約1ヶ月半ぶりの退社後トレーニング再開!!まだまだ暑いわ~(滝汗)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

週明けから頑張って自転車に乗るつもりでしたが、ずっとお残業……(-_-;)クソガッ

輪々のお仕事は、4日/月は残業が決まっていますが、それ以外は定時で帰宅することができます。

なので定時で帰宅する気満々だったのに設備トラブルや急な会議をねじ込まれるとテンションダダ下がり……(-_-;)クソガッ

そんな2日間でお残業になったので本日は怒りのフレックス発動で1時間早く退社。
なので超久しぶりの退社後トレーニング!!

体調不良や残業続きということもありましたが、やはり真夏の午後ライドに怯えていたオッサン………プル((,,´Θ`,,))プル

しかしもう9月

輪:もう真夏の暑さではないだろう!! 退社後トレーニング再開や~~!!(๑•̀o•́๑)۶ ファイト

で、いつから退社後トレーニングをしていないかと言うとストラバで調べると、7/12以来、退社後トレーニングをしていない。

まあ週末ライダーとなっていたのですが、とにかく1ヶ月半の間は午後の時間帯は全く乗ってない!!

このグラフはストラバの機能の「フィットネス」って言うものですがあって簡単に言えば、どれだけ練習しているか?をグラフ化してくれているんですかどね。
現在が「23」ってなっているでしょ。
このでは「クソ!!」レベルなんですよね。
輪々がガッツリ乗っている時は「80」ぐらいだったと思います。

これから季節も秋になりガッツリ乗るようになると思うのでグングンとグラフを上昇させていきたいですね。

さてフレックスでいつもより早く帰宅して即サイクルジャージに袖を通します。
保冷のボトルに輪々特製のスペシャルドリンクと氷をぶっ込んでご14時にご出発!!

気温36℃………(ˉ ˘ ˉ; )ムーーーー。。。。

輪:まだ真夏ジャマイカ!! ι(´Д`υ)アツィー

でもせっかくフレックスで早く帰って来たわけだし頑張って走りましょう!!

で、いつもの「俺の山王子が岳」に向かうのですが、これだけ暑いので無理することもないと思うのですが、やっぱりタイム計測したい。

やっぱり王子が岳を流して登るってことが、なんだかできないんですよね。

で、アップで王子が岳下の海岸線を走って、この時点で輪汁ビッショリなんですけど、

輪:行くでござるよ!! 今日はとにかく苦しさに耐えること!! ずっと心拍を上げて走ってないので心拍数170bpmが維持できない!! 脚力よりも心肺強化で、まあ忍耐力も付けるヒルクライムだな!!

いつもと一緒で中間地点手前で心拍数170bpmをむかえるのですが、「生きてて今が一番苦しいタイム」がやって参ります(;´Д`)ハァハァ

輪:げ・ん・か・い………(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ でもここからが今日の課題!! タイムよりも苦しみに耐えること!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

ずっとガーミンの画面を見ているわけではないですが気が付くと心拍数が165bpmまで落ちている。

ここから踏み直して170bpmまで上げるのが、まあ苦しゅう御座います!!

真面目に練習している時は180bpmまで上げて登ることが出来ていたんですけど、今は170bpmが壁!!

それでもどうにか登り切ってゴール!!

暑いと言っても日陰に入れば真夏とは違う涼しさを感じます。

(本日の王子が岳タイム)

15:30……(-_-;)

15分が切れない~~(´;ω;`)ウゥゥ

13分台をコンスタントに出していた時は15分台なんて余裕だったのにね。

その後は少し王子が岳周辺の山々を登って無事に帰宅。

(本日の走行結果)

いつの間にかセミの鳴き声も聞こえなくなってたことに気付きましたよ。

暑かったですが耐えれることが分かったので退社後トレーニング再開ですね!!
明日も残業はない予定なので走りますよ~ʾ٩( ๑•̀o•́๑ )وオーー!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP