(麺やしき 郷)岡山市南区福富 有休でラーメンライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は2カ月に1回の通院で有休~イエ━━٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و━━イ

今週もずっと天気が悪かったですが、本日は曇ってことで自転車で通院!!

前夜に、

輪:なんか美味しいラーメン食べたい!!(ºº​)ジュル

ってことでネットで評判の良いラーメン屋さんを調べたので病院の後は美味しいラーメンを食べるライドにします。

本日の病院の予約時間が10時ってことで少しゆっくりして、7:30に自宅をご出発!!
気温24℃で無風&曇り空ってことでメッチャベストコンディション!!

岡山市内の病院へ向かうのですが、

輪:遠回りして行こうぞ~!!٩(。•̀ω•́。)وオー

ってことで児島半島をグルッと周って岡山市内へ入るルート

ガッツリ負荷を掛けて走りたいのですが、ここ最近は全く乗り込んでいないため驚くほど脚が回らない(;´∀`)

150wが維持できないし心拍数もそこまで上がっていないのですが息が上がって、(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ状態

輪:来週(6/22)はレース(高梁クリテリウム)ぞっ!! こりゃ悲惨な結果になるわな~(´;ω;`)ウゥゥ

もう今更、ジタバタしても仕方ないので気持ちよくライドしようってことで気持ちよくサイクリングにしましょう。って気持ちを切り替えて児島半島を走るます。

胸上漁港まで走り休憩~(*´▽`*)

信号がほとんど無く調子が良い時は平均速度も30km/hぐらいで走れるのですが、ここまでの平均速度は26km/hほど……(;´▽`A“イヤ~ン

マジで練習してないと脚力って落ちるんだな~って思いながら、休憩後に再び走り始めたんですが、約25kmほど走った頃から急に脚が回り始めて200wで回しても心拍数も安定しており、

輪:およっ(。´・ω・)? なんか急に調子が良くなったぞ!! よくレース会場で3本ローラや固定ローラを持参してきて、レース前にアップしているローディーさんを見かけては「レース前に体力消耗して大丈夫?」って思ってたけど、もしかしてアップって大切なんかな~。

って、もしかして凄く基本的なことは疑問に思うロード歴8年目のオッサンです。

その後は岡山市内に入り通勤ラッシュでSTOP&GOでノロノロライドになりますが無事に10時前に病院へ到着。

先生と雑談して処方箋を頂いて病院を後にしたら昨夜、チェックしていたラーメン屋さんへ

病院からさほど離れていない場所だったので15分ほど走ったら到着~(*´▽`*)

(麺やしき 郷)

開店、15分前に到着したのでお店の前にあるベンチで開店を待ちます。

ここはGoogleの評価では☆4.1ってことで、かなり期待できそうです。
基本は豚骨醤油が売りみたい。

11時開店で、いざ入店~

店内の様子は、カウンター席が5席

テーブル席が、2人席が2席に4人席が2席

メニュー



で、輪々が注文したのが、豚骨醤油(大盛)味濃い目、ニンニク入り:1000円と、トッピングでネギ:130円 合計1130円

まずはスープを飲んだんですけど、豚骨醤油ですが豚骨が勝ってる!!
輪々は豚骨ラーメンは大好きで、なんか豚骨醤油って豚骨と醤油の中途半端なお味でイマイチな感じがしてたんですが、「これは旨い(゚д゚)ウマー」

麺は中太のストレート麺です
麺の硬さも選べたので硬めを注文したのですが、さほど硬めな感じはしませんでしたが美味しかったですよ!!

今まで食べてきた豚骨醤油ラーメンのなかでは一番美味しかったかも(*´▽`*)ウマ~

店員さんも凄く愛想が良くて、またリピートしたくなるラーメン屋さんでした。

(麺やしき 郷)

その後、帰路につくのですがパンパンにお腹と向かい風で、全く進まず。。。

先月のレースもですが、レース直前に満腹にするのは絶対にイカン!! って再び思いながら無事に帰宅

(本日の走行結果)

もう少し走っても良かったんですが、今夜は約10年前に会社の都合で離ればなれになった輪々の元上司がお仕事で久しぶりに岡山県に来ているので岡山市内で合流して酒を飲む約束をしています。

明日は雨予報で自転車には乗れないので、ゲロが出るくらい飲んだるか~”(*>∀<)o(酒)”

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP