(2024 真夏の灘崎3時間耐久レース)コロナ復帰後 2週間ぶりでいきなりレース!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

2024/7/19にコロナを発症して1週間は会社をお休みしましたが、その後はお仕事には出勤していましたが喉がやられて咳と淡が絡んで咳が止まらない。

全くトレーニングできない状態が続き、とうとう本日レースの日をむかえる。

2週間、自転車には乗っておらず、、、、。
また真夏の耐久レース、、、、、、。

輪:まともに走れるわけねーわな!! il||li_||○ il||liズーン

しかし、もんり~とペアのチーム戦なので輪々が出ないと、もんり~が失格になってしまうので「当たって砕けろ!!」で出場!!
レースのエントリー費も支払ってからね。
早朝に目を覚ましますが体調は良いですが、やはり喉がイガイガは治らない。

輪バモスにマドン号と飲み物類を積み込んで5:30に自宅を出発!!

とりあえずエネルギー補給ってことで「すき家」で牛丼。

しっかり食べておこう!! ってころで「豚汁と卵」も付けた。

エネルギーも充填されたらレース会場の「なださきレイクサイドパーク」に6:30に到着しますが開門が7:00なので車の中で待機

すでに数台の車も待機していますが周さんが一番乗りみたい。

輪:ε= o(+ω+,,) ゲホゲホ おはよう。。。ε= o(+ω+,,) ゲホゲホ 今日はお願いします。ε= o(+ω+,,) ゲホゲホ

全くやる気が見られない輪々。

7時に会場入りが始ったら輪々が所属?している「ポッチャリ倶楽部」の車を並べて停めてチームの待機場所(休憩場所)を確保

なんか凄く有難い!!

コースの試走を終えて、もんり~と作戦会議!!

もんり:大丈夫なんすか? どれくらいで交代します。

輪:とりあえず20分は走るから、お前は30分頑張ってくれ!! とにかく走ってみないと分からないし20分より早く交代をお願いするかもしれんがな!!

で、まずはもんり~からスタート!!

スタート位置まで移動する直前のもんり~。

移動開始。

輪:もんり~!! 頼んだど~~~!!(*>∀<)ノ))イッテコーイ

今回のレースは3時間耐久のソロとチーム戦の2種類

輪々達はチーム戦ですがチーム戦にエントリーしているのは14チーム

もんり~と話しましたが「ドベは嫌!! せめて10位以内には入りたいよね~!!」

まあ輪々次第なんですけどね。。。。

約30分経過したら、もんり~はゲロゲロでご帰還!!

もんり~から計測チップを引き継ぐのですがチームの人が手伝ってくれて輪々右足に装着完了!!

輪:行くか!! ε= o(+ω+,,) ゲホゲホ とりあえずペースが合う人を見つけて張り付いて行くか!!

数週回して良いペースで走る3人の集団を見つけてピッタリくっ付いて行きますが、ここのコースが1周800mで400m毎に180℃のヘアピンカーブがあります。

よくクリテリウムレースが行われるコースですが輪々は唯一、クリテリウムレースに出たことがなくて高速でコーナーを曲がる練習なんてしたことがない。

コーナー立ち上がりで離されてしまうので、コーナーの立ち上がりで追いつくために踏み込まないとならず余計なパワーを使わなければならない。。。

約15分ほど走ったところで脚がパンパンで心肺もキツイ!!

輪:やはり30分は走れないな!!(·:゚д゚:·)ハァハァ 20分で交代しよう!! (·:゚д゚:·)ハァハァ

走りながらレースの状況を見ていた、もんり~が見えたのでハンドサインで「次の周回が終わったら交代!!」とサインを送り約20分走ったらピットに帰還して、もんり~に託します。

ゲロゲロで自転車から降りたら、チームの待機所で簡易のシャワーを設置しており頭からぶっ掛けてもらって生き返る!!


とりあえず、もんり~が走ってくれている30分の間は日影で休憩
とにかく暑い!!
一回の休憩で500mmℓは水分補給する感じ。

その後も、もんり~30分 輪々20分のローテーションで回す。

もんり~が撮ってくれた写真(ちっさ!! これでもスクショに撮って拡大)


周さんが送ってくれた写真(バッチリ!!)

約2時間経過したところでマジで脚が攣りそうになってくる!!
相変わらず走り終えるとシャワーをかけてくれたり冷えた飲み物を提供してくれる。

頂いた凍ったアクエリアスを頭に乗せて冷却中~!!

長い時間は走れませんが20分ならどうにか全力で走ることができて、もんり~と協力して3時間耐久レースは無事に完走!!(〃∇〃ノノ゙パチパチパチパチ

順位ですが、、、、。

7位/14チーム中(126周)

まあ2週間練習もできず体調もイマイチのなかではマズマズの成績だったかな。
まあ、もんり~が頑張ってくれたおかげですけどね。

最後に「ポッチャリ倶楽部」のメンバーで集合写真

「ポッチャリ倶楽部」では殆ど練習会にも参加せず幽霊部員な輪々で今日初めてお会いするかたも多かったですが気さくに声を掛けてもらったり、また本日のレースには参加されてませんが3名の女性の方が凄くサポートしてくれて、
シャワーをかけてくれたり。
冷たい飲み物や冷えたスイカを提供してくれたり。
レースで交代し日陰で休んでいるとウチワで扇いでくれたりとチームの絆を凄く感じました!!
本当にありがとうございました(*´ー`人)アリガト~

また本日は地元のレースってことで「ブログ読んでますよ」とお声掛けしてくれた読者さんも結構いましたね。
これからも輪ブログ宜しくお願いしますね。

(走行結果)

走行時間1:02 (* ´艸`)クスクス
キッチリもんり~が2時間走ってくれましたね。

心配していた体調も思ったより良くて最後まで頑張れたし良かったです。
周さんからも「良い走りでしたよ!! 2週間休んだのが良かったんじゃない!!」って言われましたけどね。。。。

ってことで久しぶりのブログ更新となりますので宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP