「貝金貝金」と言う山錬!! 岡山県民ローディーさんなら分かるかな?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は、やはり会社の操業が安定しておらず約2時間置きに部下から連絡が入るので自宅待機で、ず~~~~とアニメ観てました。

本日ですが元々、相方もんり~とのライドを予定しておりましたが、やっと会社も安定したみたいなので予定通りライド決行!!٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)وイエーイ♪*˚

もんり~とのライドでは、いつも輪々が岡山市内のもんり~の自宅まで輪バモスにマドン号を搭載して行くのですが本日は、、、、。

輪:たまにはお前が来いや~!!(°ㅂ°҂)オンッ

もんり~がこちらまで来ることになりました。

集合場所は「田井みなと公園」に9時集合
輪々の自宅から約6kmほどなので自走で行ってもよかったのですが寝坊遅刻野郎のもんり~です。

集合時間から大幅に遅れた場合、極寒の公園で震えて待つのは嫌なので輪バモスにマドン号を搭載で集合場所へ。

常に30分前行動な輪々なので8:30に「田井みなと公園」に到着

すると輪々とほぼ同時に、もんり~も到着!!

もんり~:渋滞するかと思って早めに自宅を出たんですが早く着きすぎやがった!!(#ΦдΦ)、ケッ

輪:………(๑˙―˙๑) 俺を怒らせたいんか……(-`ω-)ンッ?

もんり~:とんでも御座いませんです!!(*>ω<*)ゞビシッ

さて本日のルートですが「思いっ切り山錬しようぞ~!!」ってことで児島半島から貝殻山→金甲山→貝殻山→金甲山!! 名付けて、

「貝金貝金ヒルクライム!!」

8:40に、田井みなと公園を出発!!

児島半島をローテで回しながら走ります。

貝殻山の登り口付近手前で、

輪:1本目の貝殻山どうする? 流して登るか?

もんり~:輪さん先に登ってください。俺は1分後にスタートしますから。ハンディあげますよ(≖ᴗ≖ )ニヤリ

輪:あんだと~!!ポンコツ!! (╬◣д◢)ムキー!! お前だって最近、練習サボってんだろ!! 本当なら同時スタートでもええんやけど……2分ちょうだい(´>؂∂`)テヘペロ☆

もんり~:あんたっ!! プライドは無いんか!!

輪:じゃ1分でええわ!!(#ΦдΦ)、ケッ

そんなわけで、1本目の貝殻山は1分間のハンデ戦!!

先にスタートする輪々。

輪:さてどうするか?もんり~がいくら練習をサボっていても奴は速い!! 前半にガッツリ負荷を掛けて登り距離のアドバンテージで奴の心を折るか。それとも力を温存して登り追い付かせたところで「モァァアアアア」発動して奴の心を折るか!!

そんなことを考えながらペースで登りますが、チラチラと後方を確認するが、もんり~の姿が見えない!!

輪:策士策に溺れる!!って言うし、逆にチラチラ後方を気にし過ぎて、もんり~の姿が見えたら焦ってペースを乱すのは俺の方か!! もう後ろは見ないで登る!!

で、輪々の今の脚力も考慮して200~250wで登る。

ガーミンの画面だけをみて登る!!

すでに後半!!

一部、約500mほどの下りがあり再び登り返しで後方を確認!!

輪:∑(⊙∀⊙)ファッ 約50m後方まで迫って来てやがる!!(*゚д゚*)ハアハア 残り1kmもないだろ!!(*゚д゚*)ハアハア 絶対に前には出させね~~!!(ꐦ°᷄д°᷅)モァァァァァアアアアア

脚はパンパン!! 心拍数も限界まで上昇!!

このコーナーが最後か?で後ろを見ると約5mほど後ろにもんり~!!

輪:(ꐦ°᷄д°᷅)モァァァァァアアアアア

どうにか輪々、先着でゴール!!

輪&もんり~:_||○;’. オェェェェェ

ゴール後、一言も話さずぶっ倒れました。_(:3 」∠)__(ε:)_パタリロ

少し長めの休憩後は貝殻山を登ってきた反対側にダウンヒルしたら、すぐに金甲山登り口。

輪:今度はどうする? またハンデ戦やるか?

もんり:いや……。もういいっす!! 実は俺、金甲山初めて登るんで、ちょっと1人で全力で登ってみます。

ってことで同時スタート!!

途中まで、もんり~に付いて行けてましたが貝殻山でパワーを使いすぎて輪々撃沈。。。。

もんり~に千切られて1人ヒルクライム。

どうにかこうにか金甲山頂上到達。

最高の景色。(なにやら物体が転がってますが。。。。)

少し休憩したら金甲山をダウンヒル。

先頭を下る輪々。

下り切ったら再び貝殻山のアタックですが、貝殻山へ登り口には向かわずハンドルを左に切って岡山市内方面へ。

後方から何やら叫び声が聞こえます。

もんり~:おおおっ!! ちょっと~!! コラァーーー!! 貝殻山どうした~!! 引き返せ~~!! また心折りやがったな~~!!( `°罒°)ムキー

輪:やだっ!!(≧ヘ≦ )プイッ!! もう疲れたしお腹減ったからラーメン食べに行こうぜ!!(゜▽゜*)ニパッ♪

少し前からチェックしていたラーメン屋さんへ。

(まぜそば専門 やまき)

メニュー

その他、サイドメニューもありましたよ。

なんと、わかめスープ―は飲み放題で無料


鶏とわかめの出汁が出てて凄く美味しい。

注文は書くシステム

輪々は、台湾まぜそばの1.5玉で3辛でネギ盛り:1276円(税込み)

よく混ぜて~。

少し平打ち麺かな。

お味はメッチャ旨い!!
辛さの中に甘味もあり、ひき肉も凄く美味しい。
台湾まぜそばは初めて食べましたが、ちょっと驚きの美味しさでした。
輪々は辛いのは大丈夫なんですが3辛はちょうど良い辛さでしたよ。
(輪々はココ壱のカレーだと4辛が美味しく食べれるレベル)
また絶対に行きたいです!!

(まぜそば専門 やまき)

お腹も満たされたら後は帰路へ。
最後に尾坂峠を全力で登ろうぜ!!
で、もんり~と競い合いましたがスタートして直ぐに千切られて心をへし折られて終了~!!

(本日の走行結果)

走行距離も獲得標高も少な目でしたが、、、。

もんり~:短い時間やったけど充実したライドやったわ~。

輪:そやろ~( ̄^ ̄)エッヘン 君の実力に合わせてやったんよ!!

もんり~:…………(-_-)バカジョウシガ

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP