お盆休み最終日 野球観戦ライド!!  てか野球観戦って暑いのね。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日はお盆休み最終日。
9連休でしたが、あまり自転車には乗ってないかな(;´Д`A “`

まあコロナから復帰後、体調もイマイチなので無理はしませんでした。
早朝の涼しい時間帯だけ走るに徹しました。

本日も早朝ライドなんですが野球観戦ライドにします。

6時前に自宅をご出発。

気温27℃で無風と早朝はやはり快適ライドができますね。
本日も児島方面へ走らせて「松家製麺」へ

中華そば:650円

いつもはうどんですが、本日はラーメン。
これが結構美味しいんですよね!!

美味しくチュルチュルしたら松家製麺を後にして、いつものルーティンでコンビニでコーヒータイム!!

そこへ、「おはようございます」と声をかけられます。

声を掛けてきたのは会社の部下の「まこちん」

輪:お前、こんな朝から何やってんの(。´・ω・)?

まこちん:これから松家製麺でうどんすすってから野球観戦っす!!

輪:あ~!! 俺もこれから少し走ってから行くつもりよ!!

輪々の会社は野球部があって結構強い!!

で、輪々の部署で部下の若い2名がスタメンで出場するので応援に行くのですが、まこちんも同じだったみたい。

輪:じゃ後でな!!

まこちんとは別れて再び走り始めますが、

輪:そろそろヒルクライムな脚にしなきゃな!!

ってことでルートは昨日と同じですが、まずは由加山へ

ヘコヘコ登って行きますが試合開始が8:30

ちょっとコンビニでユックリしすぎて時間ギリギリかも!!

で、そこそこの負荷で登りますが心拍数160bpmで苦しい。
やはりずっとヒルクライムをしていなくて心肺まで落ちてる?

輪汁祭りでハアハアで由加山を登り切ったら、このまま王子が岳へ。

久しぶりにヒルクライムメインで登りますがマジでキツい(·:゚д゚:·)ハァハァ

どうにか王子が岳山頂に到着(;´Д`A “`

このまま直ぐに試合球場へ。

さて試合球場なんですけどね。

元々は玉野市の施設球場「玉野市民総合運動公園野球場」なんですけどね。
玉野市が初めて市の施設にネーミングライツを導入して、

輪々の勤める会社が5年間で380万円支払って、

「日比製煉スタジアム」って命名されたんですよね。

輪:って金持ってんな!!  自転車部を作ってくんないかな!!

まあ自転車(ロードバイク)ってマイナーなスポーツなんで見向きもしてくんないわな( ノД`)シクシク…

で、試合開始。

輪々の部署の部下「辰ちゃん」はピッチャーみたい。

初回から2点取られてましたけどね。。。

もう一人の部下の「こうがくん」は第一打席でファーストフライ。。。

3回まで観戦した時点で3-2で勝ってましたが、、、、。

輪:スタンドは日陰がなくて暑い。。。これなら自転車乗っている方が涼しいわ!!  まあ部下2人の活躍?する姿も見れたし帰ろう。。。。

で、「日比製煉スタジアム」を後にして無事にご帰還。

(本日の走行結果)

久しぶりに獲得標高500m超えたかな。
お盆も終わり、そろそろ涼しくなってきたら「俺に山 王子が岳」をガシガシ登るかな~(´▽`)

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP