貝殻山リベンジ!! ベストタイムは出ないにしろ前より良いタイムで登る!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は早朝に目を覚ましたのですが小雨で路面はウエット!!
再びお布団に潜り込んで二度寝Zz(⌓ᵕ̤)。o

お昼前には雨も止んで路面もドライ!!

輪:なんか疲れてる……(T_T) 今日はレストしよう。。。

で、一日中、アマプラで映画やアニメを観て過ごしました。

本日は乗る気満々で早朝に目を覚ましたらサイクルジャージに袖を通して6時にご出発!!

今日のルートなんですけどね。
一昨日、久しぶりに児島半島を走ったですけど途中で2年ぶりに貝殻山に全力で登ったんですけど、なんとも情けないタイムで納得がいかず本日も!!
輪:貝殻山……(-_-;) キツいんだよな~。距離も長いし。。。だから嫌い!! でも2日前のタイムは情けないし……。リベンジしたる!!(๑•̀ㅂ•́)و✧ガンバル

2年も登っていなかった貝殻山。
勾配もキツいし長いし辛くてしんどくて(;´Д`A “`
なので避けてたんですけど、輪々の性格で不甲斐ないタイムを出すと自分が情けなくて許せなくて「納得のいくタイムが出るまで許さん!!(炎_炎) ボーーーーー!!

走りながら闘志を燃やしながら約20km走って貝殻山の登り口に到着。

輪:やっちゃるか!! 今日はペースで登る!! 心拍数175bpmを上限としてPWR3.5w/kgを切らないように!! 最後はもがいてもがいて見えない力を信じる!!
行くで御座るよ!!

登り初めの勾配がキツい!!

PWR4.0w/kgで登っているのに気付いて「抑えろ~~!! 抑えろ~!!」

心拍数も170bpmぐらいで抑えてる。

中間手前ではPWR3.5w/kgを維持するのがキツい!!(;´Д`)ハァハァ
心拍数も170bpmを超えて来てる!!(;´Д`)ハァハァ

脚がパンパンになってダンシングで登っていると滝汗がガーミンの画面にポタポタ落ちてちょうど心拍数を表示させている数値に上に落ちて黒枠になって良く見えない。

グローブで画面を拭くと画面が切り替わってしまって、画面を指先でスライドさせても指先も汗で濡れてて反応しない。

ウエアで指先の汗を拭いても、

輪:ウエアもビチャビチャやから拭いてもダメやないか~~!!( º言º)ムカー

バックポケットに汗拭き用のハンドタオルを入れていたのでハンドタオルで指先を拭いて画面をスライドさせて通常の画面に戻す。

※この後もガーミンの画面に汗が落ちて画面が変になりますが放置していると元に戻りました。今日イチの収穫かも(;´∀`)

2/3まで登ったら約300mぐらいの下り!!

輪:ここは踏んで速度を上げるか!!(;´Д`)ハァハァ それとも脚を休ませて心拍数も下げるか(;´Д`)ハァハァ

で、脚を休ませて心拍数を下げることに!!

175bpmまで上昇していた心拍数も150bpmまで下がり、下り切ったところから再び登り!!

ここからが「生きていて今が一番苦しいタイム」

勾配は少し緩みますが脚はパンパン。
喉は焼けるような痛み。
肺は爆発しそう。
頭の血の気が引く感覚。
腹筋は痺れる感覚。

輪:こ、心折れそう……(;´Д`)ハァハァ でもね。ここで、、、。踏み直すのじゃよ~~!!(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァアアアア

今日はゴール付近を間違えることなくゲロゲロでゴール!!

輪:出し切った~….。良いタイムでたやろか? ちょっと動けないや……。

日影に移動して休憩しますが輪汁が収まらない。
ツゥー―――。って汗が線になって流れているんですけど写真では分かりませんね(;´Д`A “`

約30分ほど休憩後、貝殻山を下山。

お腹も空いてきたけど、まだ時間は8時で飲食店は開いてないか。

で、思いついたのが、

輪:岡山中央市場に行こうぞ~~!!٩(,,•ω•,,)وオー

で、何を食べようか考えながら走って岡山中央市場へ到着。

「ふくふく通り」を歩きながら、どのお店にしようかな~(*^▽^*)

って歩きますが。。。。

輪:全店舗閉まってやないか~~!! (ʘ言ʘ╬)オンドリャ~~!!

いつもは何店舗かは開いているんだけど。。。。( ノД`)シクシク…

端からずっと歩いていって一番奥まで歩くと、

(大名庵)

お店は開店していませんが店頭にお寿司が並んでる。

海鮮丼やら握り寿司が並んでる。

輪:ここで買ってどこかで食べよう!! どれにしようかな~(ºº​)ジュル どれも美味しそうだな~(*´﹃`*) ウマソー

で、一つお寿司を購入して市場内の休憩所があったのでここでランチタイム。

きんしサラダ巻:350円

ε=\__〇_ ズコー!! ドアホがっ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

輪:だってさ~。。。海鮮丼とか握り寿司とか高かったんだもん(´;ω;`)ウゥゥ きんし巻なら卵で巻いてるしカニサラダ好きだしマヨネーズ使ってるからカロリーも高そうだったんだもん。。。。

パクパク~。と食べて岡山中央市場を後にして気温も上がってきたので帰路に着きます。

ほぼ自宅近くまで帰ってきたら、また良からぬことを考え始めて、、、。

輪:今日も藤井海岸前の直線800m全力スプリントでタイム狙っちゃう~(ˊˋ)イヒヒ

で、全力スプリント!!

出始めのスピードが遅い!! 49km/hぐらい。
2日前は55km/hまで出てたけど最後に失速したから今日は最後まで踏み切る作戦!!

中間を過ぎて2日前はこの辺りぐらいから失速し始めたが、

輪:今日はここから更に踏む~~~!!(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァアアアア

で、全て出し切ってゴール!!((유∀유|||))オエー

その後はフラフラで無事にご帰還。

(本日のタイム)

まずは貝殻山のタイム。
2日前は、20:02でしたが!!

19:56………( っ゚、。)っパタッ
たったの6秒短縮とは………。。。。
こりゃまだまだリベンジは続くのか……(´;ω;`)ウッ…

(藤井海岸 西行)
2日前は1:02でベストタイムに1秒及ばずでしたが!!

1:03………( っ゚、。)っパタッパタッ
更に1秒遅くなっとるし……(´;ω;`)ウッ…

(本日の走行結果)

しかし季節的にも随分走りやすくなってきました。
季節が良くなると当然、走るのが楽しくなるのですが、このオッチャンは遅い癖にセグメントとか狙いたくなるんですよね。

無謀にもドンドン豪脚ローディーさんの出したタイムにチャレンジして行きますよ~!!
(とりあえず貝殻山のタイムをどうにかしろや。。。)

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP