【丸亀うどん大手門】倉敷市児島駅前 うどん1玉も2玉も同じ値段!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

またもや週末ライダーな輪々ですが今週は自転車をサボっていたわけではなくて職場の設備トラブル等で月曜日から木曜日まで、ずっと残業……(-_-;)クソガッ

金曜日からやっと仕事も落ち着いて定時で帰れたのですが台風10号の影響で乗れず……(-_-;)クソガッ

本日ですが台風10号も岡山県を通過して早朝から青空が広がりますが朝7時から町内の草抜き…………(-_-;)クソガッ

とりあえず草抜きを早く終わらせて涼しい時間帯だけ乗るつもりで草抜きを全力で行い汗だくになって約1時間で終わらせて自宅の玄関を開けようとすると、、、。
輪:鍵がかかって開かない……。。。。そう言えばさっき嫁が次男君を高校までの送迎で出ていったよな……(・∀・; )エッ

当然、家の前の草抜きなので鍵もスマホも持ってないわなっ……(#°Д°)クソガッーー!!

30分ほど玄関前で体育座りで嫁の帰りを待ちますが喉がカラカラで脱水症状気味……(+o+)ミズ~~~~。

輪:寝起きでまともに水分を取ってなくて、これだけ汗をかいていて何時になったら帰って来るか分からない嫁を待っていて脱水症状でぶっ倒れるかも……。

ってことで、輪々自宅から約3kmほど離れたところに実家があるのでママチャリで実家へ。

実家に到着して麦茶をがぶ飲み(*/◎\*)ゴクゴクゴクゴクゴクゴク

父親にスマホを借りて嫁に電話しますが出ず……( ̄▽ ̄;)アカーン

とりあえず水分補給できたので自宅に帰りますが、もしかしたら嫁が帰って来ない可能性もあるのでペットボトルのジュースを1本もらって自宅に帰りますが、嫁は帰宅してるし……。。。。

とりあえず自室に戻りガンガンにクーラーを効かせて火照った体温を下げてからサイクルジャージに袖を通したら9:30にご出発。

輪:もう気温33℃まで上がってるし……。とりあえず王子が岳登りますか!!(๑•̀o•́๑)۶オー

1週間ぶりのヒルクライム。

心拍数170bpmを上限としてペースで登る作戦。

当然、タイムは出ないのは分かっているので最後まで心拍数を維持して登るつもりでしたが中間地点を過ぎて心拍数170bpmを維持することがキツくてキツくて。。。

輪:無理!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ 上限165bpmまで下げる~~!! (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

その後はヘロヘロで登り切りゴール。

すでにサイクルジャージは輪汁でビチャビチャ。

(王子が岳タイム)

15:58……(-_-;)クソガッ

やっぱり練習していないと心拍数の維持も難しいですね。
脚の疲労はあまり感じなかったんですけど、とにかく心肺が苦しくて心が折れちゃいました。

その後なんですけど王子が岳周辺の山々を登ろうと思ったんですけど時間も昼前で気温も更に上がってきて

輪:もう登りたくない……( ̄▽ ̄;) 気になっているうどん屋さんがあるので平坦ライドに切り替えようぞ~!!(๑•̀o•́๑)۶オー

で、児島方面へ走って目的のおうどん屋さんへ到着。

(丸亀うどん大手門)

場所は倉敷市児島駅前に今年の7/11にオープンしたばかりのおうどん屋さん。

元々は岡山市北区問屋町にあったみたいですが、こちらに移転したみたいです。

11時オープンと同時にご入店。

メニュー

結構、お安い感じ。
てか、

うどんは、1玉も1.5玉も2玉も同じお値段!!(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ

それならば「絶対に2玉」ですよね!!

注文したのが、

肉ぶっかけ冷(大):730円

多分、1玉の量も多いと思いますが2玉はかなりズッシリで量は多いです。
お味ですが麺をかなりのコシは強め!!
小麦の味もしっかりして美味しいです。
出汁は少し薄目で輪々好みの甘めではなくて醤油の味が強いですがお肉が甘く煮込まれていてバランス的にちょうど良くなりました。

あと、肉うどんですがお肉の量はタップリ!!
過去に食べてきた肉うどんの中では№1のお肉の量でしたね。

寒くなったら温かい、おうどんも食べに行きたいですね。

(その他)

サイドメニュー


おでんやおにぎり、チラシずしもありました。
※天ぷら類も充実していましたが写真を撮るのを忘れました。

店内の様子

カウンター席もテーブル席も多く、広々とした店内でした。

(丸亀うどん大手門)

お腹が満たされ(満たされ過ぎた)あとは平坦部をヘロヘロ走って無事にご帰還。

(本日の走行結果)

9月に入りました。
そろそろ涼しくなってきてもらいたいですね。

お仕事も9月は落ち着いてくると思うのでシッカリ乗れたらいいな~。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP