9月も下旬よね!! 40℃超えてんだけど!! この時期に灼熱ライドかよ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は通院で有給~~!!٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)وイエーイ♪*˚

ってことは本日を含めて4連休~~!!٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)وイエーイ♪*˚

10/6(日)はレースも控えているので真夏にサボって衰えた貧脚を叩き直しちゃる!!٩(๑•̀o•́๑)وヨッシャー!!

早朝に目を覚ましてバナナ1本とプロテインを腹にブッ混んだらサイクルジャージに袖を通してご出発!!

なんですけど、、、。
昨日より少し腰に違和感があるんですよね(;´▽`A“
なので今日はあまり負荷を掛けないLSDで!!

LSDって怪しい薬ではありませんからね!!

LSD:Long Slow Distance(ロング・スロー・ディスタンス)長い距離をユックリ走る!!

効果としては、持久力向上や脂肪燃焼

病院の予約時間は9時ですが遠回りして行くこととして6時過ぎに自宅をご出発。

気温27℃で無風。

病院は岡山市内なんですけど児島半島をグルッと周って行くルート。

児島半島も負荷を掛けずPWR2.0~2.5w/kgで少し汗がにじむ程度で走ります。

いつものお気に入りの休憩場所の胸上漁港へ。

輪:最高や!! 走っていても凄く気持ちいい!! ずっとこの気温ならいくらでも走れるのにな~(*´▽`*)イイネ~

バックに映っているのは湖ではなく海(瀬戸内海)ですからね。
全く波もなく凪状態!!

気持ちよく児島半島をグルッと周って岡山市内へ入ると平日の8時過ぎですからね~。
そりゃ通勤ラッシュの真っ只中。

輪:皆様ご苦労様です。今日も1日社畜となって必死に会社のために頑張ってくださいね。僕はノンビリ自転車を楽しみます(ˊˋ)イヒヒ

性格が悪いオッサンですが、なんか平日のライドって優越感に浸れませんか?

優越感に浸れながらポタリングで9時前に病院に到着したら先生と10分間ほど雑談して処方箋を頂いたら、もうこの場所には用はない。

時間は9:30 気温32℃と少し上がってますが、まだ我慢できる暑さ!!
ってより、お腹が空いたけど時間的にまだ飲食店は開いてない。

輪:そだっ!! あそこなら早い時間でも開いてる!!

(資さんうどん)

オープン初日に着た以来かな。
9時オープンは朝の早いローディーには嬉しい。
あの時は凄いお客さんでお店の前が大渋滞になって警察まで出動したんだけど今日は。。。。

時間は10時前ですが、がら~~~~ん。
5~6人しかお客さんいませんが。。。。

まあ混雑しているより良いですけどね~。

注文したのが、

しあわせセット(おはぎなし):830円

しあわせセットって言うのは、肉うどんにゴボウ天ぷらが入ったうどんと、丼物が選べるセット。これに、おはぎが1個ついたら880円
輪々はかつ丼をチョイス。

なんだか資さんうどんの評判を知り合いとかに聞いたんだけど、あまりいい評価ではないんだけど輪々は美味しいと思いますよ。
特に麺が大好きでコシって言うか食感が凄くいい!!
出汁も美味しいし安価だから近場にあれば通いますけどね~。

まあ、かつ丼は普通。。。。

(資さんうどん)

お腹も満たされて、この後もガッツリポタリングしますか~!!

って思ったんですけど、、、。

輪:暑~~~!! ι(´Д`υ)アツィー 気温36℃まで上がってんですけど。。。。どうしようか!! このまま倉敷市内経由帰ろうと思ったけど。。。。更に気温上がるよな~~。。。うん!! 直帰することにしよう!!

10:30頃には気温38℃

11:00頃には気温40℃

玉野市内まで帰ってきますが、、

輪:ちょっと待て!! 無理無理無理!! 体が沸騰しとるわ!! 体冷やさなきゃ!!

で、ガリガリ君を購入。(逆さまやけどな)

日影で休んでいても全く体温が下がる気がしないので更に気温が上がる前に帰宅した方が良いだろう!! ってことでガリガリ君を食べたら直ぐに走り始めますが、自宅まで残り約2kmで、、、。

気温42.8℃

輪:あかん。脚に全く力が入らん!! フラフラする~~…( っ゚、。)っパタッ

もう自宅は目の前ですが暑さでダウン。。。

コーラ補給!!

輪:もう9月下旬ぞっ!! 異常な暑さだろ!! なんで俺は自宅目前のコンビニで休んでんだ。。。。>○ バタッ

15分ほど休憩したら残り2kmほどをユックリ走って無事にご帰還。

(本日の走行結果)

100kmは走るつもりでしたが、この暑さでは今の輪々では無理だわ。
夏場にサボったツケが回ってきた感じですね(´;ω;`)ウッ…

明日は早朝ライドだけにしようかな。。。。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP