久しぶりの100kmライド!! でしたがダウン。そう言えば俺はクライマーだったわ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業で自転車には乗れず(-_-;)クソガッ
まあ残業の日は休脚日と思うようにしています。

本日は休日なので朝からじっくり走れる!!
この夏場は走り込んでいなくて、やっと最近になって王子が岳をガシガシ登っていますが見事に脚力の衰えを感じています。

気温も比較的、涼しくなってきたことから、

輪:久しぶりにロングライドやるか~!!(๑•̀o•́๑)۶ ヨッシャー

朝ごはんに残り物のカレーを食して6:30にご出発!!

気温26℃で超快適!!
コースですが、勝手に輪々が「巡回コース」と名付けている、

自宅(玉野市)→児島→水島→倉敷市内→岡山市内→児島半島→自宅

で、ちょうど100kmになるコース

まあ昔は休日に良く走っていたのですが、ここ最近はロングライドよりもヒルクライムばかりしていました。

輪々がロングライドと決めた時はパワーは100~120wでゆっくりポタリングで走ります。

景色を見ながら海岸線を走り児島の街に入って、いつも寄るコンビニでコーヒータイム

輪:やっと涼しくなってきた。そろそろ一泊二日のロングライドもやりたいな~。そのためにも長い距離を走れる脚のしなきゃね٩(。•̀ω•́。)وオー

コーヒータイムも終わり再び走り始めて水島の街から古城池トンネルを抜けて倉敷市内へ。

ガシガシ負荷を掛けてのライドではないので寄り道で倉敷美観地区へ

少しロードバイクから降りて歩いて観光。
まだ時間帯も早く観光客もまばらでしたね。

その後ですが倉敷市内から岡山市内に入ると交差点の反対側にロードバイク女子がいますが!!

輪:あっ!! あのロードバイクに、あの身なりは!!

信号が青になって、そのロードバイク女子に話しかけます。

輪:あの~。もしかして「まやさん」ですか?

まやさん:えっ!! えっ!! そうですよ( ´•ᴗ•ก; )ビックリ

輪:YouTube見てますよ!! 過去にコメントしたこともある輪々です

まやさん:あ~。ブログをされている方ですよね(*^▽^*)

2~3分雑談して、「これからも頑張ってくださいね~」でお別れしましたが、一緒に写真を撮っておけば良かったな~。って思いましたよ!!

その「まやさん」なんですが、岡山県では初?の女性のロードバイクユーチューバーではないでしょうか!!

「サイクリングまやちゃんねる」って言うチャンネルを運営しており約7か月前にYouTubeを始めて、すでに登録者数も1000人を超えてますよ。

(こちらが、まやさんの最新動画ですね↓)

編集もお上手で声のナレーションも凄く素敵で実際にどんな女性なんだろう~?
って思っていましたが可愛らし女性でした。

輪々は、まやさんが「俺の山 王子が岳」を登っている動画を見つけた時にチャンネル登録しました。

皆さんで「サイクリングまやちゃんねる」を応援するためにチャンネル登録してあげてくださいね(´▽`)

因みに私、輪々もユーチューバーなんですけどね……( ̄▽ ̄;)
ブログの執筆とYouTubeの動画編集が大変でブログだけは続けてますがYouTubeは休止しております。
良いペースで登録者数も伸びていたんですけど両方やってると自転車に乗る時間が減っちゃうんですよね(;´Д`A “`

さて、その後なんですけど10時を過ぎた辺りから気温がグングン上がってきて、ガーミンの画面を見ると、

輪:40℃超えとるやないかいっ!! ( ´ㅁ`; )アツ~~

ちょうど岡山中央市場近くのコンビニまで走ってきましたが、ここで休憩!!

この、ゆずれもんサイダー:108円
安くて美味しい!! (*/◎\*)ゴクゴク ( ´З`)=3 ゲップぅ…

輪:ここから児島半島を周って帰宅すれば100kmだけどな~。。。暑いしな~。。。 暑いよね~~~。。。。まだ真夏よね~~~。。。。溶けちゃうよね~~~~。。。 このまま。。。帰ろ~~と!!

たわけがっ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

最近は早朝の涼しい時間帯だけ走っていたので、この暑さに心折れましたよ。

その後は児島半島は周らず自宅方面へ直行!!

時間も11時頃になったので、お腹も空いてきたので、

(うどん舘)

注文したのが、ざるうどん(大):650円だったかな?(忘れた)

ここの、おうどんはとにかく細い!! しかしコシもある!!
また出汁が抜群に美味しい!!
輪々は玉野市では№1のおうどん屋さんだと思っています。
ぜひ玉野市にお越しの際は寄ってみてください!!

(うどん舘)

お腹も満たされて、残りの数キロをヘコヘコ走って無事にご帰還!!

(本日の走行結果)

80kmやし……(-_-;)

でもね。
僕はね。
ガーミン先生がね。

ガーミン先生:お前のサイクリング能力はクライマーやし~~!!

なのでロングライドは苦手なんですよね。。。。

てか、、、、。
自分で言ってて悲しい。
本来はロングライダーなのに(´;ω;`)ウゥゥ
一日100kmなんて屁でもなかったのに(´;ω;`)ウゥゥ

まあこの夏場に怠けてたのが原因なんですけどね!!

明日も頑張ってトレーニングしよ~~!! (ง๑ •̀_•́)งボクガンガル

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP