ストレスで食欲減退!! 何が食べれる?思いついたものが「チャーハン」

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

自転車ネタでは御座いません!!
体調を崩した?って言うかメンタル崩壊?

本日は休日ですが気候も良く最高の自転車日和ですが、もう自転車に乗る気力がないくらい疲れてる?

輪:心が疲れた………。。。。

前のブログでも書きましたが、輪々の勤めている会社は鉄鋼関係ですが2年に1回(1ヶ月間)全て設備停止で操業をダウンさせてメンテナンス「定期修理」に入ります。

昨日は定修2日目ってことで土曜日ですが出勤。
本格的に次々と設備を停止して設備メンテナスが開始されるのですが、輪々の部署は、どこの部署よりも設備が多い!!

輪々の部署には管理職が輪々を含めて3名いますが休日でも必ず管理職(監督職)が1名は出勤しなければ工事が進めれれない!!

で、昨日の土曜日は輪々だけが出勤だったのですが、もう久しぶりに頭の血管がブチ切れそうになりましたよ!!

この定修を向かえるにあたって約3ヶ月前から色々とスケジュールを作成し、何百とある工事の会議もして関係各所に所内メールや作業指示書作成していました。

しかし昨日は朝から鳴りやまない電話

・この設備は何時に停止しますか?
輪:事前にお渡しているスケジュール表を確認してください。

・もう工事開始してもいいですか?
輪:まだですよ!! 〇〇時からです!! 事前会議でもお伝えしていますよ。

・工事依頼書頂いてないいですけど!!
輪:そんなわけないでしょ!! 今PCで確認したら〇月〇日に発行していますよ!!

・輪さん!! 上で違う業者が溶接していて火花がバンバン落ちてくるんですけど!!
輪:予定にない工事を勝手にやってますね!! すぐにやめるように担当者に連絡します。

・すみません!!間違って配管を切って水は吹き出しているんですけど!!
輪:ぎゃーー!! すぐに現場作業者を向かわせます!!

7時から12時までに輪々の会社用携帯電話に75件の着信!!

お前ら!! 事前に打ち合わせたことや、スケジュール表を渡してんのに確認もしないで当日に何でもかんでも俺に聞いて来るんじゃねーよ!!(ʘ言ʘ╬)コ〇スゾ

と、心の中で叫びますがどうにか我慢!!

12時からお昼ご飯

ですが怒りとストレスで全く胃が受け付けづ半分も食べれず。。。。

食堂から再び現場へ移動する際、空を見上げて

輪:心を落ち着けよう!! 大きく深呼吸~!! スウ~(-。-)ハァ~(-0-)イライラしちゃダメだ!! 午前中の最後は電話対応も切れ気味だったし午後からは落ち着いて対応しようスウ~(-。-)ハァ~(-0-)

工場は広いので移動はバイク移動なのですがバイクのエンジンをかけた時に、会社用に携帯に着信が。。。

輪:今、お昼休みなので業者さんもお昼なはずなのにな~。ってもんり~から着信?

もんり:輪さんすみません!! 朝に指示された〇〇作業なんですがやらかしちゃいました!!

輪:スウ~(-。-)ハァ~(-0-) スウ~(-。-)ハァ~(-0-) コ〇スぞ!! テメーゴラァ!!(╬◣д◢)

まあ大したミスでもなかったのですが他部署に迷惑をかけるミスだったので少しだけもんり~を怒りました。。。。

午後も相変わらずの電話対応で。。。。。

多分、着信は100件を超えてた思いますが数える気にもなりませんでした。

残業で帰宅しましたがやはり胃が受け付けず夕食も殆ど食べれず。。。。。

夜もあまり眠れずで本日は早朝に目を覚ましますが自転車に乗る気力も湧かず食欲もなくベットでゴロゴロ。

お昼前になって少しお腹も減ってきますが、あまり欲しくない。

輪:何か食べなきゃな~。頭に一番に思いつく食べたい物は?ー̀ωー́ ).oஇウーン

「チャーハン!!」

何故かチャーハンが頭に浮かびます。

輪:ヨシ!! チャーハンを食べに行こう!!

で、マドン号ではなく輪バモスの乗り込んで自宅から300mほど「はれ三」へ

この「はれ三」は輪々がよく行くラーメン屋さん

気の知れた大将に、

輪:こんちわ~!! 今日はチャーハン!!

チャーハン:800円(お味噌汁付)

ここのチャーハンが美味しいんですよ!!
今は夜営業は辞めてますが昔は夜は居酒屋メニューもあって良く会社帰りなのでお酒を飲んでいたんですが輪々は、このチャーハンでお酒を飲んでましたよ。

具は、チャーシューの切り落としが凄い量入っていて後は、かまぼこに卵にネギ!!

シンプルなんですけどパラパラとシットリの中間あたりで味付けが凄く美味しいですよね。

写真では分かりずらいですが量も多いです!!

(はれ三)

食欲が無いと言いながらも完食してお腹も満たされますが、それでも自転車に乗る気力は湧かず午後からは、

輪:心がすざんでる。。。心のリフレッシュをしよう。そうだ!!心が落ち着くアニメでも観よう!!

(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない)

会社の部下たちが面白いから観て下さい。って勧めてくれてたアニメ。

序盤は「なんじゃこりゃ(。´・ω・)?」だったですが後半は、

輪:(TωT)号泣 ダバー

涙は心の汗 すざんだ心もリフレッシュできた感じ(*´▽`*)

明日もお休みですが自転車に乗れそうです。
ポタリングでもして心の汗をしっかりかいてみようかな。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP