エベレスティング行ってきます!! 右足負傷しましたが(T∀T)ダァー

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

ついに「エベレスティング」の決行日です。

本日、6/11(金)19:00スタートですが、ここまでの経緯を少しおさらいします。
2021/5/16 ズイフトでエベレスティングを達成します。

【Zwift エベレスティング】地獄の20時間!!成功までの道のり!!

約20時間かけて完走し、それなりの達成感はありました。

が、「バーチャルでのエベレスティングは実走に比べて負荷が低い」

そんな記事を目にしてから、沸々と湧き上がる実走での「エベレスティング達成」

思ってしまったら最後!!

輪:本当にバーチャルの方が楽なのか?スマートトレーナーの難易度100%にしてのエベレスティングは相当、きつかった!! ここはバーチャルエベレスティング成功者の方の名誉とプライドを守るために、日本を代表する貧脚オヤジが立証してやる(๑•̀ㅂ•́)و✧ヤッタル

しかし、その反面。

輪:俺がエベレスティング成功することによって、エベレスティングの敷居を下げてるじゃなかろーか?誰でも成功できる。って誤解を与えてしまわないだろうか?

輪々は、エベレスティングに挑戦する前から、エベレスティングに関するネット記事を読み漁りました。

このエベレスティングは事前登録制ではないので、成功率は不明だそうです。

輪々よりも、脚力があり自転車歴の長い方も失敗しているローディーさんは大勢いるようです。

輪々が思うに、やはりコースの選定、コースの下見、事前準備、これを怠ると成功率は下がると思います。

以下、輪々が行ってきた記事です。

【エベレスティング準備編1】ホイール交換&チューブ交換

【エベレスティング準備編2】アクセサリー?取り付け!!

【エベレスティング準備編3】コース整備&続々と荷物が届く!!

【エベレスティング準備編】決行日決定!! 最終段取り(補給食買い出し)

参考になれば幸いです。

当然、以上の事前準備だけでは成功しません。

事前準備と脚力があれば成功するか?

それも違うみたいですね。

同じコースを何十時間も上ったり下りたりの繰り返しです。

消耗する体力は当然のことですが成功者、失敗者の方、皆さんが言うことは、

「強い精神力(メンタル)、絶対に成功させる!!と言う強い意志が無ければ成功できない」ってことです。

そう思えば、輪々は精神面の強さで脚力を補うっているのかな?と思いますね。

しかし、その精神面を打ち砕く事件が昨夜起きてしまいます。

ブログも更新して夕食も済ませてお風呂にも入り、あとは寝るだけだったんですが、明日の準備をすることにします。

大きなバックに、着替えのサイクルジャージやレインコート、タオル類を詰め込んで、最後にクローゼットからキャンプ道具のガスバーナーや調理器具も持って行こうと高い棚に置いてある調理器具を取ろうした瞬間、黒いかたまりが棚から落ちてしまいます。

ゴンッ!!

輪:いてっーーーーーo(≧◇≦)oイタイ!!

落ちたのはフライパン!!

右足の薬指にピンポイントで直撃!!

あまりの痛さに言葉を失います。

※ここから少々グロい画像がでます。見たくない方はスルーしてください。

みるみる腫れてきました。

痛さと指先の痺れ 多少、血も出ていたので1階に降りてカットバンを貰って応急処置。


このフライパンが落下してきました。

嫁ちゃん:明日、無理だね。とりあえず午前中に病院だね。

子供達も心配そうです。

が、病院には行きませんでした。
もし、病院に行って骨折なんて聞いたら、いくらメンタルが強くても精神的ダメージが強すぎます。ならば知らない方がマシ!!

お前は中止ってことを考えんのかっ!!o(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;

とりあえず、シューズを履いてスマートトレーナーに乗ってみましたが、引き足を使うと痛みます。で、シューズをガチガチに締め付ければ靴の中の遊びが無くなり、どうにかペダリングもできます。

しかし、今までこんなケガをしたこと無かったのに、なぜ前日にこんなケガをするのか……。

情けないやら、腹が立つって言うか、神様も意地悪やね~。

これって、明日はやめておけって言うお告げなのか?

輪:それならそれで、逆にやる気がでるわ!! 逆に試練を与えてくれたことに感謝するわな!!(。-`ω´-)ぅぃ

で、今朝、目を覚まして右足(薬指)をみると、見事に紫色になって腫れあがってます。
(写真はグロすぎるので掲載しませんが)

輪:こうなったらテーピングでグルグル巻きにしてやるわ!!


この状態で、スマートトレーナーに乗りましたが、どうにか問題ないようです。

テーピングをグルグル巻きにしたので、隣の中指にテーピングが擦れて痛いので中指にもテーピング処置しました。

色々とありましたが、午前中にすべての準備を完了させて、早めの昼食で大量のパスタとアルコールを摂取して、お酒の力を借りて無理やりお昼寝。

17時に目を覚まして、軽く夕食(またパスタ)を食べて輪バモスに自転車を積み込み、大量の食糧と飲み物を積み込んで、もんり~との集合場所である渋川ヨットハーバーに向かいます。

天気は、好転するかと思いましたが、日付が変わった頃から雨の予報となりました。

何もかもが、悪い流れですが頑張ってきます。

では皆様、行って参ります。(`Д´)ゞ ビシッ!

SNSを通じて、途中経過がお知らせできれば投稿しますが、余裕が無ければ投稿はしなかもしれません。ただしリタイヤorエベレスティング達成のときは、この輪ブログ、Facebook、Twitterで必ずお知らせいたしますので、たまにはチェックしてくださいね(*´∀`人)

では、輪々のエベレスティング成功を願って↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



 

 

Follow me!

コメントを残す