一時的にクライマー辞めます!! レースに向けてド平坦全力ライドで!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

先月からガーミン先生に「あなたのサイクリング能力はクライマー」と判定して頂き、気を良くして山ばかり登ってましたが、

輪:僕、クライマー辞めます( -`ω-)キリッ

って言うのも来月の8/4に3時間耐久レースがあるんです。
「なださきレイクサイドパーク」で行われるんですが、一周800mで完全フラットなコース!!

ずっとヒルクラムばかりしていたので、平坦なコースを練習しておきたいと思い、レースまではヒルクライムは一時的に辞めて平坦なコースを走っておきたい。
練習コースは田井みなと公園前のド平坦なコース

でね。
昨日も、このコースで練習しようと早朝に目を覚ましてガッツリ朝ごはんを食べてサイクルジャージに袖を通してマドン号を輪バモスに搭載して出発しようとエンジンを掛けたと同時にドシャ降りの雨!!

30分ほどでやんだんですけど路面は完全なウエット!!

もうテンションだだ下がりで昨日は自宅でノンビリしてました。

さてさて本日ですが晴天!!

早朝に目を覚ましてガッツリ朝ごはんを食べてサイクルジャージに袖を通してマドン号は輪バモスに昨日から搭載したままだったので、そのまま「田井みなと公園」の駐車場へ。

駐車場に到着したのが6時過ぎ

マドン号を輪バモスから降ろして、、、、。

輪:あぁぁぁぁ!(꒪ꇴ꒪)新しいワンピースのジャージにギアが当って汚しちゃった~il||li_||○ il||liズーン

白い生地だから目立つし、このギヤの汚れって洗濯しても取れないんだよね~( ノД`)シクシク…

で、マドン号を降ろして違和感(。´・ω・)?ンッ

輪:パンクしとるやないか~~il||li_||○ il||liズーン

輪々はライド前には必ず空気圧をチェックするんですが本日に限り昨日、輪バモスにマドン号を搭載したままだったので空気圧はチェックしなかったんですよね。

輪:もう帰ろうかな……(-_-;) テンション下がったわ。。。。

しかし昨日も走ってないしテンションだだ下がりだけどパンク修理。
写真を撮り忘れましたが細い針金が刺さってました。
(未だにパンク神に取り付かれているみたいです)

ニューサイクルジャージを汚し更にパンクしても気を取り直して、

(  ‘ω’ )シャキーン!! 行くでござるよ!!

さて8/4のレースなんですけど3時間耐久:2人チームで出場します。

2人チームってことは、もう1人は(。´・ω・)?

そりゃ、もんり~でしょ!!

で、もんり~と色々と相談したんですけど

「全力で走るなら20分走って交代で良いじゃね!!」

と話は付いている。

なので20分全力で走って20分の休憩を繰り返して走れるまで走ったろ!!

ここ田井みなと公園前は4車線で1.2kmの直線で交通量も少ない。

大きく深呼吸したらスタート!!

気温は28℃で無風。

何も考えずガシガシ踏んで平均速度38km/hで走りますが、すぐに心拍数が170bpmまで急上昇!!

輪:またペースも考えずに踏みやがって!!(ꐦ°д°)コラッ ちょっと落とせ!!

1.2km走ると減速して180℃ターン

速度が15km/hぐらいまで落ちちゃう。

ここから踏み込んで再びスピードを乗せるのがジワジワ脚に負担が掛かる

ちょうど4周すると20分!!

後半はかなり脚がパンパンになりましたが、まだ大丈夫。
(1本目)

平均速度33km/h
ですが平均パワーが175wって低すぎる!!
20分全力と言えばFTPテストをやっているのと同じでしょ。
確かに少し抑えているとは言え200wは欲しいですが、今の輪々の限界はこんなものか(;´∀`)ヒンキャク

20分休憩したら2本目スタート!!

走り始めから脚がパンパン。
1本目より2本目の成績を良くしたい!!

しかし気温も32℃まで上がり輪汁祭りが始まります。

2周目を走り終えたところで心拍数も170bpmを超えてくるんですがガーミンの画面の平均速度は32.8km/h

輪:もっとスピード上げなきゃ!!(·:゚д゚:·)ハァハァ  でも脚がっ!! 脚がっ!!(·:゚д゚:·)ハァハァ

最後はゲロゲロで終了

輪:もう限界かも……:(;゙゚”ω゚”):ボフォ でもまだ2本目やし……。

(2本目)

平均速度も平均パワーも少し落ちちゃいました。

20分休憩したら3本目スタート!!

スタートしますが、明らかに脚がパンパンで疲労感がハンパない!!
平均速度も32km/h切っている。

頭の中で

輪 頭の中:ブログネタで3本目はやっぱり疲労で速度もパワーも上がりませんでした。で、良いじゃね!! もう緩めちゃいなよ!! 楽になっちゃえよ!!(*`´*)イヒヒヒヒ

輪:断る!! (。-`ω´-)キッパリ!! ここで心を折ったら練習にならんやろ!!(ꐦ°᷄д°᷅)モァァァァアアアア

あの「生きてきた中で今が一番苦しいタイム」が訪れますが最後まで踏ん張って3本目終了

輪:も、もうダメ………( っ゚、。)っパタッ

(3本目)

結局2本目より少し落としてしまいましたがセグメントでは過去3位に入るタイムで走ったのがありましたね。

ここで20分休憩4本目に備えますが、、、、。

輪:ギブ:(´◦ㅁ◦乂):ダメェ もう走れない……。。。。

実はここだけの話(まあブログで書いて、ここだけってことにはなりませんがね)
3本目で、心が折れそうになった時に踏ん張ったでしょ!!
でも輪々の頭の中では、

輪 頭の中:もう4本目は無理!! なので3本目で出し切って終わったろ!!

やっぱりなっ!! このヘタレが!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

しかしレース当日は、この3倍走らないといけません。

今日は走った感じだと、このペースでは無理!! ってことが分かったですよ。

なので輪々、考えました!!

もんり~:30分走る
輪々:20分走る

輪:よしっ!! この作戦で行こう!! ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )グッ

もんり:ふざけんなやっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

ってことで当面、平坦部を走る練習に徹します!!

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP