思い出巡りライド

いつも輪ブログを読んで頂き
有難うございます。

四国から帰宅してからの二日間は台風の影響で自転車には乗れず(-.-)

本日は、二日間休んだおかげで体調は回復。早朝に目を覚ましベランダから外を確認。

輪:ヨシッ!雨はやんでる!!乗れるで(^_^)bグッ

サイクリングジャージに袖を通して、出発準備完了。

どこを走ろうか?児島半島でも良いけど、倉敷方面を走って朝、藤戸方面に行って、朝うどんするかな~(^○^)

で、6時に家を出発。数百メートル走ります。

ぐぐぉぉおおーーーーー!!!!!!!!!!

輪:(@ ̄□ ̄@;)!!ナニコレーー!

台風は過ぎましたが、まだ風は残ってます。それでも更に進みますが、

ぐぐぉぉおおーーーーー!!!!!!!!!!

輪:Σ(T▽T;)コ,コケルー!!!!!!

走れないこともないですが、メチャクチャ向かい風。横風くらったら間違いなくよろめくレベル。

輪:ヤメタッ(*ToT)モウカエル。

約2kmほど走って引き返そうと思いましたが、せっかく早朝から家を出たんだし、その辺をウロウロするかな~。で思い付いたのが輪々の地元でもあり小学校から高校まで、よく遊んだ海岸へ。

凄く小さな海岸。水ノ浦って言う海岸ですが、ここは地元の子供しか知らない小さな海岸。玉野市には渋川海水浴場って有名な海岸がありますが人が多くて、まともに泳げない。なので、地元の子供たちは、ここ水ノ浦で泳ぎます。

高校生以来かな~。凄く小さく感じるな~。

輪:高校生以来か~(^_^ゞ

高校生の時は、夜中に家をこっそり抜け出して、この海岸に仲の良い仲間、10人ぐらい集まって、たき火して、タバコ吸って、ウイスキーのストレートを皆で回し飲みしたな~。騒ぎすぎたら地元の人に通報されて、お巡りさんが来ても、そこは地元の子供。捕まらないわな~(^○^)アハハハ、ハハ、ハ。

※もう時効ってことで(^○^)アハハハ、ハハ、ハ。

皆で酒飲んで、酔っぱらって。

私達は手前の灯台を「赤灯」奥の灯台を「白灯」って呼んでました。で、酔っぱらって、みんなでフリチンになって、赤灯から飛び込んで、白灯まで泳いで引き返す。やってましたね~。

※よく生きてたな(*ToT)ホンマに!!

その後は、赤灯の下で輪々が育った町を、ボ~~~と見てました。

岡山県玉野市日比の町。小さな漁師町。もう漁師は居ないかもな。

あの時、一緒に悪さをした仲間はどうしてるかな~( ´_ゝ`) 地元に残ったのは輪々だけか。元気だろうな。なんか、もう会えない気がするな~( ´_ゝ`)

輪:さあ(^o^)帰ろ~!今日はパチンコでも行こう~(/^^)/オーーーイコイコーー!!

嫁パンチ:アホカー(o゚∀゚)=○)´3`)∴ボムッ

(本日の走行結果)

またストラバがバグってます。まあしかし走ってないですわΣ(´∀`;)
でも↓pushお願いします。笑


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す