【最強うさぎラーメン】岡山市北区 深夜からの朝まで営業のラーメン屋さん!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

お盆休みに入りましたが休日出勤したり昨日はどうもコロナ感染後から、どうも喉の調子が悪く一人でショッピングしたり久しぶりに映画館で映画を観てきました。

本日ですが久しぶりにライド。

早朝4時に目を覚まし出発準備!!

「ローディーの朝は早い!!」

よく聞く言葉ですが輪々の場合、日中の暑い時間に走りたくないだけ(;´Д`A “`

お外は真っ暗な4時30分にご出発!!
前後のライトを灯して慎重に走ります。

気温26℃で無風!!

殆ど車も走っておらず信号も点滅信号になっており輪々貸し切り状態!!

輪:=ε=(۶`∀´)۶ ヒャッハー!! 俺だけの道!! 少しばかり道路の真ん中走っても問題なし!! =ε=(۶`∀´)۶ ヒャッハー!!

30分ほど走ると少しずつ東の空も明るくなってきます。

それでも気温は変わらず26℃ほどで気持ちよく走れます。

岡山市内に入ると車の交通量も増えてきて信号STOPも増えてきます。

約1時間ほど走って旭川沿いではお日様も昇って来ます。

ここ旭川沿いを走って行くと本日の目的地に到着!!

(最強うさぎラーメン)

輪:お店の名前も怪しいが店構えも怪しいだが大丈夫なのか……(; ・`д・´)ウーン

朝ラーメンが食べられるとネットで発見したので来てみたんですがね。

お店は2階みたいで階段を登っていきます。
少しドキドキしながら入店!!

店内には地元のオジサン?と若いお兄さん2人が雑談している。
お酒でも飲んでたのかな?

店内の様子ですが、

カウンター席3席と、この写真の後ろにも3人ほど座れる席で、まあ満席でも6名ほどですかね。

メニューを見ると、

ラーメン:330円
チャーハン:330円
このセットで660円と激安なラーメンセットで決まりだな!!

輪:最強うさぎラーメンをください!!

で、運ばれてきたラーメンはこちら。

輪:擦り下ろしたニンニクがドッサリですか!! しかも赤いのはコチジャン?

その他、具は薄切りのチャーシュー3枚 もやしとネギと煮卵

しかしチャーハンが運ばれない?

輪:チャーハンは(。´・ω・)?

どうもメニュー表の「最強うさぎラーメン」って言うのはお店の名前でセットメニューではないことが判明。

店主:あ~セットが欲しかったんね。今からでもチャーハン330円で作るよ。

まあ結構、ボリュームがあるラーメンなのでチャーハンは注文しませんでした。

注文の時に「朝ラーメンセット」って注文すれば良かったみたいです。

この出てきた「最強うさぎラーメン」ってのがお店の看板メニュー?なのか550円でした。
まあこれも激安ですよね。

店主さんも超フレンドリーで、「煮卵は本当は半分に切ってるんだけど形が悪いから1個にしておくよ。サービスね!!」

お味ですが、まあニンニクとコチジャンがガツンとくる。

でもスープにコクがあって美味しいです。
煮卵は凄く美味しかったです。
ただスープが熱々ではなかったのが残念なところ。

(最強うさぎラーメン)
ちょっと不思議な雰囲気漂うラーメン屋さんでしたが、店主は凄く優しくてフレンドリーな方ですよ。
営業時間を店主に聞いたんですが、「夜22時頃から朝7時ごろかな~」とお客さん次第みたいですね。

お腹も満たされて暑くなる前に自宅に帰りたいので帰路につきますが。。。

輪:あのタップリの擦り下ろしたニンニク風味は込み上げてくる~~(´;ω;`)ウッ… きっと朝ラーメンセットだったらアッサリラーメンだったんだろうな。。。(´;ω;`)ウッ…

走っていてもニンニクの風味は込み上げるのが我慢できなくて途中でコンビニに寄って、

輪:コーラでニンニクの風味をかき消してやるぜ!! (*/◎\*)ゴクゴク

( ´З`)=3 ゲップぅ…

輪:ゲップがニンニク臭っ!! ゚(゚`ω´ ゚)゚クッサ!!

その後は、込み上げるニンニク臭に耐えながら無事に帰還!!

(本日の走行結果)

ほぼ平坦部だったので結構ガッツリ踏んだんですけど平均速度は、まずまずですが平均パワーがおかしいな~。。。
こんなに低いことないのに。
最近、パワーメーターの校正してないので明日は校正してから走ることにします。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP