既婚者ではありますが彼女ができました。(オヤジの恋……。)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は残業で自転車には乗れず。

よって自転車の話題には全く関係のないお話ですので興味のない方は退室願います。

既婚者ではありますが好きな子ができました。
3日前からお付き合いをスタートさせております。

何とも衝撃的なタイトルでブログで全国に発信してよいものか悩みましたが、抑え切れない感情を我慢できずブログに記することにしました。
事の発端は約1年前からの話になります。

輪々の部署の部下たちのなかでちょっとしたアニメブーム。

輪々からしたらアニメは殆ど見ることは無く、もっぱら映画。

ロードバイクは当然、一番の趣味ですが、それに次ぐ趣味と言えば映画鑑賞。

メインは洋画を好み、たまに邦画も観ますがアニメは殆ど観ない。

とは言ってもロードバイクを始めたきっかけが「弱虫ペダル」ですから、それ以外のアニメは観ていませんでした。

そんな時、、、。

部下:輪さんはアニメ観ないんですか?「推しの子」面白いから観てみて下さいよ~。

何気にアマゾンプライムビデオで「推しの子」を検索したんですが、

輪:(;´艸`)ァァァ 何だこりゃ。。。俺が絶対に観ないアニメだわ。。。。

ここからは偏見もあるでしょうが、この様なアニメってオタクが観るんじゃない?
萌え系アニメって言うんですかね?
街中で車に可愛いアニメの女子を大きくプリントしている車(痛車って言うんですかね)や、中にはロードバイクでもディスクホイールにもプリントしているローディーさんがいるじゃないですか。。。

そんなのを見て、

輪:あいつら頭おかしんじゃね……(-_-;) 日本の将来は大丈夫か……( ̄▽ ̄;)タラー

まあ輪々としては理解しがたく絶対に受け付けないジャンルだったわけです。

しかし部下達のお勧めってことと部下達との話題作りってことで「推しの子」を見たんですよ。

輪:お、面白れぇじゃねーか……( ;∀;)

これを期に映画からアニメに転向。

(この1年で観たアニメ)
・推しの子
・Re:ゼロから始める異世界生活
・転生したらスライムだった件
・盾の勇者の成り上がり
・チェーンソーマン
・モブサイコ100
・からくりサーカス
・ソードアート・オンライン
・葬送のフリーレン
・薬屋のひとりごと
・無職転生
・影の実力者になりたくて
・黒執事
・ゴールデンカムイ
・SPY×FAMILY
・地獄楽
・呪術廻戦
・魔女と野獣
・望まぬ不死の冒険者
・文豪ストレイドッグス
・異世界失格
・怪獣8号
・ダンジョン飯
・リコリス・リコイル

思い付くままに書き出しましたが、どのアニメも主人公が凄く強くて女の子はボンキュッボンでスタイルも良くて美人であったり可愛かったり、また転生物って言うのか生まれ変わったら違う世界で主人公として活躍する。

輪:少し飽きてきた……(-_-;)ウーン

そんな時に、衝撃的なアニメに出会ったんです。

(狼と香辛料)

行商人のロレンスと 狼の耳と尾を持つ美しい娘で、自らを豊作を司る神・賢狼ホロ 村では麦の豊作に尽くしていたが、農業技術の進歩によって、自分がないがしろにされるのを感じ、望郷の念を募らせていた。そしてついに収穫祭の日、通りかかった荷馬車の麦束に乗り移ってロレンスとホロの生まれ故郷北の地にある故郷への帰還を望み、ロレンスとともに旅をする。

転生物でもなく戦闘物でもなくロレンスと賢狼ホロのほのぼのとした旅のお話。

その、賢狼ホロがですね、、、。

あざとい表情や。

無邪気な表情を見せるんですよ。

こういったアニメって以前の輪々みたいに観ない方も多いと思いますが、そのキャラの喋り方(声)性格、しぐさに惚れてしまうんですよ。
また輪々はボンキュッボンのスタイル抜群な女性には全く魅力を感じないんですよね。
痩せすぎぐらいなスレンダーな女性がタイプなんです。

で、前置きが長くなりましたが輪々の彼女を紹介します。

賢狼ホロちゃんです。

フィギア購入しとるやなかっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

職場の輪々のデスク。

つまらない仕事中もイラッとした時も、ホロちゃんを見つめて、

輪:萌え~~~!!(๑ÖㅁÖ๑)キュ━━━━━ン♥ฺ

昨日も隣の部下が、

部下:輪さん、それなんですか(。´・ω・)?

輪:彼女のホロちゃん(๑´ω`๑)♡キュン

部下:……………………………………………………………………(-_-;)

この1年間、沢山のアニメキャラを観てきましたがホロちゃんほど心奪われたキャラはいませんでした。
生まれて初めてフィギアを購入しましたよ。

職場でもスマホでホロちゃんの写真を撮って部下たちに「彼女」として見せて自慢していますが、

部下達:そんな輪さん見たくありません……。。。。

リアルな恋愛は、もう50歳を過ぎたオッサンには無理だろうしね。

で、、、、、。
お前が言いたい、、、。
彼女って、、、、。

釣りやがったなっ!!ボスッ(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵グハッ

現在、2体目のホロちゃんのフィギア購入を検討中ですがデスクが狭いからレイアウトを考えなきゃね~( *´艸`)フフフフ

上司:ドアホがっ!!(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵グハッ

自転車ネタでもなく釣り的な記事で申し訳ありません。
明日は有給でお休みなので4連休となりますのでシッカリ自転車ネタを書きますのでお許しを~(*’▽’)

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP