5か月ぶりのズイフト!! 超高級トレーニングジムかよ!! 夏場に乗るべきだったな!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

自転車熱が復活し最近はコツコツと頑張ってトレーニングに勤しんでおりましたが昨日はレスト。

って言うか3日前から少し腰に違和感があったのですが金曜日に負荷を掛けることなく有給を取って70kmほど走ったんですが昨日は、乗ろうと思えば乗れたんですが、やはり腰の違和感が続いていたので朝から夜までずっとアニメ観てました~~((´∀`*))ヶラヶラ

本日ですが朝から降ったり止んだりの雨模様。

さすれば自転車には乗れないので心おきなくアニメな1日!!

っことになるのですが昨日、アマゾンで注文していたブレーキシュー(Vブレーキ)が届いたので自転車整備とします。
Vブレーキ(。´・ω・)?ンッ

輪々の自転車ではなくて息子くんのクロスバイクですね。

(センチュリオン)

輪々のロードバイクは常に整備していますが息子くんは乗れればいいってぐらいなんですよね。

1週間前ぐらいに何気にクロスバイクを見たらブレークシューが擦り減っていたので慌ててアマゾンで注文したんですよ。

センチュリオンはVブレーキ。

ロードバイクでは、最近はディスクブレーキが主流になってきており輪々のマドン号のリムブレーキも、あと何年乗れるんですかね。。。

まあVブレーキもリムブレーキも構造はほぼ一緒なのでブレーキ交換は容易いものです。

チャチャと交換してブレーキシューの当たりを調整して完了!!

それよりもチェーン(ギヤ周り)の汚れが酷いことに!!

チェーンもギヤ周りもドロドロ(´;ω;`)ウゥゥ

パーツクリーナーでチェーンを洗浄し乾拭き。

真っ黒です……(-_-;)アカン

何度も何度もパーツクリーナーでチェーンを洗浄して最後に、

フィニッシュライン(ウエット)でチェーンに注油

マドン号にはフィニッシュライン(ドライ)を使用しますが息子くんのクロスバイクはウエットで十分でしょう!!

注油も終わって、一通りの整備は完了!!

余り変わり映えしませんが……。。。

まあ時折、次男君のクロスバイクも目を掛けておかないとですね。

さてクロスバイクの整備も終わったのが朝の8時。

輪:さて、今日もこの後はアニメ三昧と行きますか~~!!( ˙ ω˙)ウェーイ

しかし2日連続でアニメ祭りは罪悪感が……。。。。

輪:久しぶりにズイっちゃう……。。。。 いつからズイフトで乗ってないんやろ?

ストラバで調べたら今年の4/23から放置!!

毎月、2400円の利用料金を払っているのに約5か月も利用していないという(;´∀`)ヤダ~

12000円(5か月分利用料金)。。。。

超高級トレーニングジムかっ!!

真夏こそズイフトでトレーニングすれば良かったのにね~~。

何をやっていたんですかね~~~。

輪:アニメ観てましたっ!!( -`ω-)キリッ

バカタリッガ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

ってことで5か月ぶりズイフトを立ち上げますが、、、、。

輪:そりゃアップデートするよね~~(;´▽`A“

少し長いアップデート後、画面を見るとレイアウトも凄く変わってる~!!

サイクルジャージに袖を通して、まあ腰に負担を掛けない程度で軽く汗を流すつもりで約18kmのコースをチョイス!!

走り始めますが、

輪:ケイデンスが表示されないんですけど~~~!!

スマホのズイフトコンパニオンにはケイデンスが表示されているんですけどね。
何でだろ~(。´・ω・)?
まあ余りケイデンスは気にしなくていいかな。

腰に負担が掛からない程度で150wぐらいで輪汁を少し滲ませながらのライド。

コースを走っていると、たまに緑色のゲートが現れるんですが、ここは約300mのスプリント区間。

ここで本日の最高タイムを出すと緑色のリーダージャージを獲得できる。

とは言え本日は腰に負担が掛からない程度に走っているのでスプリント区間も自分のペースで走ります。

他のローディーさんは物凄いスピードで走っており輪々をビュンビュン抜いて行きます。

輪:( ;`・~・)グヌヌ 今日は無理しないのである!! 「なんだあの日本人は!! チンタラ走ってんじゃねーよ!!」って思うなよ!! 外国人!!

グッと堪えて自分のペースで走りますが、しばらくすると再び緑色のゲートが現れますが、

輪:( ;`・~・)グヌヌ イカンイカン!! 今日は無理しないのである!! スプリント取りたい奴だけ頑張ってください……( ;`・~・)グヌヌ

お利口さん!!(*´ `)ノ´ `*) ナデナデ

約18kmのコースですが15kmほど走った終盤。

前方に再び緑色のゲートが………(-_-;)マタカ

輪:( ;`・~・)グヌヌ  良いのかっ? このまま外国人に舐められてままで!! 『ニホンジン、ファイタージャナイネ~』って思ってんじゃねーだろな!! 日本中年男児を舐めるなよ~~!!(ꐦ°᷄д°᷅)モァァァァァアアアア

やっぱりかっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

400w(ꐦ°᷄д°᷅)モァァァァァアアアア

500w(ꐦ°᷄д°᷅)モァァァァァアアアア

600w(ꐦ°᷄д°᷅)モァァァァァアアアア

ゴール!!_||○;’. オェェェェェ


輪:見たかっ!! _||○;’. オェェェェェ 外国人!!_||○;’.・ オェェェェェ スプリント取ってやったわい!!_||○;’.・ オェェェェェ

39人しか走ってないけどな……(-_-;)

スプリントリーダージャージゲットしてやったわい!!

その後のコース完走まで残り2kmほどは、このスプリントリーダージャージを着ているにも関わらず脚に力が入らずフラフラで走って完走。。。。

外国人:アノニホンジン、スプリンターノジャージキテイルノニ、オソイネ~(* ´艸`)クスクス

(本日の走行結果)

久しぶりのズイフトでしたが、なかなかいい練習になることを改めて認識しましたよ。(遅いわな……。)
ホントに夏場の暑い時期にズイフトでトレーニングしてけば良かったな~。。。

って午前中でブログも書き終えて午後からずっとアニメを観ていたオッサンでしたけどね(๑>؂<๑)テヘペロ

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP