ヘルメット洗いますか?悩まされていた加齢臭はヘルメットが原因だった!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も残業は茄子!!
まだまだ暑いですが、やっと自転車モードに入ったかな。

ってことで本日も退社後トレーニングです!!

と、その前に。

輪々の年齢(現在54才)になると、一般的に言われる加齢臭漂うお年頃(・´ฅ・`)クッサ

特に夏場の後半ライドで、

汗をかく→乾く→汗をかく→乾く

を繰り返すと、自分の臭いとは信じがたい加齢臭が漂い始める。ฅ(ー̀กー́ ) クッサ!!

そんな時はウエアに鼻を近づけてクンクン匂うんですが、さほど臭くない(。´・ω・)?ンッ
で、何気に昨日のライド後に加齢臭が漂うのでヘルメットをクンクン嗅いでみたんですよね。(¯(● ●)¯)クンクン

輪:Σ(O_o`*)クッサ!!

輪々は細かいことは気にしないタイプで、もうロードバイクを始めて8年目に突入するのですが、

輪:ヘルメットを洗ったことがないっ!!( -`ω-)キリッ

やっと臭いの根源を理解したオヤジ。
(加齢臭では無くてホッとしましたよ)

もう5年ほど使用したヘルメットなので、かなり輪汁が濃縮されていたはず。

ヘルメット内部をシャワーで!!

顎ヒモも匂うと思うので最終的にバケツに突っ込んでジャブジャブ

本当は洗剤で洗えば良いと思いますが、とりあえず水洗いだけで!!

皆さんはヘルメットを洗いますか?
洗うとしたらどのように洗ってますか?
アドバイスがあればお願いします。┏(ε:)ペコリ

水洗いのヘルメットを一日放置して本日の帰宅後トレーニング!!

14:30に自宅をご出発!!

気温38℃ 暑い……昨日より暑いし……(´-ω-`)ムー

本日も王子が岳登りますが、昨日よりはいいタイムで登りたい!!
できるだけ心拍数170bpm維持でモガいて心を折らないように!!

暑さでダウンする前に王子が岳に登りたいので、いつもの海岸線を走るアップは無しで行くで御座るよ!!

やはり中間地点手前で心拍数170bpmまで達して「生きていて今が一番苦しいタイム」が訪れます。

昨日はここで心拍数170bpmを苦しくて維持できなかった。

苦しくて苦しくて心が折れそうになる。

輪:ここが苦しさの壁!! (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ もう無理!!って思ったら終わり!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ だから、、、。む~り~じゃ~な~い~~~!!(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァアアアア

心拍数175bpmまで上昇!!

「生きていて今が一番苦しいMAX」まで達しますが、この心拍数を維持でラスト300mで、

輪:む~り~じゃ~な~い~~~!!(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァアアアア

久しぶりに、ほぼ最大心拍数に近い180bpmまで上げてゴール!!

ほぼ限界までモガくと何故か腹筋が痺れるのと頭が冷たい感覚になるんですけど、この症状が出た時は出し切った証!!

(本日の王子が岳タイム)

14:55で久しぶりの14分台!!
てか、あれだけ限界まで追い込んで、このタイムはやはり脚力落ちてるわ……(-_-;)

今日は沢山登ろうと思ったですが王子が岳でエネルギー使い果たした感じなのと、とにかく暑いので少し周辺の山々を登ってヘロヘロで帰宅。

(本日の走行結果)

まあ平凡ですが毎日、継続していれば王子が岳のタイムも上がってくると思いますので頑張って残業のない日は退社後トレーニングっすね(*´ω`*)ガンガル

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP