足湯とカレーなライド

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さて先日、「乗らない罪悪感」と
言う記事を書かして頂きました。

自転車に乗らないと罪悪感を
感じてしまう様になりました。

と、書きましたが、
月曜日~木曜日の4日間、職場の
設備の調子が悪く、それを復帰
させるために現場に出て作業しました。

もう体がボロボロで筋肉痛。
自転車に乗る気力はあっても体力が
無く帰宅したら酒飲んで、ベットに
ダイブして20時には寝る。
そんな生活をしておりました。
決して、自転車をサボっていた
わけではありません。

さて本日ですが、2か月に1回の
通院で有休です。
予定では岡山市内の病院が9:00
から、その後、岡山運動公園で
もんり~、うっち~と待ち合わせて
県北の建部温泉までライド。

しかし、もう体はボロボロで、あの
2人についていく自信がありません。

今までは、岡山市内の病院まで
約25kmですが雨が降らなければ
必ず自転車で行っていたのですが
本日は車に自転車を乗せて通院し
待ち合わせの岡山運動公園に
車を駐車して合流することにしました。

朝7:00に輪バモに自転車を積んで
出発。

しかし、運転していても何かシックリ
来ない。

輪:こんなに天気も良くて有休で、
一日中、自転車に乗れるのに、
なんで車に自転車を積んでだろ?

ウズウズウズ(; ̄ー ̄A ウズウズ・・・

約10km車を走らせたところで、

やめたーーーーー!!

丁度、大きなホームセンターが
目に入ったので、急ハンドルを切って
ホームセンターの駐車場に駐車。

やっぱり、ここから自転車で行く!!

※無断駐車はダメですよ。
一応、お礼のつもりで帰りにキャンプ用の
炭を2箱買って帰りました(;^_^A アセアセ・・・
ありがとう御座いました。

さて、自転車に乗って病院を
目指しますが早朝でも気温は10℃。

少し肌寒いけど、やっぱりペダル踏むと
気持ちいい~(>▽<)b OK!!

体ボロボロだけど、やっぱり自転車に
乗るとそんなこと忘れてしまします。

ついつい踏んでしまいますよね~。

無事、病院に到着し診断が終わり
集合場所の岡山運動公園へ到着。

もんり~と、うっち~と合流して、

輪:俺、今日は疲れ切ってるから
前には出ないから二人で引いてね。

と、上司の権力をフルに振りかざして、
出発です。

行きは、うっち~が先頭で引きます。

輪:もんり~。ずっと、うっち~が
引いてるけど良いの?

もん:良いっすよ。アイツは、いつも
俺が引いてるんで今日は引かせます。

ってことで、もんり~のスパルタ指示に
従う、うっち~ですが、ガンガン飛ばします。

まあ、後ろに付いているので楽っちゃ楽ですが
坂もお構いなし上る、うっち~。

輪:坂はね~ドラフティング効果は
無いんだけどね~・・・(゚_゚i)タラー・・・
行くよね~~~~・・・(゚_゚i)タラー・・・

ぜぇ~ぜぇ~言いながら、ついて行き。

あっという間に建部に到着。
ちょうど11時だったので昼飯に
しようって事で、建部にある
スープカレー屋さん「q」 キュー
で良いのかな?

入店して注文ですが、辛さが選べるらしい。


0~100まであるみたい。
女性の店員さんから軽く説明を
受けます。

輪々は、30で激辛と書いているが
辛いのは大丈夫なので「40」で。

うっち~は辛いのは苦手なので「5」
CoCo壱のカレーでも「甘口の1甘」
を頼むらしい。

もんり~が、なかなか注文しません。
ずっとメニューを眺めてます。

輪:もんり~、ウケを狙わなくていいよ。
美味しく食べようね。

もんり~:60でお願いします!!

輪 心の声:やっちまったな。。。

さて、輪が注文したのは、辛さ40の
ハンバーグスープカレー。

輪:モグモグ。思ったより辛くない。
スパイスは効いてる。
美味しく食べれますよ。

もん:辛いけど全然、大丈夫。
100にしとけばよかったな~。

と、少し不満そうでした。

そこへ、店主さんらしき人が現れ
少しおしゃべりしましたが、実は
辛さは2000まであるらしい。

なんじゃそりゃ(゚ー゚*?)オヨ?

常連さん向けらしい。
段々と辛さレベルを上げて行くみたいです。

そうこうしてると、店主さんが、

「これどうぞ」と差し出してくれたのが

辛さ「150」のルーをお試しで
出してくれました。

輪一口:辛っ。ジワッと汗がでます。

もんり:一口:これぐらいが美味しい。

うっち一口:(|||_|||)ウッウッ。。。顔が真っ赤。
汗が噴き出して。気を失いそうになって
ました。

少しくらい辛いの大丈夫な方は、辛さ
「40」以上位が美味しくいただけると
思いますよ。

その後、すぐ近く建部温泉へ。

3人でユックリ足湯に浸かります。

もんり~&うっち~


相変わらずアホ顔のもんり~。

輪々ですが、ノーコメントで。

約30分ほど足湯を堪能して帰宅します。

食後のデザートを食べようってことで、

(日本一のたい焼)

何が日本一なのかは知りませんが、


生地が薄く、頭の先からしっぽの先まで
あんこがビッシリ入ってました。
焼き立ての、たい焼って何十年ぶりだろ?
凄く美味しかったです。

帰りは、ほぼ もんり~が引いて帰宅。
もんり~は、輪々が疲れているのを
気遣ってくれたのか35km/h位で走行。

日中は気温も20℃位まで上がり、
ほぼ無風。
桜は一分咲きくらいですが、
うぐいすも鳴いており、春の陽気の
中、凄く気持ちよくライドできました。

一人で走ることが多いですが
やっぱり仲間と走ると楽しいですね。
もんり~&うっち~お疲れ様。

(本日の走行結果)

途中、ストラバがバグってますね。
平均速度が18.5km/hって(^▽^;)
一緒に走ったもんり~は24km/h
でした。

疲れていましたが、頑張って走りました。
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

“足湯とカレーなライド” への2件の返信

  1. Manohiroと申します。
    ブログランキングから訪問させて頂きました。

    仕事疲れをリセットするのに自転車は最高ですなあ。

    自転車仲間と飯、甘いもの、温泉は最高ですなあ。

    本当に、勉強になりました。

    今後も訪問させていただきます。

    よろしくお願い致します。

    1. Manohiro様

      コメント有難う御座います。
      仕事の疲れもストレスも溶かしてくれるのが
      自転車ですね。

      私の様な初心者なブログでも勉強に
      なるでしょうか?
      そう言っていただけると嬉しいですが。

      今後ともよろしくお願いします。

mano904 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP