レンズの入っていないフレームが付いているんです。

これなんですけどね。
サングラスにセットするとこんな感じ。

輪:これってメガネ屋さんでレンズ作ってくれるんやろか(。´・ω・)?ンッ

まあ家でボケ~~!!としているくらいなら気分転換で眼鏡屋さんへ行って見ることに!!

家からさほど離れていない「眼鏡市場」へ行って相談してきました。

眼鏡市場:レンズはフレームに合わせてお作りできますが、取り扱っているフレームではないので保障は利きませんよ!!

とのことです。

レンズのお値段を聞いたところ「11,800円」ってことでした。

まあそのくらいのお値段だったら保障が利かなくても良いかな!!

ってことでお願いしてきましたよ。

完成が一週間後ってことなので、また取り付けたらレビューしますね。

若い人には関係のない話かも知れませんが輪々と同年代の方で同じ悩みを持っているローディーさんは多いと思いますので、中年の味方 輪々は人柱となり試してみたいと思います!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP