激走から2日経ちましたが体調(体力)が回復しません。高齢者のつぶやき……。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

2日間。。。。
自転車には乗っておりません。

3日前、王子が岳でシーズンベストタイム(正確には2シーズン)を出して、

輪:俺はまだやれるぜっ!!ー̀ωー́ )キリッ

と、喜んでいましたがシーズンベストタイムを出した翌日、

輪:脚がパンパンで筋肉痛……。。。てか体全体がしんどい……。。。

仕事をしていてもグッタリで半日有給で午前中で帰宅して午後から寝ていた(アニメを観ていた)オッサンです。
確かにシーズンベストを出した時の、王子が岳は凄く追い込んだ。
脚力(体力)的にも限界だったにも関わらず、いつもなら心が折れて多少、流すこともあったが、あの日はメンタルも強固で限界から更に踏み込んで登った。

で、体が悲鳴をあげたみたい……。

で、昨日はお仕事が凄く忙しくて早朝5時から18時まで残業。。。。

で、本日はお休み。。。。

早朝に目を覚ましますが明らかに疲れが取れていないし歯が痛い。

本当に体が疲れている時って輪々の場合、全部の歯が痛むんですよね。
歯茎は緩むって言うのか。。。

輪:今日はどうしようかな~。。。せっかく気候も良くなったし乗らなきゃ!!

と、考えながら二度寝……(– –)…zZZ

6時過ぎに目を覚まして、

輪:ヤベッ!!(;゚∀゚) 6時をまわってるじゃん!! 急いで用意しなきゃ!!

サイクルジャージに袖を通して、自宅を出発したのが6:35

いつもの朝うどんの松家製麺の営業時間は朝6~7時の1時間。

輪:25分で約15km先の松家製麺に間に合うか? イケる!!(ꐦ°᷄д°᷅)モアアァァァ……。。。。

走り始めて約5kmで、、、、。

輪:(-_-;)ムリヤ 脚が回んない……。全く疲れが取れてないわ。。。諦めるか(´;ω;`)ウゥゥ とりあえずユックリ回してリカバリーライドにすっかな。。。

100wぐらいでポタリング。

児島を抜けて水島に入りますが来月、「JFE 広江クラブ」ってところ講習があるので講習会場の下見も兼ねて行って見ることにします。

輪:確か福田公園の近くだったよな。

福田公園近くまでやってきたGoogleマップで場所を調べてナビに従って進みますが、、、、。

輪:ちょ、、、。登るの~~(;´▽`A“ 今日はド平坦をノンビリ走って疲れを抜くつもりだったのに~。。。てか勾配10%って、今日の輪々には激坂よ!! 登らせないでくれれかな~(;´Д`A “`

500mほど激坂?を登って、

少し輪汁を滲ませて講習会場の「JFE広江クラブ」に到着~。

輪:講習会場は把握できた。後はゆっくり走って帰るかな。

で、少し遠回りとなりますが古城池トンネルに向かう交差点。

部活動なのか休日でも学生も多いのですが信号待ちをしている輪々の左隣少し後方に、真っ黒に日焼けした結構いい体格のクロスバイクぽい自転車に乗った男子学生が。。。

チラッと目をやると目が合う。。。。

輪:嫌な予感がする~~(;´∀`) こういった予感って的中するんだよね~(;´▽`A“

信号が青に変わり古城池トンネルを抜けるまで緩やかな長い登り。

男子学生が思った通りダンシングでフルダッシュ!!

輪:やっぱり~~( ノД`)シクシク… 雰囲気で分かるんだよね~。ロードバイクに勝負を挑む学生さんってたまにいるんだよね~。。。なんで今日なの~。でも今日はは勝たせてあげるよ。。。。。

で、約20m先をフルダンシングで登っている学生が少しチラッと後ろを向いて輪々を確認しているのを見て、、、、。

輪:なんだよ。。。勝ちを確信したか? あのね。。ローディーさんは公道では危険だから勝負とかしないんだよ。ローディーさん同士ならある程度、経験も知識もあるが学生さんのクロスバイクでしょ……。でもね。。。。でもね。。。。なめんなよっ!! ク〇ガキがっ~~~~!!(ꐦ°᷄д°᷅)オンドリャ~~~!!

輪々全開!!

しかし高額なロードバイクに乗ったオッサンがフルダンシングで高ケイデンスで、いかにも必死!! って姿で抜いても恰好が悪い。

抜くなら余裕を持ってエレガントに抜き去り学生に「やっぱりロードバイクには敵わないや~(;´▽`A“」って思わせる必要がある!!

それがこの学生に今後、ロードバイクに勝負を挑んではいかん!! って思わせることが輪々の使命である!!

ギヤをトップ側に入れてケイデンス低めでシッティングで350wでグングンスピードを上げて学生の真後ろまで追い付いて、

輪:右通るよ~~。(いかにも余裕な声で)

一気に抜き去りますが脚はパンパン。心拍数爆上がり。

輪:(;´Д`)ハァハァ キ、キツい~。相手は若い学生さん。再び追い上げがあるかもしれないので力は抜けない!! このまま低ケイデンスで必死さを出してはならぬ!!

てか、今日だけは必死で登らせないでくれるかな~~(;´Д`)ハァハァ

ほぼ頂上近くまで登り切り後方を確認できるミラーで確認すうと学生さんの姿は見えない。

輪:(;´Д`)ハァハァ これで学生さんも無駄な競争はしないかな。輪々、良いことしたかな~(;´Д`)ハァハァ

てかっ!!

PRは出てないけど過去2番目のタイムやないか!!
前半は流して登ってたから、このタイムだけどスタートから全力だったら、もっといいタイムだったかもだけど今日じゃなくて良いのに~( ノД`)シクシク…

その後は「もう絶対にポタリングに徹する!!」でお気に入りの吉岡川の河川敷をノンビリ走ります。

気温は30℃だけど凄く気持ちよく走れます。

吉岡川をずっと走ると天城まできて時間も9時前だったので、9時開店の「こがね製麵所」で少し遅い朝ごはん。

かけうどん(中:2玉):450円 とり天:170円

麺はあまり好みではないけど出汁が美味しいのと、とり天が大きくて下味が付いていて凄く美味しいから必ず食べてるんですよね。

(こがね製麺所)
お腹も満たされたら再びポタリングで帰りますが髪もボサボサだったので散髪屋さんに寄ってチョキチョキしてもらいました。

せっかく髪の毛もセットしてもらってもヘルメット被るからペッタンコになるんですけどね。。。

(本日の走行結果)

一見みると見事なポタリングなんですけど(;´Д`A “`
少し疲れた……。。。。

明日は周さん達と10/6(日)「なださきレイクサイドパーク」で行われるクリテリウムレースに向けての多分、高速巡行練習になんだよね~。。。。

メンバーが多分、猛者が集まる。。。。。

どうしようかな~~~(;´▽`A“

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。